HUGっと!プリキュア 第29話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第29回「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」 を観た感想です。






                         アバンタイトは。はなが連れて行きたいところがあると、はなのおばあちゃんの和菓子屋さんの「たんぽぽ堂」へみんなを連れて行く。 えみるは、はなのおばあちゃんの髪型をみて驚くがおばあちゃんは、はなをみてハグする。                                                                                  




                        「はなのおばあさんは和菓子屋さんだったのですね」 どら焼きを作っている所をみて、どら焼きの宝石箱やとハリーが言う。 お店をみんなで手伝う。 そんな時、ヨネさんが現れて、あんこが固くて美味しくないという。 それを聞いて、目玉商品の巨大どら焼きを作る。 しかし、その時、腰を痛めて入院するはめになる。  おばあさんはロケットにあるおじいさんの写真をみて、おじいさんを思い出す。 一方、敵側は、ドクター・トラウムが「さっさと、ミライクリスタルを・・・」ジェロスは、オールドマンは頭が固くてやんになっちゃう。 本当明日が来なければいいのよ・・・ と言う。  ヨネさんはお米やさんだった。 どのまんじゅうも美味しかったけれど、希望まんじゅうという小さいけれど、元気が出てくるまんじゅうがあったというのを、はな達は聞く。 はなはおじいさんが小さな頃死んだのでそのおまんじゅうのことについては知らなかった。 そのまんじゅうをはなが作る事にする。 そのレシピが書いてあるノートをはぐたんが見つける。 はなが辛くても頑張る。 







                                                             ついに完成した、希望まんじゅうを入院先のあばあさんのところに持っていく。 おばあさんがそれをみて、おじいさんと工夫して一緒に作ったことを思い出す。 味を落としたくなかった為に、おしいさんが亡くなってからは作っていなかったらしい。 「はな、ありがとう、でもまだまだだね」と言われる。  ジェロスと後輩2人が現れ、「オールドタウン、辛気くさい、でもアスパワワがあふれている」  猛オシマイダーを召還する。 ハリーが「猛オシマイダーや」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア  はなのおばちゃんが、餡をかきまわすへらで、猛オシマダーの攻撃をはね返す。 「ちょっとなにしてくれてんの」「それは。こっちの台詞だよ、たんぽぽ堂は私の大切な宝物なんだ、だれにも壊させやしないよ」「アンビリーバブル、さっさと片付けてくれる後輩君」「猛オシマイダー、クラッシュだ」「大好きなおばあちゃんを傷つけたらゆるさないんだあら」 「エール」「うん」  <<ミライクリスタル>> エールタクト! アンジュハープ! エトワールフルート! 心のトゲトゲ とんでいけー! プリキュア・トリニティコンサート! 「モウヤメサセテモライマス」 HUGっと!プリキュア エール・フォー・ユー! で、猛オシマイダーを浄化! 「これ以上戦うのはベターじゃないわね」 「ありがとうプリキュア」 「これがおじいさんの食べさせたい味だ」「また、手伝いにくるよ」「そんなに迷惑かけられないよ、これからは一人で・・・」ヨネさんが、私でよければ手伝おうか? と言われる。 「年をとることもなかなかいいことだ、辛いことも悲しいこともある、だけど、こんなに楽しい日がまっているんだらね」「わたしもおばあちゃんみたいにメチャいけてるおばあちゃんになりたい」「はな、ならなれる、だって私もメッチャいけてる孫だからね」「あ~自分の未来が楽しみすぎる」                                    






                       はなのおばあちゃんは、和菓子屋さんだったとは・・・ 特にどら焼き好きな、お子様達には、大うけだったことでしょう。 年老いたおばあちゃんの苦労を感じて、一生懸命に「希望まんじゅう」を作るはなの姿に感動をおぼえました。 おばあちゃんの髪型も特徴的で、個性がにじみ出ていましたね。 はぐたんにノート(レシピを書いた)を見つけてもらえたのは、奇跡といえますね。 





                                              「晴」





「HUGっと!プリキュア」後期主題歌シングル「HUGっと! YELL FOR YOU/LOVE & LOVE」(初回生産限定盤)(DVD付)

「HUGっと!プリキュア」後期主題歌シングル「HUGっと! YELL FOR YOU/LOVE & LOVE」(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: CD
メーカーブランド(メーカーブランド) HUGっと!プリキュア ハンカチ 25092

メーカーブランド(メーカーブランド) HUGっと!プリキュア ハンカチ 25092

  • 出版社/メーカー: メーカーブランド
  • メディア: その他

nice!(401)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。