行こう!北の大地へ Vol.17 [北の大地]

           函館の有名レストラン「五島軒」に昼食をとろうと入ってみることに・・・





            北の大地へ(176).jpg




    まず、予約していますか? と聞かれましたが、していませんと告げると、2時間は待って頂きますと言われました。 仕方ないのでとりあえず待つことにして、どこか観光に出かけてから、また戻って来るしか無い・・・ と思い、一度、店を出たのですが、時間的にどこか観光に出かけて戻ってくるのは厳しいと思い、また店に戻り、やはり待っています。と告げて、待合室で待っていると(上記の写真の場所です)5分くらいで呼ばれて食べられることに・・・ (2時間待つという話はどうなったのでしょう・・・ と思ってしまいましたが)



            北の大地へ(177).jpg




       ↑      店内に入る前にウエディングドレスが飾られていました。




            北の大地へ(178).jpg



        ↑    メニュー 明治の洋食から、ハンバーグステーキ 1296円と




            北の大地へ(179).jpg



      ↑  カレー・シチュー スタンダード(ライス付)から、イギリス風 ビーフカレー 辛口 1296円も注文!




            北の大地へ(180).jpg




                ↑      カレーの付け合わせ





            北の大地へ(181).jpg



    

         ↑     五島軒 オリジナル ガラムマサラ だそうです。




            北の大地へ(182).jpg




        ↑    まず、ハンバーグステーキが到着! 目玉焼きが乗っているのが、明治の洋食という感じがしますね。 お肉はとてもジューシーで、ドミグラスソースとも良く合い、最高の一品でした。




            北の大地へ(183).jpg





        ↑    そして、イギリス風 ビーフカレー 辛口がサーブされます。


    このカレーもなかなかのお味でしたが、辛口にしたのがチョット失敗なのか、辛さが強すぎました・・・ 中辛にしておけばよかったかもしれません。




            北の大地へ(184).jpg




                   ↑     お店の中




            北の大地へ(185).jpg




       ↑    お食事を食べた後は、スイーツ&デリカショップ立ち寄ってみます。






ホテルWBFグランデ函館(旧 函館グランドホテル)

ホテルWBFグランデ函館(旧 函館グランドホテル)

  • 場所: 北海道函館市宝来町22番15号
  • 特色: 『ウェルカムドリンクとデザートでお出迎え』ベイエリア・函館山徒歩圏内!高層階はオーシャンビュー!

nice!(490)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。