トロピカル~ジュ!プリキュア 第19話 (速報) [プリキュア]

   

   

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




     それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第19回「まなつパニック!学校の七不思議!」 を観た感想です。








                       アバンタイトルは、プリキュアミックストロピカル! で、エルダの出した、ゼンゼンヤラネーダを浄化したところ。 キュアサマーは、わたし達絶好調だもの!と言う。 エルダはあいつ嫌い!と帰る・・・ しかし、船に不調が起きて、墜落してしまう・・・                                                                          






                       コホン、ローラも晴れて、正式に我が部員となり、今日からは、言わば、新制トロピカる部になるわけだが、今日は、あらためて、今、やりたい事を聞いてみたいと思う  なんかあすか先輩部長みたい  いや部長だから 決めたのはみんなだろうが・・・  忘れてた・・・  おい!  あすか先輩、それすごくナイスアイディアだよ、なんか、いつもわたしが言い出しっぺだし、だからみんな本当にやりたいことやれてるのかなぁ・・・ とか、ちょっと気になっていたんだ  だろ  だから、教えて、みんなのやりたいことは何? ローラは?  わたしは、やりたいことがありすぎて、まだしぼれないかな  じゃぁ、言い出しっぺのあすか先輩は?  わたし? う~ん・・・  みのりん先輩は?  さんごは? う~ん・・・ くるるんは? くるるん  だったらこれは? 何、何?  学校新聞のキャンペーン  レポート大募集 うんうん 七不思議大調査キャンペーン 本当に怖い怪談? 優秀なレポートは新聞に掲載されて、フードチケットも、もらえるって・・・  いいじゃない  あの、わたし怖いのはちょっと・・・  でも、今の怪談ブームは、たぶんローラの件が発端・・・ だから、わたし達で、他の噂を調べて、そっちに話題を集めたほうがいい  そっか・・・ じゃぁ、怖いけど頑張ります  その意気やよし  うんうん  決まりだなまなつ  まなつ・・・?  いつものやんないの?  まなつ、あなたの後ろに!  ギャァー  やぁ、ごめんなさい、こないで~ まなつ・・・  まなつ、脅かしてごめん、今のはウソ  ほんとに・・・?  まなつ・・・ 妙だと思ったが・・・ もしかして、おばけとか苦手? うん・・・ じゃぁ、今回の件はあきらめた方がいいか・・・ えっ、まって、あの、確かに超苦手なんだけど、でも、せっかくみんなのやりたいことなんだし、それに、不思議を調べるのはローラの為になるし、だから、次の部活は、怪談の調査・・・ みんなでトロピカっちゃおう   うぅ・・・ やっぱり留守番しておけばよかったかな・・・  このあおぞら中にも、色々な怪談や七不思議があって、今、一番ホットなのが、このお屋敷・・・ 学校の裏山のうち捨てられた廃屋で、うめきごえをあげる人形の噂・・・  なによ、ただのぼろっちい建物じゃない  そう、実際ぼろくて危険だから、来週には取り壊しの予定  覚悟はいいか!  では、トロピカる部活動開始だ!  ここは元々、この山の地主が建てたものらしいわ  それがなんで廃屋に・・・? 不明  でも、通りかかった生徒が、だれもいない蓮の屋敷に、何かが光っているのを目撃して、中に入ると、うめきごえが聞こえて、そこには、ぽつんと残された人形が・・・ という話  お、面白いじゃない その人形をさがせばいいのよね 日が暮れるまで、あまり時間が無い、手分けしていこう  そして、まなつが人形を見つける  まさかこれ・・・? 何よ、何か用? ギャァー出たー ドシン  天井が・・・ 総員退避  みんな、無事か・・・? 番号 1  2  3  4  くるるん 一人足りない・・・  まなつ・・・!?  うるさいわね、あなただあれ? 何しに来たの?                                                                  







