第3回 RSDって何? [CRPS]


  予告通りRSDって何?を述べて行きたいと思います。




いきなりですが、僕は病院に通院しています。 ェ何か悪い病気にでも取り付かれてんのか??

ぇぇいい病気とは言えませんねぇ。 タイトル通りRSDと言う疾患にかかってしまってその治療のために病院に通院している訳です。




RSD???聞いた事ないなぁ~と言う人の方が多いと思います。そもそも医師であっても知らないと言う人の方が多い疾患ですから。RSDを日本語に訳すと「反射性交感神経性ジストロフィー」と言うらしいです。「反射性交感神経性ジストロフィー」と言われても良く解らないですよね普通。

詳しくは後々述べるとして簡単に言ってしまえば「慢性疼痛疾患」の一種で要するに

   「もの凄く、痛い!」

のです。何処が、どんな風に痛いの?

  「僕の場合は右手が痛く、文字を書くのが困難、勿論タイピングも困難」

て感じです。と言ってもあまり解る人はいないよな。痛みって表現が実に難しい!!

  「ナイフで切り裂かれてその上に高圧電流を24時間365日流されている感じ」

としか上手く説明出来ないのですが。無論「ナイフで切り裂かれた」事もないし、「感電」した事もないから自分でも意味不明ですが・・・。まぁ良くワインの愛好家が「桜の木を焼いて、その上にカシス

を加え、更にはスパイスの様なニュアンスが・・・!?」と言われても普通「はぁ!?」て感じですよね。それに似ていているんじゃないかな?




て何か自分でも意味不明!?なので今回はこの辺で・・・。そのうち詳しく→って何時?




  運命はgood luck!(運命はgood luck!) 万事ジャンプする~




で ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。