トロピカル~ジュ!プリキュア 第20話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




     それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第20回「名探偵みのりん!消えたメロンパン事件!」 を観た感想です。






     

                       

                        アバンタイトルは、夏海まなつが自己紹介しているところ。 購買部で、今日が最後のチャンス、1日1個季節限定のプレミアムトロピカルメロンパン・・・ 今日が最後の抽選日  プレミアムトロピカルメロンパンの当選者は、  1年5組 夏海まなつさん・・・ えっ、わたし、本当? 本当だよほら めしあがれ ふぁ~ありがとうございます やった~  この時のわたしは、うれしくてトロピカるあまり、想像もしていませんでした・・・ あの、恐ろしいメロンパン事件が起こるなんて・・・                                                                                    






                        プレ プレ プレ プレミアム~ トロ トロ トロピカ~る みんな、みんなメロンパン♪ とまなつは歌を歌いながら、プレミアムメロンパンが当たった喜びに浸っているところ。 メロンパンの歌だね とさんごは言う。 さんごは掃除当番? うん、階段の掃除が終わったら、部室行くね OK~!  そして、トロピカる部の部室に行く。 くるるんしかいなかった。 見てみて、プレミアムメロンパン当たっちゃった~ とくるるんに見せる  ふわぁ、見た目の匂いもトロピカってる・・・  そんな時、先ほど購買部で、財布の落とし物がありました 心あたりのある人は 職員室まで来て下さい・・・ という放送が入り、まなつは、財布が無い・・・ といい、財布を職員室に取りにいっている間に、トロピカる部のみんなは揃っていた。 で、そのメロンパンは? 無い、わたしのプレミアムトロピカルメロンパンがここに置いてあったのに無い・・・ 無い 無い 無い・・・ わたしのプレミアムトロピカルメロンパン・・・  あぁ・・・ まなつ  まなつがこんなにダメージを受けるなんて・・・ よっぽどショックだったんだな フフフフ、どうやらわがはいの出番だな えっ?みのり? 最近はまっているミステリー 数々の難事件をピカッとひらめきで解決する、ピカリン探偵、一之瀬みのりが、このメロンパン事件を、ピカッと解決してみましょう  そのキャラ何? そんなメガネを持ち歩いているとは、相当好きなんだな すごい、なりきってる  はい、はい、はーい! わたしみのりん先輩、いやピカリン探偵の助手やります まなつ大丈夫なの? メロンパンが無くなたのはショックだけど、寝てられないよ、事件とか、探偵とか、すっごくトロピカってる  ふむ、では、事件現場の確認から・・・  屋上へ上がる道は2つ 第1の道 エレベーターは調整中 第2の道 階段はさんごが掃除していた 階段を通ったのは、ここにいるわたし達だけだよ  ということは、メロンパンを食べた犯人はこのなかにいる!  誰!誰!ピカリン探偵さん、犯人は誰なんですか? 落ち着きたまえ、まなつ君  君がメロンパンを置いた時、部室はどんな状態だったんだね? えっーと 机の上にアクアポットがあって、くるるんがお昼寝してて・・・ 犯人はくるるん? くるるんは海の妖精だから、メロンパンは食べないわよ  ならば容疑者ではないな  ちなみにローラ君、君はどこにいたのかね? アクアポットの中よ 今日は、体育の授業で疲れちゃったから、一休みしてたの  じーっ  わたしじゃないわよ  ピカッと来た~! アクアポットの中に潜み、まなつがいなくなった隙に、メロンパンをパクリ あ~ん 二ヒヒヒヒ  事件はピカッと解決、犯人は君だ! ローラ!  うわ~ん ローラの食いしん坊! 違うって言ってるでしょ  わたしはローラ 時期女王候補 女王の名にかけて宣言するわ わたしはまなつのメロンパンを食べていない 絶対に食べていない! そこまで言うなら違うかな・・・ 言い張るところがちょっと怪しいぞ ピカッとした証拠も無い  そういうあなたたちはどうなのよ!  えっ、えっとわたしは・・・ みのりと一緒に部室に来て、その時、机の上に何か置いてあったような・・・ 今、思えば、あれが限定メロンパンだったのだろう  その後、わたしは忘れ物を取りに、一度教室に戻ったんだ  本当に教室へ行ったのかな? えっ? あすか君、君は運動神経が抜群だ 教室へ行ったとみせかけて、3階のベランダから屋上へ上がる・・・ わがはいがいなくなった隙に部室に入り、メロンパンをパクリ! あ~ん ニッヒヒヒ  あすか先輩すごーい  感心することじゃないし、壁なんて上らない  しかし、あなたはとてもメロンパンを食べたがっていた  えっ、いや・・・  つまり、ピカッとした動機がある  それは、わたしだけでは無い、みんなだって限定メロンパン食べたいはずだ、そうだろう? じっー  ちょっとまってよ みのりは、わたしが出た後、ここにひとりでいたんじゃないのか?  いや、わがはいは図書室へ行った 何冊か本を借りたからね カウンターにいた図書委員に聞けば、それを証明出来る アリバイはピカッと完璧だよ  いや、みのりは頭がいいから、一人になった隙にメロンパンを食べて  あ~ん 二ヒヒヒ  わざわざ図書室へ行って、自分を目撃させて、アリバイを作ったんだろう  二ヒヒヒヒ  まさか、ピカリン探偵さんが犯人?  何を馬鹿げたことを・・・ わがはいは探偵だぞ  あら、一番犯人じゃなさそうな人が犯人だって、ありそうよね~  わがはいに限ってはない  みんなもうやめようよ、友達を疑うなんて・・・  さんごは何してたの? えっ?  わたしは掃除当番で、ずっと階段の掃除を・・・  階段・・・ 部室に近いわね  今度こそピカッとひらめいた!  みんながいなくなった隙を見計らって、階段から部室に入り、メロンパンをパクリ  あ~ん ごくん ニッヒヒヒヒ  犯人は・・・  わたしじゃないよう  わたしだって違うわ  わたしも誓って食べてない  右に同じ  つまり、この中の誰かがウソをついているということだ  あれ、みんな、まじにムッとしてる・・・ トロピカる部、メロンパンで大ピンチ・・・  一方、敵側は、チョンギーレが、オレのゼリー食べたのは誰だ! と言っているところ。 し~らない  お前らが食べてるそれはなんだ! ゼリーよ、そこにおいてあったわ  それ、オレのだ!  そうなの? 名前書いてないからわからなかった 何だと~  あ~皆さん、本日やる気パワーを取りに行くのはどなたですか? とバトラーが・・・ さっき、あみだくじで決めて、チョンギーレが行くことに・・・                               







