トロピカル~ジュ!プリキュア 第30話 (速報) [プリキュア]

   



         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




     それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第30回「大選挙!ローラが生徒会長!?」 を観た感想です。








                       アバンタイトルは、この前は、すっごいピンチになっちゃったけれど、伝説のプリキュアが新しい力をくれたの。 この調子で、プリキュアも部活も、もっともっとトロピカっていくよ!  生徒会長選挙候補の、一条里香が、演説しているところ。 それを見て、今の生徒会長さんは辞めちゃうの?とまなつは言う。 3年生だからな・・・ とあすか先輩は言う。 卒業前に新しい生徒会長に引き継ぎとかしなくちゃいけないし・・・ 3年生が卒業、引き継ぎ? それを聞いたまなつは、あすか先輩~ トロピカる部やめないで・・・ と言う。 わたしは、まだ引退しないから安心しろ・・・ とあすか先輩は言う。 いいわね、生徒会長、学校の女王って感じ? 決めたわ、わたし生徒会長になる! とローラは言う。                                                                                       






                       ローラが立候補するなんて・・・ トロピカってるな~  ええ、いい予行演習になるわ  練習?  そう、グランオーシャンの女王になるためのね  この学校をまとめる会長になれないようなら、女王になんてなれるハズが無い・・・ なってみせるわ、生徒会長に!  そして、生徒会長室へ行くと、大きな声ですもの、聞こえていました。 生徒会長立候補の申請ですね  ええ、そうよ  あの、書類書き終わりました。 風紀委員長も立候補する。  一方敵側は、バトラーが、まさか彼女が現れるとは・・・ そして、もしもあれが大地のリングだとするならば・・・ お待ちしておりました、チョンギーレさん はぁ? こいつは? 魔女さまから授かりし、あらたなる力です 実に強力ですよ とバトラーは言う。   そして、ローラは選挙活動を始めるが・・・  一条さんは、白鳥会長の元で、生徒会副会長をしていたから、みんなに支持されていて、そちらばかりに人気が集まってしまっている模様・・・   ローラさんが、生徒会長にね、とっても、ステキじゃない で、トロピカる部はどうするの? と桜川先生は言う。 当然、続けるわ・・・  トロピカる部と生徒会長を両立させるんで、ご心配なく・・・ とローラは言う。 そっか、ローラさんなら大丈夫かもね 白鳥さんも、生徒会長とテニス部両立してたし・・・ 会長って、テニス部だったんだ  ええ、3年生だから、夏で引退したと思うけど・・・  へぇ、知らなかった  あら聞いてない? 滝沢さんがテニス部にいた頃は、ダブルスでチームを組んでいたそうだけど・・・・  ええっ、あすか先輩もテニス部だったの? と驚くまなつとさんご、ローラ  2人とも優秀な選手で、地区大会で、決勝まで行ったんだから  全然知らなかった・・・   お昼休み、知ってたけど、元テニス部だって・・・ とみのりん先輩は言う。 そうなの? くるるんは貝殻クッキーを食べる。 本人も言う気は無いみたいだし・・・  とにかく、今は、生徒会選挙に集中しましょう いい作戦を思いついたわ・・・ とローラは言う。  わたしが生徒会長になったら、部費を一割上げます。 ローラは部費を5倍にします! と言う。  そして、一部の厳しい校則について、学校と話し合いたいと思います。 と一条さんが言うのに対し、ローラは、わたし、校則無くします・・・ と言う。 副会長より上のことを言ってる・・・ これがローラの作戦なんだ・・・   そして、最終演説の日・・・  一条さんに入れるって決めてて・・・ と言われる どうして、わたしにまかせた方がステキな学校になると思わない? 休みも増えるし、部費は5倍・・・ そうなればいいとは思うけど、本当に出来るとは思えないわ・・・ と言われてしまう。 もう、最終演説にかけるしかないわ・・・ 何かこれってアイディアは無いかしら?  やっぱりさ、本当にローラのやりたいことをみんなに言えばいいんじゃない? とまなつは言う。 やりたいことは、海の中で学校生活ね・・・  本当に出来ると信じてもらわないとね  じゃぁさぁ、信じてもらえるようなアイディアをみんなで考えようよ・・・ とまなつは言う。 さんごは、校則のことだけど、すこしオシャレしてもいいことにできないかな? という。 図書室の本をもっと増やせば、休み時間がもっと楽しくなる・・・ とみのりん先輩  海の中の学校は・・・ ダイビングスーツを着るとか・・・  ダイビングスーツあるならさ、いっそのこと、スクーバダイビングを教えてくれる授業とか、よくない? とまなつは言う。 ローラは、わたしの意見は最後にまとめる・・・ と、ノートに書く  そして、一方、市長選挙に立候補している人(砂浜次郎)を見つけて、チョンギーレが、出てこい 超ゼッタイヤラネーダ! でヤラネーダを召還する。                                                                                           






