スター☆トゥインクルプリキュア 第10話 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第10回「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」 を観た感想です。







                        アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 天文台で本の整理を手伝ってあげるひかる。 ひかるは遼じいにしいて言うなら、どの星座が一番好き、という質問に、「南十字座」と答える。 サザンクロスこと、「南十字座」は、南半球にいかないと見えないが、ひかるは見てみたいという。                                    







                       「サザンクロス見にくぞ~」「お~」 まどかとプルンスは、ロケットが離着陸を繰り返すのは、危険だという。 それでも、ひかるは、「宇宙のため、スターカラペンの為」と言って、サザンクロスを見るために宇宙へ出発してしまう。 ロケットの出発をまどか父は見ていた。 ひかるはどこにサザンクロスがあるの・・・? というが、そんな時ひかるのスターカラーペンダントが反応する。 そして、フワの力でワープする。  一方敵側は、ガルオウガ様が、あの方よりカッパード、テンジョウ、アイワーンに力を与える。 みなで行けとガルオウガ様は言う。  スターカラペンダントが反応した先は、惑星クマリンだった。 そこにロケットを着陸させる。 惑星クマリンは重力は地球の2倍で、体重が2倍になってしまう。クマリン星のクムに出会う。 そして、すぐ休憩してしまうひかる達。 クマムシは地球上の生き物だが、暑いところ、寒いところ、宇宙でも生きられるすごいムシらしい。 突然の吹雪や、灼熱の太陽で大変なところだった。 また、スターカラペンダントがなり出すとその回りには宝石がたくさんあった。 その時、敵側が、そう揃いで現れる。                                                               






                         「アイワーン、スターカラペンをさがして」「まかせろっつうの」「プリミティブな星でげんなりだったが、うれしいぞ、プリキュアがいて」 「みんな」  <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! スター☆トゥインクルプリキュア  「さぁ、やっておしまい」「ノットレイ」「プリキュアになれば2倍の重力なんて関係なし」「いつもと違うルン」「ノットレイ、早い」「地面が・・・星が・・・」「かまわんさ、このような過酷な環境の星、価値はない」「消えたところで痛くも痒くもない」「そんなことないよ、星にはその星の良さがある」「きびしい星だけど、きびしいからこそきれいなの」「ぬくぬくとした環境で生きるお前が知ったふうな口を」 アイワーンにプリンセススターカラーペンを先に見つけられてしまう・・・ 「バケニャーン、このあたいの発明でダークペンにかえるつうの」「全宇宙をのっとってあんたらにかわるっつーの」「ノットリガーになれっつーの」「ペンをお使いにならなくてもあのお二方で十分かと」  プリキュア! えっ 「そいつを奪わせてもらおうか」 決着の一撃といこうか 「ここは地球と違ってなかなかの環境だからね、悪いようにはしない」 プリキュアの変身が解けてしまう・・・ 「さぁ、あなたたちのプリンセススターカラーペンもいただこうかしらね」「やめるフワ」「フワ」「いじめちゃだめフワ」「フワ」 その時ララはロケットをよびせていた。 アイワーンには良い策があるらしい。 そして、ロケットで地球へ帰るプリキュア達。 それを、また、まどかの父親に見られていた。                                                                                 





                         南十字座(サザンクロス)にあこがれたひかるでしたが、フワのワープの力によって着陸した星は、惑星クマリン星。 来てみると、重力は地球の2倍で体力も消耗、すぐバテてしまうし、寒暖差も激しく、植物も固くなって、宝石になっていたりで地球とは、だいぶ違っていました。 そこで出会ったクマムシに似た、クム、言葉もなまっておもしろいキャラでした。 今までは順調に手に入れていた、プリンセススターカラーペンも失ってしまって、取り返すのも大変になってきました。 ララによってロケットを招集し、地球に戻ることが出来たプリキュア達でしたが、ホッとしたのもつかの間、まどかの父親に気づかれ、その後が心配になってきました。






                                               「晴」







スタートゥインクルプリキュア パジャマ 光る2TOPSパジャマ[2464353]

スタートゥインクルプリキュア パジャマ 光る2TOPSパジャマ[2464353]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


nice!(379)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。