                        チョンギーレは、一生懸命作ってるな・・・ そのやる気パワーいただくぜ  出てこい、ゼンゼンヤラネーダ! ヤラネーダ!  くるるん  あの~ みんなが食べてないっていうなら信じるよ  全然よくないぞ、まなつ君  メロンパン事件が迷宮入りしてしまうではないか  だれが食べたのかハッキリさせないと  気になってトロピカれないよ!  そんなぁ~  そもそも、限定メロンパンてどんなのなの?  えっと、いい匂いがして、普通のメロンパンよりも大きくて、カラフルで、袋に「めしあがれ」って書いてあったよ  みんなあれ!  ヤラネーダだ!  うん? 来やがったな プリキュア  うん、あれは・・・ パン・・・ えっ、みんな、メロンパンのことはとりあえずおいておいて、今、一番やらなきゃいけないことをやろう  そうね、今はピカリン探偵よりも、プリキュア! みんなのやる気取り戻そう!  うん!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ネイル! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール! はぁー! 5人そろって! トロピカル~ジュ!プリキュア!   ヤラネダ!  みんな同時にアタックしよう  どうした、今日は、バラバラだな、ケンカでもしたのか・・・  ラメールのアクアポットに「めしあがれ」と書かれた袋が浮いていたのを発見したラメール・・・  あっー  えっ、なんだ?  ラメール、大丈夫?  わたしだった・・・ えっ、 メロンパンを食べた犯人は・・・ わたしでした  ええっ!  だって、まなつのだってわからなかったし、わたしの知ってるメロンパンとは違ったし・・・  アクアポットの冷蔵庫に入っていたから・・・ サマー、みんな、本当にごめんなさい  ラメール、ありがとう  えっ?  このままメロンパン事件が解決しなかったらきまずいのがずっと続くのかってハラハラしちゃった  ピカッと解決だね、良かった  怒らないの?メロンパン食べたかったんでしょ  いいの、だって、メロンパンより、ラメールやみんなの方がもっと大事だもん  サマー・・・  みんなうたがってごめんなさい!  あやまるのはわたしの方だ 嫌なこと言ってごめん  わたしこそごめんなさい  う~ん よかった  さぁ、仲直り   オレはゆるせねーな、おやつの方が大事だぜ  ヤラネーダ!  ペケ  今だ!   ラメール! オーライ!  マーメイドアクアポット! サーチ! きみどり! やる気パワー カムバック!   プリキュア!くるくるラメールストリーム! ビクトリー! でゼンゼンヤラネーダを浄化!   クッ、おやつも食べ損ねたし、やってらんないぜ   まなつのメロンパン 置きっぱなし 心配  だからアクアポットに  冷蔵庫にしまった  とくるるんのジェスチャーを読解するみのりん先輩  みのりん先輩は、ジェスチャーゲームが得意らしい・・・ くるるん  くるるんのせいじゃないわ、わたしがちゃんと確かめないで食べちゃったから・・・  みんな悪気はなかったんだよな  くるるん 大丈夫、大丈夫! 限定メロンパンは、来年またチャレンジするから  そんな時、さんごの母親のみゆきさんが、おやつ買ってきたんだけど食べると言ってかって来たその袋には、「めしあがれ」の文字が・・・ 隣町のパン屋さんで、あおぞら中にもおろしているパン屋さんらしい・・・  わぁ、トロピカルメロンパンだ、しかもレアなミックス味  やったね! では、いただきま~す! あ~ん  美味しい~  くるるん~!                                                                            






