第18回  科学技術の発展と背景の関係? [その他]


 最近、「ポロニウム」を用いた暗殺?事件が起きたみたいだが実に恐ろしいものである。どうして化学物質を用いた殺人事件が後を絶たないのだろうか?とちょいネガティブにゴー




 科学技術の発展には常に「戦争」が絡んできていないだろうか?「逆説的」に述べれば「戦争」なくして「科学技術」の発展は無いと言う事だ。




 例を挙げれば限が無いが「核技術」を思い出してみれば「原子爆弾」⇒「原子力発電所」と言う構造を考えてみれば解るだろう。




 とにかく、「ポロニウム」を発見した「キュリー夫人」がこのような「殺人」に用いられてしまった事を残念に思っている事だろう。




 今後、この様な「科学技術」を「悪用」する様な「事件」が起きない事を願うばかりである。

てことで、今回は




  ~ つま先大地を踏んで(go! go!)  生命のリズム刻もう~  oh! yes ~




で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。