                        あなた だぁれ、なにしに来たの? ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい  わたしこのお屋敷に、うめきごえを出す人形がいるからって、調べに来たの  はぁ・・・? ほんとに調べに来ただけ だからお願い、たたったりしないで下さい  あぁ、そうよ わたしお人形 まぁ、ゆるしてあげてもいいわよ~ そのかわり、わたしに何か、食べ物をおそなえして  おそなえ・・・?  お化けの人形もおなか空くの?  ごちゃごちゃいってると、たたるわよ!  へへっ  これをお供えします と、トロピカルメロンパンをお供えするまなつ  おーい どこ? みんなが呼んでる・・・ チェ・・・ 行ってもいいけど、お供えは毎日よ、もちろん他の人には内緒  わ、わかりました  いたいた  みんな  良かった無事で どうしたんだ? 何かあったのか?  あ、あの、人形があったから、それで驚いちゃって・・・ 人形?  もしかして噂の・・・?  う~ん、それがただの人形ぽくって・・・ へぇ、これが? どれどれ? 全然しゃべりそうにないし、噂は噂ね・・・  きたないわね、肩すかしって感じ  特別変なところはなさそうだな  かわいいねぇ  だよね・・・ うん・・・ アハハハ  他には何もないな、ここまでか  あ~あ 期待はずれね  でも、普段見慣れないものが沢山あって面白かった  おそなえ、ここにあるので、食べてください じゃぁ、明日も来ますので みんなのこともたたらないでくださ~い  プハァ よっこらしょ イタタ・・・ 墜落してどうなるかと思ったけど・・・ あ~ん 美味しい! これでみんなが迎えに来るまでどうにかなりそうね でも、だれだか知らないけど、腰抜けなやつでよかったわ と実はエルダの演技だったのを気がつかなかったまなつ・・・  今日のお供え物です マリングミ グミケース付き  あら、かわいい  お弁当、半分残してみたのですけれど・・・  いいわ  あの、お弁当箱は返してくれますよね・・・  入れ物まで食べないわよ  今日はフルーツです  いいわね  あ、お弁当箱は下 黄色くてふわふわのが美味しかったわ  黄色・・・? 玉子焼き?  そっか、良かった 後、最初のメロンパンとかいうのも美味しかった また持ってきて だよね、美味しいよね、トロピカルメロンパン、わたしの大好物なの  そうなの、いい趣味ね あなた人間のくせに中々だわ  いやぁ、それほどでもないですけど・・・  うん、それほどでもないわ  アハハハ  そうだ、人形さん、あなた、どうしてこんなところにいるの? そ、それはねぇ・・・  それは・・・?  待ってるの  誰を?  えっ、えーとね、えーと、そう、友達! 前にこの屋敷にいた子で、いつも遊んでたの  前ってどれくらい・・・?  わっかんない、すっごく前  その子、わたしのこと大好きって言ってくれてたのに、ある日突然いなくなっちゃった でも、わたし、信じてるの、ずっと一緒って約束したんだから きっとかならずまた会えるって・・・ だから、わたしは待っているの あの子のことを、このお屋敷で・・・ ずっと・・・ ずっ~とね というわけなのわかった・・・?  うっうっ、そうなんだ、寂しかったんだね  えっ、泣いてる・・・  わかった、わたし頑張っておそなえ持ってくるから、寂しいかもしれないけど、一緒に頑張ろうね  あなた、何か変だけど、結構いいやつね・・・  ありがとう、人形さん  よーし、明日はトロピカルメロンパン沢山持ってきちゃおう うん、あれって・・・ 来週には取り壊しの予定  まなつが変なのよね 何が? 今日も、さっさと帰ったじゃない そのくせ家に帰って来るのは遅いのよ そういえば、昨日、裏山へ行くのを見たけど  一人で廃屋の調査を続けてるのか・・・? あんなに怖がりのまなつが・・・?  くるるん  壊されるここが? うん、でもえらい人にやめてってかけあってみる だってなくなったら人形さん困るもんね  うん、確かに困る  わかった、人形さんは心配しないで  うん  この辺りみたいだな  エルダちゃん待ってて  おい、あれ  プリキュア?  本当にここに  とにかく探してみよう   待ちやがれ、それ以上は行かせないぜ  出てこい、ゼンゼンヤラネーダ!  ヤラネーダ!  いくわよ! うん!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! ネイル!  きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール!  ヤラネーダ!  やばっ・・・ ゴロゴロゴロゴロ  イタタ・・・  あっ・・・ ヤラネーダ! みんなも  人形さん わたし、外であばれている怪物を止めてくる お屋敷はわたしが守るから  あいつ プリキュア・・・   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> リップ! ときめく常夏! キュアサマー!  どったんばったんするな~  サマー 遅れてごめん  やっぱりプリキュア・・・  エルダちゃん  あっ、ヌメリー こんな所にいたのね 大丈夫だった、もう、遅いよ~ ごめんね さぁ、帰りましょ うん!  ヤラネダ! ヤラネダ!   みんな無事か? 番号・・・ 1  2  3  4・・・  一人足りない・・・ サマー油断するな  お屋敷が・・・  クッ  サマー  その調子よ、ヤラネーダ! おー無事だったかエルダ  あれ、聞こえてないのか?  これ以上あばれないで、 約束したの、どうにかするって、人形さんは、ここでずっと友達のことを待っているの 一人きりで、お腹減っても、寂しくても、それでも信じて、ずっと待ってるって 最初は怖かったけど、今は、そうじゃないってわかったから 一緒に頑張ろうって約束したから だから、ここは壊させない! あ~あ お腹痛い エルダもう帰る すぐおうち帰る あらあら、可哀想になにかへんなものでも食べたの? すぐに戻るわよ っていわれてもね・・・ おーいヤラネーダ、少し待て ヤラネダ! ドりゃー やっと出られた  プリキュア!くるくるラメールストリーム! ビクトリー! でゼンゼンヤラネーダを浄化! くそっ、撤退だ それじゃ帰りましょ うん フン!  われわれトロピカる部は、噂通り、人形を見つけることに成功した だが、再び屋敷を訪れた時、なぜか人形の姿は消えてしまっていたのだ その人形がなんだったのかは、結局、不明のままだ すでに屋敷が取り壊された今、謎は謎のまま語りつがれるべきなのだろうか・・・ 本当に人形におそなえしてたの? ほんとうだよ トロピカルメロンパンと、後、玉子焼きが好きって言ってた ふ~ん でも、本当あの人形、どこにいっちゃったのかな・・・?  もしかしたら、持ち主が迎えにきたのかも だったらすてきだな  うん ほんと そうだったらいいな・・・  エルダ!飯だぞ!  は~い!                                                                         





