HUGっと!プリキュア 第47話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第47回「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」 を観た感想です。






                           アバンタイトルは、前回の最後の続きで、はぐたんが、ジョージ・クライに連れて行かれてしまったところ。 そして、エールの達の前に、ビシン、リストルが立ちはだかる!                                                      






                           そして、プリキュア達と、ビシン、リストルとの戦いが始まる。 リストルの、発注!猛オシマイダー! で、猛オシマイダーが大量に現れる。 「オレはもう悩まない、明日への希望など いらぬ」 「おしまいじゃないわ」   プリキュアがピンチになった時、パップル達が助っ人に現れる。 「一度失敗した人間に何が出来る」「何度でも立ち上がるわ、大人だってなんでも出来る、何でもなれるんだから」 <<あれれ、知らないの、大人も夢みるんだよ>>  とさらに、ドクター・トラウムも助っ人に現れる。 「生きてさえいれば、何度だってやり直せる」 ハリーが自分から、封印のためのネックレスを壊して、魔獣化する。 「ビシン、リストル、もうやめようや、オレの身体はもうもどらへん、けど、オレは自分を受け入れて、未来へ行く、リストル、自分をせめるのはもうやめよう」「やめろ、考えたくない・・・ お前の言葉を聞いていると、オレは、オレはもう心など・・・」「あんたはオレらの兄貴やろ」「仲間が、家族が、心なくして苦しんでいる時にほっとけるか」「仲間・・・」「一緒ならやり直せる、オレ達の未来を作ろう」「そんなの全然納得できないんだよ、リストルのうそつき、一緒にいてくれるっていったじゃないか」「未来なんて大嫌いだ、ゴフォ、ゴフォ」「ビシン」「ハリー、見ろよ、これが、僕たちのたどり着いた未来だ、未来を夢見ていたなんて間違っていたと認めろよ、今ならゆるして・・・」「なんなんだよ、その目は」「ふがいない兄貴ですまなかった、お前の寂しさにオレは寄り添うことができなかった、ビシン、オレはお前の心を受け止める」「おまえのことなんて嫌いなんだよ」「わたしはあんたのこと嫌いじゃないよ」とエトワールは言う。 「ビシン、泣くな、いや・・・ 泣いていい」  「プリキュア!」 「うん」 メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! 「ボクももう一度」 「はなれていても心は一つ」 しかし、クライアス社は海のかなたにあるのでどうししょうか、と悩んでいるときに、ジェロスと後輩のジンジンとタクミが、水上バイクで現れ、クライアス社まで、運んでもらう。 そして、クライアス社に潜入すること出来る。 「はぐたんを、私たちの未来を取り戻す」                                                                                 







                          そして、はぐたんに会える。 しかし、ジョージ・クライにはぐたんは、マザーの力を秘めているので返すことは出来ないと言われる。 エールが檻に閉じ込められてしまう。 「ボクは君を救いたい」「希望をもつことは残酷、のぞまぬ未来を前に人は歩みを止めてしまう」 アンジュ、エトワール、マシェリ、アムールが捕らえられてしまう。 「これ以上みんなを傷つけたくない、だから、時を・・・」「何を言っているの、プリキュアはあきらめない」「周囲の雑草が大輪の花を枯らす」「雑草というな名の植物はありません」「どんな小さな花にも名前があるのです」「わたしにできないことが、あなたにはできます、あなたにできないことが、わたしにはできます、力を合わせればきっと素晴らしいことができるでしょう」「さあや」「どんな自分になりたいの?」「ほまれ」「はなの目指してきた野乃はなが逃げちゃダメ」「プリキュアはあきらめない」「私たちの未来を取り戻す」「やっと同じステージに立った」 しかし、エール以外のプリキュアは、落とし穴に吸い込まれてしまう・・・。 「なんでもできる、なんでもなれる」「輝く未来を抱きしめて」「負けないで・・・ はな」 「やっと二人きりの世界だ」「ソリダスター」「花言葉は永遠」                              








                           はぐたんを助けに向かうのに、立ちはだかる、リストルとビシンに立ち向かうプリキュア、苦戦しますが、敵の元、クライアス社を辞めたパップル達が次々に助人に来てくれ、戦いも佳境に入り、興味深いものになってきました。ジョージ・クライによって、檻に閉じ込められたエール。 ロープにしばれた他のプリキュア達を見て負けそうになるエール(時を止めることに同意)でも未来に向かって頑張る姿は感動ものでしたね。 最後に、ジョージ・クライと二人きりになり、背景には、黄色い花が・・・ その花の花言葉が「永遠」とは、意味深ですね。





                                               「晴」



                         



HUGっと! プリキュア キュアアンジュ iPhone7/8ケース

HUGっと! プリキュア キュアアンジュ iPhone7/8ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアふりかけミニパック 50g×10個

丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアふりかけミニパック 50g×10個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • メディア: 食品&飲料

nice!(396)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。