キラキラ☆プリキュアアラモード 第38話 (速報) [プリキュア]

    皆様には、ご心配おかけ致しましたが、本日よりブログ更新を再開していきたいと思います。 尚、休ませて頂いた時のお話は、後で少しずつ記事にしていこうと思っていますので、合わせて宜しくお願い致します。




          それでは、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第38回「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」 を観た感想です。





                                    アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。  苺山頂上でペコリンがスイーツを作っているところ。 小鳥さんや虫さんや猫さん用のスイーツも作る。 キラリンも来て、ピカリオが早く目覚めればいいね、キラリンの夢キラ、ペコリンの夢は何? やっぱり、プリキュアのようなパティシエに?と言われる。 ペコリンは一杯スイーツのこと勉強して、もっと上手に作れる様になりたいと言う。  今日は遅いのでお泊まりすることに。 歯みがきもしようと言う。 そして次の日ペコリンは謎の力(ルミエルの力)で、人間の姿になってしまう・・・。 







                                     いちか達は、ペコリンが人間の姿になってしまったのを見て、驚くが、ルミエルさんの夢をみていたら人間の姿になってしまったと言う。 そして、キラパティのお手伝いをしようと一人でお買い物に出かけるペコリン・・・ それを尾行するいちか達・・・ ジェラートやアイスクリームを見て食べようとするペコリンだが、ペコリンはお手伝いを優先させる。 そして、スーパーに着くと、泣き叫んでいる子供がいた・・・ それをペコリンは子供を笑わせて笑顔にさせる。 しかし、そこでポシェットをなくしてしまう・・・ しかし、さっきの子供の親にポシェットがあったわと言われ、買い物のお手伝いを完了させる事が出来る。






                                                                

                                   もう一つ、ペコリンは、人間の姿になったペコリンのスイーツをいちか達に食べて欲しいと言う。 一方敵側はグレイブが出撃準備をしていた。   ペコリンはキラパティをオープンさせてドーナツを作る。 出来上がったドーナツはとても美味しいといちか達は言う。 「ドーナツに穴が空いているのは火を通りやすくして、しっかり生地を揚げる為」「でも、こんなの見ちゃうと、みんなが輪になって、楽しく食べるスイーツだからって思えてくるよ」 「これがペコリンのスイーツ、パルフェ、完璧」  そんな時、グレイブが現れ、スイーツにこめられたキラキラルを闇に染めてしまう。 「ペコリンの作り上げたパルフェ、私たちが取り戻すわ」   <<キュアラモード・デコレーション!>> パフェ! 夢と希望を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キュアパルフェ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!   ディアブルの力を使ってパワーアップしたグレイブに苦戦する。 ペコリンが力を使って、プリキュア達を守る 「疲れたペコ」「あとはまかせて」「ペコリンのキラキラル使わせてもらうね」   パルフェ・エトワール!   「やった!つかまえた」   キラキラルクリーマー! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・アニマルゴーランド!  で、グレイブを退散させる。  そして、ペコリンはキラキラルの力を使い過ぎてしまったのか、人間に変身出来なくなってしまった・・・  でも、みんなを守れたことが一番だとペコリンは言う。 ピカリオが少し動きだす・・・




                                                          

                                     ペコリンのあこがれ、人間に変身したいという強い思いが通じて、人間に変身! みんなの為に一生懸命、ドーナツを作る姿がとても愛らしく、良い子達にも理解しやすいお話の展開でした。 森の中で眠っているキラリンの弟、ピカリオの手がわずかに動いていたのが、復活を暗示している予感が・・・ 楽しみです。






                                             「雨」





           

nice!(423)  コメント(48) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。