スター☆トゥインクルプリキュア 第9話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第9回「友情のリング!スタードーナツ☆」 を観た感想です。






                         アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 ロケットで地球に戻ってくるプリキュア達。 プルンスはドーナツ製造マシーンには、まだ改良の余地があるという。 まどかはスタードーナツどころか、商店街にも訪れたことがなかった・・・。                                                                     






                         まどかが家に帰る。 父親(冬貴)に未確認飛行物体の目撃情報があるといわれる。 友達づきあいも大切だが、他にやるべきことがあると言い、さらに、弓道の大会も近いから・・・ とも言われる。 全てを完璧にこなさなくては、プリキュアも学校もと気を入れるまどか。 学校では、よそ見をしてしまうまどか。 ひかるは、えれなにまどかさんは? と聞く。 すると、ロケットに行くのはお稽古が終わってからと、車で帰ってしまったらしい。 そして、遅れてロケットにやってくるまどか。 「今日の作業は終わったルン」とララに言われてしまう。 まどかは、弓の練習に茶道にピアノ、お花の習い事、家庭教師との受験勉強だけだと言う。 「それじゃ、学校の帰りに寄り道も出来ないよね」「行き帰りは基本車ですし」「じゃぁおやつの買い食いも?」「おやつは家で作ってもらいますので」「お母さんに?」「母は家の料理はしません」 弓の稽古まで時間があるので、外の掃除だけでもしていくというまどか。 そして、弓道の練習をするまどか、しかし、的を少し外してしまう。 まどかはなんでも完璧にこなさなければならないと思う。 そうすることが、プリキュアを続ける為に必要だと考える。 翌日、靴下をバラバラにはいていってしまうまどか。 生徒会の会議でも上の空になってしまう。 まどかがお迎えの車で帰宅しようとするときに、ひかるは、まどかを商店街に連れ出す。                                                                                          






                         ララも待ち合わせしていた。 服を見たり、ゲーム等であそぶまどか達。 そしてスタードーナツのお店へ・・・ えれなもまどかが商店街にくるのは珍しいねという。 一方敵側はアイワーンが出撃する。 そして、スタードーナツを食べるプリキュア達とえれなの弟達。 まどかは、スタードーナツを初めて食べてこんな美味しいドーナツがあるなんて知らなかったという。 えれなとまどかがひかるはすごい子だという。 みんなのことを実は誰より見ているのがひかるだと話す。 まどかはえれなを凄いという。 まどかは自分のことだけなのに、気持ちに余裕がなくてだめというが。えれなは、生徒会長をやっていて凄いという。 だから、まどかが困ったときは私達をたよってよというえれな。 だって友達でしょという。 まどかのスターカラペンダントから音が鳴り出す。 近くにプリンセスーカラペンがあると思うと、まどかをつけていた姫ノ城桜子さんがノットリガーにされてしまう。 「大切な後輩になんてことを」「すぐ助けるから」「弟たち、家に置いてきた」「いくよ」  <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! スター☆トゥインクルプリキュア   ノットリガーを元に戻すのにはあのスターカラペンを取り返さないとルン。  スターパンチ!  ミルキーショック!  ソレイユシュート!  「みなさんが困った時は、私が守ります」 セレーネのアローでダークペンをアイワーンから取り戻す。 「あれは、やぎ座のスターカラペンでプルンス」  プリキュア! やぎ座! セレーネアロー!  でノットリガーを浄化! トゥインクルブックにやぎ座を描いて、やぎ座フワ フ~ワ~ 星の輝き戻るフ~ワ~ 「やぎ座のプリンセスがスターパレスに戻ったでプルンス」「プリキュアありがとう、力を合わせ残り8本のペンを集めてください」 「星奈さん、ララさん、天宮さん、今日はありがとうございました。いい気分転換になりました」「よろこんでもらえてよかった」「ルン」「ところで、そろそろ天宮さんていうのやめない?」「えっ」「えれなでいいよ」「私はひかるで」「ララルン」「はい」「えれな、ひかる、ララ」「まどかさん」「はい」「青春でプルンスな~」                                                                                      






                        香久矢まどかお嬢様は、中学校では、生徒会長、家では、弓道をはじめ、色々なお稽古をこなし、家庭教師についてお勉強も、全て完璧にこなさなくてはならないとは、息が詰まってしまいますね。 みかねた、星奈ひかるに商店街に連れていかれて、スタードーナツも食べることが出来て、嬉しそうな姿にホッとしましたね。 生徒会長のまどかを双眼鏡で監視する姫野城桜子も現れ、いつかはロケットの存在もバレそうです。 心に余裕が出来た、キュアセレーネ、敵に勝つことが出来ました。たまには、息抜きも大切という教訓になりました。 そしてやぎ座のプリンセススターペンをゲット、やぎ座のプリンセスも復活して、あと残り8本で、スターパレスが元に戻ります。  

                          






                                             「晴」








[ナカタ] 半袖Tシャツ SG9075スター☆トゥインクルプリキュア ラバーTシャツ

[ナカタ] 半袖Tシャツ SG9075スター☆トゥインクルプリキュア ラバーTシャツ

  • 出版社/メーカー: nakata
  • メディア: ウェア&シューズ

nice!(376)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。