キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第46回「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」 を観た感想です。





                                         アバンタイトルは、プリキュア達が新年のご挨拶をしているところ。  キラパティでいちかは忘れていたが、いちかの誕生日の話で盛り上がる。 一方敵側はエリシオに100年間良く仕えてくれたと言って、心の無い抜け殻のエリシオよ再び一つに・・・ と、ノワール様が出向こうとしているところ。




                                                                 

                                                                                                                   キラパティのみんなが帰っていくところ。 シエルはあきらさんにみくちゃん用のチョコの試作品が出来たから寄っていってと言われる。  いちかはひまりと一緒に帰っているところ。 誕生日プレゼント何がいいとひまりに聞かれる。 それから、ひまりはいちかちゃんと出会って、変わることが出来たという。 ひまりはスイーツを作り続けると言う。 あおいとゆかりさんはバスで移動するが、その車内で、いちかの誕生みんなで祝えて良かったという。 私達いちかで繋がった仲間だからと言う。 ゆかりさんの留学はどのくらいするのか分からないらしい・・・ あきらさんはみくちゃんと離ればなれになってしまうが、「離ればなれになっても私達の思いは繋がっているから、いつでもね」という。  夢... とはなんだろうかと考えてしまういちか。 家には、いちかのお母さんが来ていた。 夢とかあった? といちかは両親に聞くが、スイーツ作りは好きなの?キライなの?と聞かれ、大好きだよと言ういちか。 それなら、それを続ければ良いと言われる。 そして、次のいちかの誕生日にキラパティで、うさぎのハートケーキを作る。 ろうそくの火を消そうとした時に、エリシオが現れるが、正体はノワールだった。



                                                            

                                                                                                           「プリキュア、光はここで消えろ」「みんな」「うん!」  <<キュアラモード・デコレーション!>> で、プリキュア達が変身する。 「これ以上みんなの大好きを壊せない」「大好きだと」「そんなのいつわりだ」「人は誰もが心に闇をもっている、怒り、嫉妬、悩み、おそれ」「そんな感情を誤魔化すため幸せだの大好きだのと言って誤魔化す」「すべてを闇に」 「フッ、やはり現れたかルミエル」 「100振りかルミエル」 「もとの姿に戻ったのね」「100年前の戦いで身体を捨て、悪意そのものとなったノワールは、みずからの抜け殻にエリシオという作り物の身体お与え、闇の力を蓄えさせた」 「私の心をつぶしたお前がそれを言うか!」 全ては100年前、ルミエルが、行き倒れになったノワールを助けたが、ノワールがスイーツを作ると、灰色になってしまった。 ノワールは戦場に生まれ、ゆるされない罪をおかしてきた、私の心は深くて暗い闇に染まっている」 「私を笑顔にしたいというのなら私だけにスイーツを作れ」「それは・・・ごめんなさい」「そうか、ならば、この町もろとも闇に染まれ」 「私はプリキュアとしての使命を優先して、ノワールを助けられなかった、彼を笑顔にすることが出来なかった」 「闇と光は混じあわない、永遠に」 「そんなことない」「大嫌いの反対の大好きの思いがあるなら、きっとあなたを笑顔に出来る」 「私の力を思いをたくします、彼の笑顔を取り戻して」「はい、精一杯おもてなしします」   スイーツキャッスル! レッツ・ラ・おきがえ! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・ファンタスティックアニマーレ! で、ノワールを元に戻せたかとおもったら、エリシオが分離し、「全てをなくせばいいのです」「さぁ、愛も憎しみも無い場所へ行きましょう、からっぽの世界の誕生です」「だめ、だめ~」「あれ、何してたんだっけ」「何、これ」





                                                           

                                                                                                                 新年のご挨拶に始まったプリキュア達。 着物姿も決まっていました。 ストーリーの方は、ノワールによっていちかの誕生日もメチャクチャに・・・ 100年前のノワールの怨念の恐ろしさを思い知りました。 ノワールの抜け殻であるエリシオに、愛も憎しみも無い世界へ連れ去られたいちか。 もはや、クリスタルアニマルや、変身アイテムを見ても、何も感じなくなってしまった様子に、なにを暗示しているのでしょうか? 次回が楽しみです。  また、次期プリキュアのHugっと!プリキュアの番宣が始まりましたね。




                                                        

                                                                                                                                  「晴」





キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
(バンダイ)BANDAI キラキラ☆プリキュアアラモード ミニタオル

(バンダイ)BANDAI キラキラ☆プリキュアアラモード ミニタオル

  • 出版社/メーカー: BANDAI
  • メディア: ウェア&シューズ
                              

nice!(450)  コメント(28) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。