キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話 (速報) [プリキュア]

              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第31回「涙はガマン!いちかが笑顔の理由!」  を観た感想です。






                                 アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 いちかの母親さとみにいつも笑顔でいなさいと言われるシーンを回想する。 そして、キラパティにいちかの母さとみがやってくる。




                                                                                                                                                             さとみはキラキラパティスリーをみて、すごいじゃないという。 ゆかりさんが、しばらくこちらへ? と言うが、明日の昼までには帰ってしまうという。  それまでいちかは家族で過ごすことに。 食事は源一郎に、ケーキはいちかが作るというが、疲れているんじゃないのか・・・ と源一郎に言われ、ケーキ作りは明日になる。 世界には当たり前の治療を受けられない人が沢山いるのよ・・・といって、小学校卒業式の後海外に行く話を思い出して夢からさめるいちか。  そして翌日、ケーキ作りを始める。 しかし、作られたケーキにはキラキラルが少なかった・・・ キラリンは、キラキラルが少ない理由はいちかの心の問題だと言う・・・。



                                                                                                                                                                いちかの母親が空港に行く時間が近づく時に、ケーキが出来たの?とさとみに言われるが、何度作っても失敗したケーキしか作れなくて・・・  源一郎は「昨日からずっと無理していたな、無理するな」と席外して、さとみと話をする。 「大きくなったわね、いちか」「本当にわずかな時間だと思っていたけれど、大きくなったわ」「え・・・ そんなこと」「お母さん」「ありがとういちか、こんなにやさしい子に育ってくれて、ごめんね」 「どうして、どうして、お母さんがあやまるの?」「寂しかっただろうね、もっと甘えていいのに、わたしのためにずっと笑顔で頑張って・・・」「だって、だってさ、お母さんが教えてくれたんだよ、わたしが笑顔でいれば、みんなも笑ってくれる、みんなが笑ってくれると、わたしが笑顔になるんだって」「だから、お母さんが笑顔でいて、笑顔でまた出掛けてもらうんだ、アァ・・・」 そして、いちかは再びケーキ作りを始める。  いちかの母のさとみがバス停から、空港に出発する。 そんなとき、グレイブが現れる。 「わたしね、お母さんの仕事本当にかっこいいって思ってる、私もさキラパティとかやって、前よりはちょっわかるようになったかな~なんて」 さとみにはやらなきゃいけないことがあるんだ、と言って行く。    <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり!  「やめて」 「きたなプリキュア」 ノワール・インフレーション!  「みんなのキラキラルを返しなさい」 「いくよ」「ウィ」 ハーアッ ヤァー  「ホイップ」「大丈夫こんなの全然」    「何だその笑顔は」「勝利の笑顔よ、私はみんなを笑顔にしたい、だから戦うの」 「みんな」「うん!」  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~! で、ネンドモンスターを浄化!  キュアホップの結晶も形が変わる。  一方、敵側のノワールは、ビブリーに「次が最後だよ、君のすべてをかけて彼女達を消すのだ、わたしへの愛のあかとしてプリキュアを倒すのだ」「はい、ノワール様」




                                                                                                                                                                   突然のいちかの母親の帰国、旅立つ前に、ケーキをつくるいちかでしたが、うまくケーキがふくらみません。 いちかの心の問題が影響してのことだったようです。 遠くに離れて暮らす、お母さんに甘えたかったのですね。 笑顔の大切さを教えてくれた母親の為にも、敵のグレイブと戦うキュアホイップを、良い子達も応援したに違いありませんね。 空手家の父親、源一郎も、よい味をだしていました。 これで、5人それぞれの物語は終了です。 次回からのお話の展開はゴスロリ調のビブリーのようです。 新しい、プリキュアの技でもって、敵にどう挑んでいくのか楽しみです。 また、今回挿入歌に、後期EDテーマシングルのc/wとして入っている「勇気が君を待ってる」が使われていましたね。




                                                                                                                                   「晴」




nice!(439)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。