Piccadilly Circus [のんびりとヨーロッパの旅]

                            

   イギリスに来て、気になることがあるんです。 えっ、何ですか?


 あれが無いんです、売っていないんですよ・・・ あれ・・・?



    そう、イギリスのお土産の定番「紅茶」が売っていないのです。    


     なので、Russell Square駅からPiccadilly Circus駅まで、ピカデリー線に乗って行きます。





           ピカデリー(1).jpg




       ↑    チケットはマシーンで購入するのですが、なんと日本語が選べるので、「目的地から探す」で、チケットは簡単に購入出来ます。




           ピカデリー(2).jpg





           ピカデリー(3).jpg




        ↑     そしてやってきました。 Piccadilly Circus(ピカデリーサーカス)です。  さて、ここから、ある目的地へ向かうのですが、確かグーグルストリートビューではW・・・という看板のあるお店を目標に行けばいいはずですが、W・・・ という看板のあるお店がないではありませんか!  そう、ここピカデリーは栄枯盛衰が激しい場所なのです。 しかし、ストリートを良く見て見ると、何となくストリートビューで見た景色と何となく雰囲気が似ているストリートがあるので、そちらの方に進んでみることにします。




           ピカデリー(4).jpg




           ピカデリー(5).jpg




           ↑     途中にあったセント・ジェームズ教会




           ピカデリー(6).jpg




           ピカデリー(7).jpg



      ↑    そして、その目的地である、ピカデリーの食の台所とも呼ばれる1707年創業の百貨店、Fortnum & Mason(フォートナム&メイソン)に間違うことなく到着です。 



           

           ピカデリー(8).jpg




             ↑     ショーウィンドウもステキでした。




           ピカデリー(9).jpg




       ↑    店内には美味しそうなクッキーやチョコレートなどが売られています。




           ピカデリー(10).jpg




         ↑     もちろん、目当ての紅茶も充実して売られていました。




           ピカデリー(11).jpg




        ↑    自分で紅茶の茶葉を選んで調合することも出来るみたいです。




           ピカデリー(12).jpg




      ↑    時間が無かったので、あまりゆっくり見て回る事は出来ませんでしたが(7階建ての建物ですが、1階しか回れませんでした・・・)、Fortnum & Mason(フォートナム&メイソン)、素晴らしい百貨店でした。 (購入したのは、紅茶数種類とエコバックです)




                                            「雨」





フォートナム&メイソン ロイヤルブレン Fortnum&Mason ROYAL BLEND [並行輸入品]

フォートナム&メイソン ロイヤルブレン Fortnum&Mason ROYAL BLEND [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: フォートナム&メイソン
  • メディア: その他

nice!(482)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。