                         あぁ、よりによってこんな時に・・・  まかせろ、あっちの方はわたしたちがなんとか食い止める ・・・でも  ローラは、もうすぐ最終演説が始まるでしょ  わたしたちが考えたアイディアを学校のみんなに伝えて ローラ、頑張って    皆さん、お待たせしました。 これより、生徒会会長の立候補者に、最終演説をしていただきます。 それでは、一人目、角田正美さんよろしくお願いします。  はい    ヤラネダ! ヤラネーダ!  現れたな!プリキュア  いくよ! うん!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ!  ヤラネーダ!  そして、最終演説、ローラの番・・・   やっぱり、強い  まいったな・・・  中々見所あるじゃないか、超ゼッタイヤラネーダ  いくよ、みんな、ローラの演説が終わるまで、頑張らないと・・・  あぁ、こいつの強さはもちろん それだけじゃないみたいだな、良くみたらお前ら一人足りないんだな・・・   生徒会長に立候補した、ローラ・ラメールです わたしは、わたしのやりたいことを、こんな、学校だったらいいなということを、一生懸命考えてきました このノートにバッチリまとめたから紹介したいと思います。 言っとくけど、わたしが生徒会長になれば、楽しい学校になるのは間違いないんだから、安心してわたしに投票していいわよ でもね・・・ 最終演説はちょっと待って欲しいの ここに書いたアイディアを一緒にかんがえてくれた仲間が、今、困っていると思うから・・・ 悪いけどわたし、行かないと・・・ 戻ってから、たっぷりスピーチを聞かせてあげるわ・・・ 楽しみに待ってね  ちょっと、ローラさん・・・?   さてと、とどめといこうか ヤラネーダ!  そこまでよ! ローラ!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! フェイス! ネイル! ドレス! ゆらめく大海原! キュアラメール!  演説は? 上手くいった・・・?  ううん、途中で出てきちゃった ええっ  なんで?  あなたたちを放っておいて、楽しい学校にします・・・ だなんていえないわ  ヤラネーダ!  みんないくわよ!  うん!   マーメイドアクアポット! サーチ! きみどり! やるきパワー カムバック!   みんな!  ランド ハートクルリング! おめかしアップ!  エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 大地を照らせ! プリキュア! ランドビートダイナミック! ビクトリー! で超ゼッタイヤラネーダを浄化!  ケッ、これがうわさの新しい力か まためんどうなことになったぜ  どういうこと・・・?  みなさんのおかげで選挙に勝つことが出来ました。 ありがとうございます。  何で、勝手に選挙しちゃってるの? 待っててって言ったのに  当然でしょ、演説の途中で抜ければ失格になるわ  そんなの聞いてないわよ  言おうとしたら出て行ったんでしょ  これから引き継ぎがあるので、その期間にさらに白鳥会長から、色々なことを引き継いで・・・ 立派な生徒会長になります  完敗だったわ、圧倒敵な差で負けちゃった・・・  わたしは最終演説をちゃんとしてれば、絶対に勝てたわね  あ、信じてないわね、すっごくいいアイディアばかりだったんだから  沢山やりたいことが・・・  残念だったねローラ  まぁ、いい練習になったわ、この経験をいかして次は完全勝利間違い無し  見えるわ、グランオーシャンの女王になったわたしが・・・ はいはい  ローラらしいわ                                                                                  





                         生徒会長に立候補した、ローラ。 最終演説の日に、会場を抜け出し、プリキュア達を救いに・・・ おかげで、ローラは失格。 結局、生徒会長の息のかかった一条さんに・・・ もし、ローラが当選していたら、学校も変わっていたはず。 ノート一杯にやりたいことが書いてあり、アイディアも沢山あったのに、残念でした。






                                           「曇」






『トロピカル~ジュ! プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』 [Blu-ray]

『トロピカル~ジュ! プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/03/02
  • メディア: Blu-ray
トロピカル~ジュ!プリキュア 2022年 カレンダー 壁掛け CL-12

トロピカル~ジュ!プリキュア 2022年 カレンダー 壁掛け CL-12

  • 出版社/メーカー: 東映アニメーション
  • 発売日: 2021/10/02
  • メディア: オフィス用品
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル〜ジュ!プリキュア パワーアップ変身! トロピカルハートドレッサー

トロピカル〜ジュ!プリキュア パワーアップ変身! トロピカルハートドレッサー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/09/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル〜ジュ!プリキュア プリキュアスタイル キュアラメール

トロピカル〜ジュ!プリキュア プリキュアスタイル キュアラメール

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/06/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカルージュプリキュア ローラ 腕時計

トロピカルージュプリキュア ローラ 腕時計

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: 時計
トロピカル〜ジュ!プリキュア Pretty Holic プリティアップネイル

トロピカル〜ジュ!プリキュア Pretty Holic プリティアップネイル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/07/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー






      こちらも、恒例化しています。 日曜日恒例の記事Part2です(^_^;)




   今回はこちら・・・





            うさぎやのどら焼き.jpg





       うさぎやのどらやきです。 巷で、東京3大どらやきの一つと言われ、毎日、その日の美味しさを求めて、たくさんの人が訪れています。 大きさも十分で、皮はふわふわ、中の餡は、小豆と、はちみつの入った餡で、甘さ控え目な上品なお味です。