                        人一倍、怖がりのまなつでしたが、怪談七不思議の調査へ・・・ そこでしゃべる人形をまなつが発見! 実は、アバンタイトルで墜落した、エルダが演技していたとは気がつかずに、まなつに食べ物をお供えさせたり(トロピカルメロンパン・お弁当の残り・マリングミ)、お涙頂戴のお話をして大泣きさせたり、まなつの純粋な心を、もてあそんでいましたね。 そんなエルダも、相手の正体が、プリキュアだと知って、複雑な心模様を呈していました。 そのエルダも、仲間のヌメリーに助けられて良かったですね。 今回は、エルダの演技とそのまなつの掛け合いが、なんとも言えないストーリーに仕上がっていたと感じました。

また、OPソングが今回からWith トロピカる部に変更されましたね。







                                              「雨」







トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる! MUSIC BOX~ (特典なし)

トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる! MUSIC BOX~ (特典なし)

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: CD
【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる!MUSIC BOX~ (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる!MUSIC BOX~ (メガジャケ付)

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: CD
【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: Machico、北川理恵、吉武千颯、日高里菜他
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: CD
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー





      こちらも、日曜日恒例の記事になっております(^_^;)




   今回は、こちら




             手鞠花.jpg





     ↑    今回は、薯蕷饅頭をキャンパスに見立てた「手鞠花」で、鶴屋吉信さんの物です。


   紫色が紫陽花で、緑色が葉、水色が雨・・・ もしくは、梅雨の中休みの青空を描いた物の様に見えます。


         最近の激しい、梅雨の雨はご免ですが、梅雨期に降る、優しい雨は、紫陽花のお花を生き生きとさせ、心躍る梅雨の風景が連想される・・・ そんな感じの饅頭に仕上がっています。



     今回も、宇治抹茶と共に美味しく頂きました。



nice!(305)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 305

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

お盆の写真を拡大してみました。なんだか日本に生まれてよかったの気分です。
by hagemaizo (2021-07-04 13:42) 

たぃ

寝れてますか?
by たぃ (2021-07-04 15:12) 

旅爺さん

学校の裏山のうち捨てられた廃屋でうめきごえをあげる人形の噂
まなつは一人で廃屋の調査を続けてるんだね。ギャ~怖い~!”
by 旅爺さん (2021-07-04 16:24) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
自分は七不思議の調査とか絶対無理だな。
母校にも「七」どころか倍以上あって,学内で合宿した時とか殆ど寝れなかったぞ・・・(ノД`)・゜・。

おまんじゅうに紫陽花の花がちょこんと載っていて,日本の風情ある梅雨を連想させるなぁ~。
まぁ,最近は風情なんてどこかへ行ってしまったようだけど。
by こじろう (2021-07-04 18:22) 

pn

どう見ても化け物と戦ってるのに心霊的な物に弱いまなつサイコー(笑)
サマーが洋館を守る姿を見たエルダの心に果たして何かが芽生えたのか!?ラストシーンはちょっとグッときましたね。
by pn (2021-07-04 21:04) 

ネオ・アッキー

hagemaizoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
実際は、もう少し大きめなのですが、拡大されて、ご覧になって頂けたようですね。 和菓子も日本の心を感じることができて良いですね。
by ネオ・アッキー (2021-07-07 19:30) 

ネオ・アッキー

たぃさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ほとんど寝れないというのが、事実です・・・
by ネオ・アッキー (2021-07-07 19:32) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
学校の裏山の廃屋に、人形のうめき声、想像しただけで怖いです~
by ネオ・アッキー (2021-07-07 19:34) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
学校の怪談話は、色々ありますが、7×2倍以上とはすごい数のお話ですね。 風情など、感じる余裕の無い生活だからこそ、一息つく余裕も必要かと・・・
by ネオ・アッキー (2021-07-07 19:36) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
化け物との戦いなのに、すっかり、エルダに、はまってしまいましたね。 まなつ(キュアサマー)の洋館を守る姿に、何かを感じ取って欲しいという、制作者の心が感じられますね。
by ネオ・アッキー (2021-07-07 19:38) 

mm

昔、わたくしが若い頃、お化け屋敷が流行ったことがありました。
読んでいてそんなことを思い出した^^ もちろん同僚と入ってみましたよ、お化け屋敷^^
先日久しぶりにデパートは行ったので、鶴屋吉信見てみましたが「生菓子」は売ってなかったですね。前もって注文しないといけないみたい。
by mm (2021-07-08 05:56) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そういえば、お化け屋敷ですが、文化祭で、自分自身がお化けになって、人を驚かせたことがありました(笑)鶴屋吉信さんは、店舗によっては予約無しでも買うことが出来ます。
by ネオ・アッキー (2021-07-11 00:38) 

大原三千院庭園大原三千院~参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。