第7回  Pa!っとハレバレ・・・しないじゃん♪ [携帯電話]


 今日は  マジさむいじゃん  なんだかねむーい。




てな感じでゴー




「ソニエリ」から新しい携帯が「また?」出るようです。

以下「ソニエリ」の記事から。




3インチの高画質・大画面液晶で、ワンセグ、デジタルラジオ、LISMO、「ビデオクリップ」などワイドに楽しめる。映像のためにデザインを追及し、たどり着いたデュアルオープン。カメラも音楽も、ハイエンドモデルと呼ぶにふさわしい高性能。




何か聞き慣れない言葉があるな。

「で、デジタルラジオ」って何?

「で、デュアルオープン」って何?




何だか確かにハイエンドな感じが漂うけど・・・。




「ソニエリ」の携帯を使い続けてる者としては「興味」が無いわけではないけど今のモデルで十分だし、音楽もかなり高音質だし(ヘッドホンの質が高くていい感じ)。




なんだか最近なんでも「ラジカル」じゃなくて「デジタル」化されるなぁ。→①

なんだか最近なんでも「ふたりは」じゃなくて「デュアル」化されるなぁ。→②




①→「デジタル」化→「0か1しかない世界」化→「黒白しかない世界」化→「勝ち負けしかない世界」化。

 世界バレーで「柳本ジャパン」はボロ負け!なんて「酷評」が一部週刊誌に掲載されてるけど別に「ボロ」負けした訳ではないと思う。確かに「負けた」事は「事実」だがテレビで「試合」を見続けていたが「選手」達の表情は「真剣」そのものだったし、「いい加減」にやって「負けた」とは到底思えない。だが人間の「脳」が「デジタル」化されてしまったのか?①の様な「図式」が成り立ってはいまいか?




②→「デュアル」化→「1つにまとめてしまう」化→「集団」化。

 確かに二つを一つにまとめてしまうのは「経済的」、「効率的」に良いのかもしれない。機械ならいいかもしれないが「人間」をまとめてしまえば「集団化」し「集団心理」の悪い面が今、目に見える形で現れてはいまいか?




    と何か今回はシリアスすぎたので???




      ~  そんでもってシリアスも→リラックス(プリッキュアー)  ~




で、ガンバランスdeダンス

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。