PATRICK ROGER(バレンタインデー特別編) [のんびりとヨーロッパの旅 Next]

      今日は、2月14日で、St. Valentine's Day(バレンタインデー)ですね。 この時期にしか入手出来ないチョコも多くあって、楽しみな行事になっているようです。 本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・自分用チョコを求める人、無関心な人々もいらっしゃると思います。


  なお、フランスでは、女性から告白する日では無く、男性から女性へ花束を贈る方が多いそうです。 アクセサリー・木・香水等もあるようです。

 

   それにちなんで、本ブログでも、のんびりとヨーロッパの旅 Next より記事をお送りしたいと思います。





             バレンタイン2019(1).jpg





       ↑      タイトルのPATRICK ROGERとは・・・? と思いになる方もいらっしゃるかもしれないので、チョット説明を・・・



   PATRICK ROGER(パトリック・ロジェ)はMOF(フランス国家最優秀職人)を2000年に取得したショコラティエで、パリに7店舗、ベルギーに1店舗を構える、まさに天才ショコラティエです。 因みに、フランスに訪れる際に必ず行くレストランのオーナーシェフもMOFの称号をお持ちです。





             バレンタイン2019(2).jpg





             バレンタイン2019(3).jpg





      ↑   お店のディスプレイに飾られている、大きなショコラで出来たオブジェが特徴的です。






             バレンタイン2019(4).jpg





      ↑      お店の中に入ってみます。 入店したのが、少し遅かったのか、すでに売れ切れてしまっている商品も多かったです。





             バレンタイン2019(5).jpg





       ↑    PATRICK ROGER(パトリック・ロジェ)といえば、ショコラだけと思いがちですが、なんと、ワインも手がけているみたいです。 商品購入後、試食のショコラを一枚頂きました。 とてもビターで美味しかったです。






             バレンタイン2019(6).jpg





               ↑      それでは、購入した物を・・・





             バレンタイン2019(7).jpg





       ↑    オープン! 中央にある緑色の半休型ドームは「アマゾン」と言いまして、この作品でMOFを取得したそうです。 中はライムを効かせたキャラメルが入っています。



  日本では、中々入手困難なPATRICK ROGER(パトリック・ロジェ)のショコラを、パリ滞在中にデセールとして毎日少しずつ頂きました。 (一箱は日本に持ち帰りました)





                                     バレンタイン2019(9).jpg





                    ↑     場所は変りまして、日本のチョコを・・・



                これは、モロゾフチョコレートとフォルクスワーゲンビートル車とのコラボ商品です。 義理チョコには最適かも知れません。 中身は洋酒が入っています。





                                             

                                              「晴」






nice!(437)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。