               今回は、宇治煎茶と共に頂きました。




タグ:第30回 トロピカル~ジュ!プリキュア 大選挙!ローラが生徒会長!? 一条里香 グランオーシャン グランオーシャンの女王 風紀委員長 桜川咲 ダイビングスーツ スクーバダイビング 砂浜次郎 出てこい 超ゼッタイヤラネーダ! 角田正美 <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! フェイス! ネイル! ドレス! ゆらめく大海原! キュアラメール! マーメイドアクアポット! サーチ! きみどり! やるきパワー カムバック! ランド ハートクルリング! おめかしアップ!  エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 大地を照らせ! プリキュア! ランドビートダイナミック! ビクトリー! 超ゼッタイヤラネーダ ローラ キュアラメール 夏海まなつ キュアサマー 涼村さんご キュアコーラル 一之瀬みのり キュアパパイア 滝沢あすか キュアフラミンゴ バトラー チョンギーレ アニメ precure うさぎや どらやき 東京3大どらやきの一つ 宇治煎茶 はちみつの入った餡 あおぞら中学校
nice!(294)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 294

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
そら

うさぎやさんのどら焼き!
店舗によって味が違うのですよね。
日本橋と上野しか頂いたこと無いです。
お煎茶と宜しいですね。素敵です。
by そら (2021-09-26 11:47) 

ヤマカゼ

ドラ焼きを最後に食べたのもう7年前ぐらい。
仕事が終わると真っ先に頭に浮かぶのがビール。暫くぶりにドラ焼き買ってみようかな。
by ヤマカゼ (2021-09-26 15:16) 

pn

今日のみのりんは何となく大人っぽかったっすね、あすかの件も自分からは何も言わないし他のシーンで廊下で足を組んで壁に寄りかかりながらの台詞はどう見ても大人の女だが弁当の食い方はおっさんだった(笑)
で、俺も思ったんですが確かにコーラルの存在めっちゃ薄い気が。このあいだの文化祭だってメイクの話なんだからもーちょいさんごをクローズアップしてもいいような(^_^;)
そうそう、今日の超ゼッタイヤラネーダは凄くやる気ありましたね、人からやる気パワー奪わなくても良さ気(笑)。
by pn (2021-09-26 16:41) 

お散歩爺

ローラさんが生徒会長に?
わたし校則無くします、と言ってるけど大丈夫かな?。
この記事読むのに1週間かかるよ。爺の記事は文字少ないよ。
by お散歩爺 (2021-09-26 19:05) 

mau

うさぎやCAFEの焼き立てどら焼きの皮パンケーキが食べたくなりました。
by mau (2021-09-26 22:09) 

mm

おはようございます^^
生徒会長ねぇ~ 結構大変なお仕事かな。でも演説の途中で抜け出したらね^^ 失格だわ。
どら焼きもこの頃は一つは食べきれなくなりました。半分で十分^^
by mm (2021-09-27 06:24) 

ネオ・アッキー

そらさんnice!&コメント真にありがとうございます!
店舗によって、少し甘みが違うようですね。 阿佐ヶ谷のどら焼きは、私も食したことが無いので、何ともいえませんが・・・
by ネオ・アッキー (2021-09-29 21:52) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事の後の、ビールは格別のようですね。 7年前のどら焼きは、どんなお味だったのでしょうか・・・? うさぎやのどら焼きを、久しぶりに食べて、変らないお味に感激でした。
by ネオ・アッキー (2021-09-29 21:54) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
みのりん先輩は、2年生だけに、しっかりした感じでしたね。 好みの女性がおっさん食いに、チョットがっかりでしょうか・・・? あすか先輩がテニス部だったことを知っていたのに、黙っていたのは、何か思惑があってのことなのかも知れませんね。 超マークの付いた、選挙カーの超ゼッタイヤラネーダ、力が入っていました。 でも、助っ人に入った、キュアラメールに負けていましたね。
by ネオ・アッキー (2021-09-29 21:56) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんnice!&コメント真にありがとうございます!
校則をなくす、自由な中学校生活、演説会を抜け出さなければ、当選していたかも・・・ 記事の件ですが、これでも前回より少なくしています。
by ネオ・アッキー (2021-09-29 21:58) 

ネオ・アッキー

mauさんnice!&コメント真にありがとうございます!
うさぎやのどら焼きの皮のパンケーキ、美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2021-09-29 22:00) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
上に立つお仕事は、何でも大変なのでしょうね。 うさぎやのどら焼きは、大きめですが、あっという間に食べてしまうのが不思議です。
by ネオ・アッキー (2021-09-29 22:02) 

beny

 コンビニのどら焼きとは、値段も味も違うでしょうね。
by beny (2021-10-01 21:01) 

ネオ・アッキー

benyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
消費税を入れると、コンビニのどら焼きとそんなに変らないお値段です。 因みにお値段は1個230円(税込み)ですので、そんなに高くない感じです。
by ネオ・アッキー (2021-10-04 07:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。