JAL415便 Vol.2 [のんびりとヨーロッパの旅 Next]
JAL415便の続きの記事になります。
↑ 飛行機は、ロシア上空を飛行しながら、シャルル・ド・ゴール空港へ向かっていきます。
↑ 軽食のサービスが途中で出されます。 キャスクルート・コンポタージュ味とスカイタイム
↑ 12時間半のフライトはまだまだ続きます。
↑ そして2回目の機内食は AIR 吉野家 です。
↑ また、赤ワインを頂きました。
この様な写真を撮っていると、チーフCAが来られて、「写真を撮っていると伺ったのですが、スマホで撮影しているのかと思ったら、立派なカメラで撮影なさっているのですね」と言われました。
ワインは、私は実は日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートだと来られたチーフCAに告げると、「私も持っています(ソムリエ)かなり、昔の話ですけれど・・・」とおっしゃっておりました。 更に「エコノミークラスだとワインは楽しめません!」 とハッキリ言われました。 まぁ、それはそうでしょうね・・・ という感じはします。 それを聞いていた、10年ぶりに会って、パリで色々と話そうとやってきたという姉妹に、このワインのブドウの品種はなんですか? と聞かれました。 「Merlot(メルロー)ですね。 ボルドーでは、サンテミリオンやポムロールなどの地域で主に栽培されている品種ですよ」と伝えると、凄いですね~ と感心していました。 とても感じの良い姉妹でしたが、ホテルはパリ郊外のホテルのようで、ちょっと心配でした。
↑ 話は AIR 吉野家に戻ります。
↑ 吉野家の牛丼ですね。
↑ 牛丼だけでなく、付け合わせのポテトサラダ
↑ デザートのオレンジゼリーが付きます。
2回目の機内食が終われば、もうそろそろ、シャルル・ド・ゴール空港へ着陸が近づいてきます。
ここでようつべより、JAL415便のシャルル・ド・ゴール空港着陸シーンを・・・
↑ 12時間半のフライトも無事に終わり、シャルル・ド・ゴール空港着陸に無事着陸しました。
↑ やっと、日本からパリへ到着したという感じです。
「晴」