第23回  よみがえるタマシイ [音楽]


 今日は日曜日。いつも通り?と行きたい所ですが、今回は「音楽」の話でゴー




 来週2000回放送記念となる「題名の無い音楽会21」で今日出演していた「フジコ・F・ヘミング」さんは耳を「患い」日の目をみることが出来なくなりました。しかし「音楽」と言う「情熱」を決して捨てなかった彼女は「復活」し今日に至っているわけです。




 「クラシック音楽の将来が心配だ」




と語っていたロシア人の指揮者の言葉が大変印象的でした。




 僕も「昔」は「クラシック音楽」を良く聞いていましたが最近はまったく聞いていません。

たまには「リラックス」したい時にでも聴いてみようかなと思いました。




 又、「CRPS」と言う疾患の為右手が「痛み」のため使えませんが「ピアノ」を再び弾いて見たい!

という強い気持ちが湧いてきました。




 本当に「音楽」って「人間」の「心」に何かを与える強い「力」を持っていると思います。




 現在、色々な「教育問題」が報道されていて、「食育」なども叫ばれていますが「音育」なんかもいいんじゃないか?と思った次第です。




    てな感じで今回は




  ~  元気フル回転 近くでも 遠くでも デリバリーへブンリー♪ (go! go! go!)  ~




で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。