                        夏海まなつが、入手した、超レア限定メロンパンを巡って大騒動! 少々オーバーともとれる事件でしたが、プリキュアそれぞれに疑いがかけられ、一時は険悪な事態に・・・ 実は、くるるんが、気を利かせて、アクアポットの冷蔵庫にしまっていたものを、ローラが食べてしまったのでした。 「誰も悪意は無い」こんなお話は良くあることですね。 みのりん探偵のメガネと超レア限定のトロピカルメロンパンの星形が、印象的にうつりました。 また、今回が、初めて5人揃っての初変身でしたね。








【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: Machico、北川理恵、吉武千颯、日高里菜他
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: CD
【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる!MUSIC BOX~ (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる!MUSIC BOX~ (メガジャケ付)

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: CD
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア くるくる変身! マーメイドアクアパクトスペシャルセット

BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア くるくる変身! マーメイドアクアパクトスペシャルセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/06/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
キャラクタースリーブ トロピカル~ジュ! プリキュア キュアコーラル (EN-1026)

キャラクタースリーブ トロピカル~ジュ! プリキュア キュアコーラル (EN-1026)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)
  • 発売日: 2021/09/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (通常盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (通常盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: Machico、北川理恵、吉武千颯、日高里菜他
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: CD
キャラクタースリーブ トロピカル~ジュ! プリキュア キュアパパイア (EN-1027)

キャラクタースリーブ トロピカル~ジュ! プリキュア キュアパパイア (EN-1027)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)
  • 発売日: 2021/09/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
キャラクターオーバースリーブ トロピカル~ジュ!プリキュア キュアパパイア (ENO-062)

キャラクターオーバースリーブ トロピカル~ジュ!プリキュア キュアパパイア (ENO-062)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)
  • 発売日: 2021/09/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル〜ジュ!プリキュア Pretty Holic プリティアップネイル

トロピカル〜ジュ!プリキュア Pretty Holic プリティアップネイル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/07/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー






       こちらも、忘れてはいけません、日曜日恒例の記事、Part2です(^_^;)




