キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第49回「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」  を観た感想です。






                                アバンタイトルは、いちかが、母親の写真を見ているところ。 エリシオが言った「本当にバラバラの生き物がつながる世界が作れるというのですか? みてみたいものです」がいちかには頭に引っかかっていた。  それから一年が経って中学3年生になった宇佐美いちか。 今日は、いちか以外はキラパティ最後の日・・・ しかしゆかりさんが留学先から帰ってこない・・・




                               (あれから一年、色々なことがあったな、あきらさんは本命の医大に合格、ひまりの行く高校は食品化学で有名、あおいのバンドも人気上昇中、ゆかりさんは留学先でもマイペースらしいし・・・ そして私達はスイーツコンテストで連続優勝)「すごいよ、みんな、夢に向かってまっしぐら」「でも、その結果今日でみんなバラバラ」「だからこうやってあつまって・・・」 でもいちかは「大丈夫だよ、私はここにいるよ・・・ ずーっと、ずーっと一緒だよ」と言う。 そんな時、野乃はながキラパティ探して歩いているときに、ゆかりさんに出会う。 ゆかりさんが野乃はなちゃんをキラパティに案内する。  そして、ゆかりさんがキラパティに帰ってくる。 「ようこそ、キラキラパティスリーへ」と野乃はなを案内する。 はぐたんが泣くので、いちかが、赤ちゃんようのスイーツを作りましょうかという。 そして、ひまりが、乳児のスイーツを作るのは細心の注意が必要と説明して、りんご、にんじん、ほうれんそう、の三種類のピューレを作ることに。 そこにいちかのキラッとひらめいた!で、「ひよこのピュレアニマルプレート」を作る。  キラパティ内に笑顔を撮した写真を並べたコーナーはゆかりさんが留学してから、作ったもので、これはキラパティから広がる沢山の笑顔、大きく、大きく広がって、もっと、もっと遠くまで・・・」 いちかは外国のガイドブックを隠していた。 ゆかりさんにどうして外国に興味があるのか、怪しいわね・・・ と問い詰められる「約束したから」「約束」「エリシオとの、世界のみんなをつなげるという約束、それをずっと考えていて、それがこれっていうか、キラパティの笑顔が世界に広がって、みんなを繋げられるかもって、そうしたら何かじっとしていられなくなって、でもほんと、ちょっと思っただけ、わたしがなくなっちゃったらキラパティつづけられなっちゃうし」「ペコリンのせいペコ、まだペコリンが上手く出来ないから・・・ だから、いちかの大好きなこと出来ないペコ」「ううん、ちがう、そうじゃない、わたしキラパティのこと大好きで、だから・・・」 「みんなは悪くないよ、私が一番最後だったから、自分の将来考えたの、だからこれはわたしのワガママ」「でもキラパティを続けたいのもうそじゃないよ、全部、全部、本当の気持ちなんだよ、だから、どうしていいかわかんないんだよ」 野乃はながキラパティから帰る途中、長老のお化け? が現れる。 




                                                                                                                                                        最初に苺山から吹き飛んだとき、分裂したもう一体の長老らしい・・・  「このままじゃ町が」「とにかくとめるよ」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キュアパルフェ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  「放っておかれて怒っているの?」「エリシオの様に身体に心がうまれて」「闇の心に支配されているってこと?」「とにかくあばれるのはノン」「いじけたこども?」「おいたはいけないよ」  「凄い闇のパワーだ」 「守らなきゃ、いちご坂の町だって、誰かが守っていかなくちゃ」「私がこの町を・・・」「ペコリン?」  キュアペコリン! できあがり!  「ここはキュアペコリンが頑張るペコ、だからいちかは大好きをあきらめなくてもいいペコ」「いちかの大好きの気持ちを、たくさんのみんなに届けるペコ」  キュアドーナツフルゥール 混ぜ混ぜ混ぜ それ!  キラキラキラルン キラキラル! キラキラキラルン キラキラル!  しかし、傘で防がれてしまう。 そこに、「あなたたち、めっちゃイケてる!」「あ・・・あなたは?」「みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール!」「キュアエール」 「今だよ」「うん」 キラキラキラルン キラキラル 「ペコリンの気持ち、しっかり受け取ったよ行こうみんな」「はい」 「フレフレ、みんな」  「長老さまのからださん、長い間放っておいてごめんなさいペコ」「ジャバ」「がんばれペコリン」「わしも行くジャバ」「わしのからだよ、願いは一つだけじゃ、もう一度一緒にスイーツを作らせて欲しいジャバ」 「わしが笑顔に」 長老が元にもどる。 「みんな一緒に戦っているんだよね、私達はみんな一人じゃない、みんな同じ思いでここにいるんだ」「そういえば、あの子は?」「そういえばいないね、帰っちゃったんでしょうか?」「また、きっとどこかで会えるよ、きっとどこかで」「よーし、私決めた、ばーんと飛び出しちゃうよ、沢山の笑顔が待つ世界へ」「うさぎ」「りす」「ねこ」「いぬ」「らいおん」「ペガサス」「アラモードケーキできあがり!」「このケーキもキラパティスペシャルアラモード」 <<わたし行くよ思い切って世界に飛び出してみる>> 「ならこれを持って行くジャバ」「わしの願いをこのキラパティで叶えてほしいんジャバ」「ありがとう、わたし頑張る、スイーツでみんなを笑顔にするために、ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」    (数年後) キラキラキラルン キラキラル 「ほら食べてみて」「美味しい」「ほら、二人ともいい笑顔」「キラキラパティスリーへようこそ」 




                                                                                                                                                    キラキラ☆プリキュアアラモードも今回で終わり。 一年後のプリキュアのメンバーのみんなはそれぞれの道に進んでいましたね。 でもいちかだけは、まだいちご坂に未練が・・・ でも結局、エリシオとの約束もあって、世界とを繋げる道へと飛び出す決心をしましたね。 その後のプリキュアのメンバー達も、それぞれの道で大活躍! いちご坂でのスイーツ作りは無駄な時ではなかったようです。 キュアエールが、はぐたんを伴って登場、次回の番宣もバッチリでした。 キラキラ☆プリキュアアラモード、一年間ありがとう御座いました。




                                                                                                                          

                                            「曇」

nice!(436)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。