アポロンの間 [のんびりとヨーロッパの旅 Next]
ルーヴル美術館には、企画展も行われています。
そのうちの一つ、アポロンの間を訪れてみたいと思います。

最初にルーヴル美術館に訪れた時は、この、アポロンの間は閉鎖されていたので、開いているのは嬉しい限りです。


↑ 昔のフランスの貴族が使っていた机でしょうか・・・


↑ 注ぎ口が、鳥の口の形になっているのは面白いですね。





↑ クリスタルで出来た、美しい工芸品の数々には、目を引かれます。
![ルーヴル美術館 収録絵画のすべて [ ヴァンサン・ポマレッド ] ルーヴル美術館 収録絵画のすべて [ ヴァンサン・ポマレッド ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/0489/9784799310489.jpg?_ex=128x128)
ルーヴル美術館 収録絵画のすべて [ ヴァンサン・ポマレッド ]
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 9,460 円

マンガでわかるルーヴル美術館の見かた: 西洋絵画がもっと愉しくなる!
- 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
- 発売日: 2019/12/03
- メディア: 単行本