キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第42回「歌えWOW!あおいラストソング!」 を観た感想です。





                                    アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 いちか達はあおいちゃんのバンド、ワイルドアジュール(WILD AZUR)の演奏を聴いているところ。 今度岬さんと対バンライブをやるとあおいは言う。 フェスは散々だったけれど今回は負けないよと意気込む。 その後、同じバンドのメンバーの園部がバンドを抜け出すという・・・  




                                                   

                                    岬さんとお話しているところ。 親の病院を継がなければならないので、受験に専念したいので、園部がバンドを抜けることになったと話しているところ。 バンドは園部があおいを勧誘してつくったという。 「園部がいないとだめなんです」 「まるで、自分の夢が消えたかのように言うのね」 岬さんには対バンこなくてもいいよと言われる。  学校での様子を見て、あおいが落ち込んでいると思ったいちか達はキラパティでパジャマパーティーを開く。 まくら投げであそぶあおい達 そして寝る前に、「空のらいおんアイスと、いちごらいおんアイス」「チョコらいおんアイスも出来たよ」「あおちゃん好きなの選んでいいよ」「トレビアン」「楽しそうね、私も作ろうかしら」「ウィ、私も」「さぁ、どうぞ」「みんなキラキラルがいっぱいペコ」「みんなありがとう」「いただきまーす」「ゆかりのは?」「紫芋らいおんアイスよ」 「あおちゃん、アイス溶けちゃうよ」 「ねぇ、もしさ、大好きなスイーツがなくなっちゃったらどうする?」「えっ?」「それって、存在自体がってこと?」「みんなの大好きなものがなくなっちゃったら」「こ・・・困ります」「わたしなら探しにいくわ、あきらならどうする?」「う~ん、チョコが無くなる前にわたしのをみくにあげる」「質問の答えになってないわよ」「ゆかりはどうするの?」「うふっ、秘密」「いちかは?」「私なら作る」「えっ、そうじゃなくてなくなったらって」「材料はあるんでしょ、じゃぁ作る」「だから無理なんだってば」「どうして、スイーツが大好きって気もち消せないもん」「あっ、そうか・・・」 いちかの言葉にヒントを得るあおい。 <<そうだよな、なにがあってもあたしは歌が大好き、何があっても、あたしの夢は消えたりしないんだ>>  あおいは一人で対バンライブの曲を作りあげる。 「あたしさ、園部が抜けたらバンド続けていけなかもって、夢が消えちゃうんじゃないかって」「でも、あたし、夢みることをやめない、園部が、みんながもっと大好きにしてくれた音楽を、続けていきたいんだ。 あたしにとって、ワイルドアジュールはかけがえのないものだから」「ありがとうな」「フフフッ」「じゃぁ急いでこの曲みんなで仕上げよう、俺の最後の曲だ、よろしくな」 




                                                   

                                  そして、岬さんとの対バンライヴが始まる「勝ちに来ました」と言う。 しかし、そこにエリシオが現れ「あなたの夢を壊しに参りました」「エリシオ」 ノワール・メタモルフォーズ! みんながカードにされてしまう  <<キュアラモード・デコレーション!>> で5人は変身する。 「どうです、夢も希望も全て失った気分は」「クッ」  <<キュアラモード・デコレーション!>> アイス! 自由と情熱を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアジェラート! できあがり!  「あなたの夢は壊れていないようだ、仲間もメンバーも観客も消えたというのに」 「夢も希望もあきらめるわけないだろ」「これ以上、夢にまどわされないようこれを」 キュアジェラートは檻に閉じ込められて、さらに声を奪われてしまう。 キュアジェラートは声ではなく、心で歌い続ける。 みんなにもそれが届く 「あたしの夢は奪わせない!」 キラキラキラルン・ジェラートシェイク! 「ジェラートの歌のおかげで戻れたよ」「ヘヘへっ」「いくよ」  スイーツキャッスル! レッツ・ラ・おきがえ! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・ファンタスティックアニマーレ!  でエリシオのカードを一枚壊す。 「人は夢をあきらめないものなのか」 「こんばんは、ワイルドアジュールです。 今回歌うのはあたしたちにとって特別な歌です。 聴いて下さい 「Aile」」  あおいの父親と母親が見に来ていた。 水嶌は申し訳御座いません、立神家の跡取りですのにと言うが、「あの子は、自分の決めた道を自由にいけばいいのよ」「でも立神家は・・・」「跡取りはいるじゃないか」と水嶌に言う。                                 






                                 バンド解散の危機に悩むあおい。 エリシオ(敵)にカプセルに閉じ込められ、声が届かないシーンにはハラハラしましたが、あおい の音楽に対する情熱(心)は何より強かったようで、カプセルを割ることが出来て、良い子達もホッとしたことでしょう。 あおいの両親も登場し、ヒゲの会長(父親)は、ユニークな感じで、誰にでもわかりやすい描写でした。 跡を継ぐ人も決まって、自由を手に入れたあおいでしたね。





                                               「晴」





nice!(454)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。