第20回  今、まさに必要とされるものとは!? [音楽]


 遂にこのブログも20回を達成しました。そこで?今回は少しこのブログの核心?に迫って行きたいと思います。てな感じでゴー




 「心」と聞いて何を思いますか? いきなり何を言い出すんだオッサンてな感じですが・・・。




以前にも「題名の無い音楽会21」の話を取り上げた事がありましたが、何時の放送かは覚えていませんが、「谷村 新司」さんが「歌」を歌っていました。「谷村 新司」さんは現在、上海音楽学院で教授をされているそうですが、なんでも上海音楽学院の学長が「音楽」には「理論」よりも「心」が大事だ!という方だったらしく「谷村 新司」さんは「心」から「歌」を歌っているということでこの様な話がもちあがったと言う話です。(真偽の程は定かではありませんが・・・。)




 しかし「心」たるもの「語る」のが難しく、正に「cut both ways」的なもので・・・。




と意味不明に終わらせる感じで




  ~ 両腕を開いて  花になる  (Happy?)  ~




で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。