HUGっと!プリキュア 第1話 (速報) [プリキュア]

         今日は立春ですね。 春らしい穏やかな気候です。 しかし、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第1回「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」  を観た感想です。






                                アバンタイトルは、フレフレ私と自分を勇気づけているところ、そうして、前髪を切る。 しかし、前髪を切りすぎてしまう・・・。





                                はなの母親が書類を探しているところ。 夫に古い鞄見た? 言われそれだと気づく。、 朝、朝食を、妹と一緒に食べる。 初日から遅刻は嫌だ、バッチリ自己紹介きめちゃうんだから・・・ と学校へ意気揚々と向かうはな。  そんな時、野球ボールがおばあちゃんに当たりそうになるとき、はながかばおうとする、すると赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて時間が止まる。 しかし、数秒だったのではなに野球のボールが当たってしまう。 そして、遅刻と知りながら、放っておけないと、おばばちゃんの荷物を持ってあげる。 そのおかげで遅刻するはな。   先生に職員室に呼ばれ(遅刻の件で)自己紹介も失敗、前髪を切るのも失敗と落ち込んでいるときに、輝木ほまれに会う。 自分が切った前髪と比較して、自分より美人だと思う。  また、はぎゅ~、はぎゅ~という赤ちゃんの声が聞こえたので、学校の屋上に行くはな。 そこで、学校を案内したかったという薬師寺さあやに出会う。 さっきの美人の輝木ほまれに、その前髪イケてんじゃんと言われる。  ところ変って敵側のクライアス社のダイガンが「まだ見つからんのか?」「ええ、未来をつくる力、アスパワワー、その結晶、ミライクリスタル」「見つからねば我々は本社に帰れんのだぞ」「あ~もう、あの時、あいつをのがさなければ」「ボスは無事ノルマを達成した方に昇進を約束すると言っている」 そこで、チャラリートがやってやると立ち上がる。 そして、はなが家で今日は色々あったなぁと思っていて「空からボールが降ってこようと、何が降ってこようと平気だもん、なんでもできる、なんでもなれる」 とベランダで言っていたところ、赤ちゃんが降ってくる・・・






                                「可愛い、ぷにぷにほっぺ」「はぎゅ~」「あなたのお名前は」「はぎゅ~」「はぎゅ~」「はぐ・・・」「はぐたん?」「はぎゅ~」 「はぐたん、いい名前やと思うで」「ねずみー!」「だれがねずみや俺はハリー、ハリハム・ハリーや」「じゃぁ世話になるでよろしゅうな」「ちょ・・ちょっと」 はぐたんが泣き出す。 「赤ちゃん用のミルクうちに無いよ」「ほれ」 そして、ハリハム・ハリーは説明しようとするが、お前の未来の為やでといって寝てしまう。 「でも、うちに住むのは・・・」 妹が、何さ騒いでいるの?とやってくる。 何とか誤魔化すが、はぐたんとハリーもいなくなっていた。 次の日、はなははぐたんのことが頭に残っていた。 お昼ご飯を一人で食べようとしているところに、薬師寺さあやが一緒に食べようと言ってくる。 ハリーはアスパワワに溢れていると学校にやってくる。 一方敵側は「気にいらないな、学校、青春、明日への希望に満ちている、あーやだやだ」「内富士先生なんなんだよ、ちょっと提出が遅れたくらいで、締め切り、締め切りって」「トゲパワワ発見」 明日への希望よ! 消えろ! ネガティブウェーブ! 「ミライクリスタル持ってるのはわかっているんだよ、早く現れろプリキュア!」 学校の生徒達は心がトゲトゲして何もやる気が出ないという。  発注! オシマイダー!  オシマイダーにふみつぶされそうになっているはぐたんをはなが見つける。 「はぐたん、フレフレ私」「どいて」「どかない」「どけ」「ぜったいにどかない」「つぶせオシマイダー」「なにしてんねんお前つぶされるぞ」「お前じゃないもん「はな」だもん」「ここで逃げたらかっこわるい、そんなのわたしのなりたい野乃はなじゃない」 すると野乃はなが光り出し、心があふれる! 「ミライクリスタルが生まれた」「プリハートが反応した」「はな、お前の気持ちかましてやれ!」「いっくよー!」     <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール!  「プリキュア、ほんまになりよった」「めっちゃイケてる」「新しいプリキュア? まさかクリスタルが増えたのか!」 「いったれ、キュアエール!」 フレフレ! ハート・フォー・ユー!  「ヤメサセテモライマス」 でオシマイダーを浄化!  「ミライクリスタルはアスパワワの結晶、ミライクリスタルからはぐたんにパワーをあげるんや、プリキュアしかできへん大切なお仕事や」 「よかった」「はぐたんにアスパワワを与えても、まだミライクリスタルは光っとる、こいつの心にはどれだけのアスパワワがあるんや、これなら未来を・・・」「はぐたんよろしくね」「はぎゅ~」 






                                 新シリーズ、HUGっと!プリキュアが始まりました。 赤ちゃんを育てるストーリーは、フレッシュプリキュア! で、既に登場しています。 元気いっぱいの野乃はなちゃん、あついハートでもってはぐたんをどの様に変化して(育てて)いくのかが期待されます。 転校先の学校では、素敵なお姉さん(クラスメート)二人が登場! 黄色と水色の服を着ているのが、何かを暗示しているようにもみえました。 ○ンダイとタイアップした、はぐたん、今後、良い子にうけると良いですね。



                                             「晴」







nice!(422)  コメント(18) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。