    今回はこちら





            紅花.jpg





        今回も鶴屋吉信さんの練りきりで「紅花」です。



   紅花・・・? 聞いたことがある様な、無い様な感じの方も多いかも知れません。  オレンジ色が、鮮やかで、ポンポンの様なかわいらしい花を咲かせる紅花・・・ 種からとれる紅花油は健康に良いイメージで、知っていらっしゃる方も多いかも知れませんね。 また、奈良時代から、栽培されていて、布の染料や、口紅などの色素としても、用いられる事で知られています。 




       今回も、宇治抹茶と共に美味しく頂きました。







タグ:トロピカル~ジュ!プリキュア 名探偵みのりん!消えたメロンパン事件! 第20回 購買部 1日1個季節限定のプレミアムトロピカルメロンパン ピカリン探偵 アクアポット くるるん 海の妖精 チョンギーレ ヌメリー エルダ バトラー 出てこい、ゼンゼンヤラネーダ! ゼンゼンヤラネーダ <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ネイル! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール! はぁー! 5人そろって! トロピカル~ジュ!プリキュア! アクアポットの冷蔵庫 マーメイドアクアポット! サーチ! きみどり! やる気パワー カムバック! プリキュア!くるくるラメールストリーム! ビクトリー! ジェスチャーゲーム あおぞら中 トロピカルメロンパン ミックス味 夏海まなつ キュアサマー 涼村さんご 涼村みゆき 一之瀬みのり キュアパパイア キュアコーラル 滝沢あすか キュアフラミンゴ ローラ キュアラメール アニメ precure 鶴屋吉信 練りきり 紅花 オレンジ色 紅花油 奈良時代 布の染料 口紅 色素 宇治抹茶
nice!(304)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 304

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
cheese999

メロンパン。。。(^^♪
by cheese999 (2021-07-11 15:54) 

pn

四人がにらみ合ってるシーンが怖すぎ(笑)
まあ一番悪いのはまなつだよね、持ったまま職員室に行かないのが物語の始まり(^_^;)
今の所ラメールの必殺技でけり付いてるけど5人の合わせ技もいずれ出るんだろうなぁ、どんな名前になるんだろう?
by pn (2021-07-11 16:03) 

旅爺さん

「財布の落とし物がありました」ハイッハイッそれ爺のです~!”
プレミアムトロピカルメロンパン・北海道のメロンパンは大好きです。
結局食べて詩まったのはローラか(>_<)
by 旅爺さん (2021-07-11 17:33) 

ヤマカゼ

和菓子は緑に咲くサツキのイメージでしょうか?
キュアサマーのメロンパンより皆が大事とは、やるじゃないプリキュア。
ローラも偽らず真実を打ち明けてましたね。女王として人の上に立つ物の資質を感じさせました。
by ヤマカゼ (2021-07-11 20:27) 

ネオ・アッキー

cheese999さんnice!&コメント真にありがとうございます!
メロンパンは、お好きですか・・・?
by ネオ・アッキー (2021-07-13 19:22) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
事の始まりは、まなつが原因でした。 くるるんがいたので、安心していたのでしょうか・・・ 5人合体技も、その内、出そうですね。
by ネオ・アッキー (2021-07-13 19:24) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
北海道のメロンパン、メロン味が強く感じて美味しいですね。 食べてしまったのは、次期女王候補のローラでした。
by ネオ・アッキー (2021-07-13 19:26) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
イメージ的には、サツキを基本にしているのかも知れません。 ローラも次期女王候補としての品格を保とうと、努力しているのは、立派でしたね。
by ネオ・アッキー (2021-07-13 19:28) 

mm

メロンパンもたま~に食べると美味しいね^^
そう言えばわたくし「ベニバナ染めのハンカチ」持ってます^^
それも以前ブログのお仲間から頂戴したの^^
by mm (2021-07-15 06:15) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 メロンパンもたまに食べるととても美味しいですね。 旧曽根風呂時代には、メッセンジャー機能があって、風呂ガー様と交流が出来やすかったのを思い出しました。
by ネオ・アッキー (2021-07-19 08:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。