トロピカル~ジュ!プリキュア 第18話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




     それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第18回「歩くよ!泳ぐよ!ローラの初登校!」 を観た感想です。







                       アバンタイトルは、夏海まなつが自己紹介しているところ。 ローラの初登校の記念に、アクアポットで写真を撮る。 なんだかワクワクするね、ローラの初登校!とまなつは言う。                                                                                                  






                       今月は運動月間ということで、我々、生徒会から、気持ちよく運動しようと皆さんに呼びかけています くれぐれも怪我がないように楽しく身体を動かしましょう。 最後に、もう一点、本日より、みなさんとあおぞら中学で勉強する転入生をご紹介します  ローラ  おはようローラ・ラメールです  留学生ということですが、どちらからいらしたのですか? グランオーシャンから  グラン・・・ オーシャン?  聞いたことない国だな  学校で何かやってみたいことはありますか?  そうね、何でもやってみたいです 勉強も部活も全部やってみたい 部活ってどんな部活を? わたしなんでも得意なんで、どんな部活でもどんとこいって感じ? あっ、でも一番得意なのは、やっぱり泳ぐことかな・・・ まぁ、いずれは女王になるわたしだから、泳ぎ上手くてあたりまえよね  ローラ・・・ おいおい・・・  水泳の女王になるってこと?  とにかくわたし、何でもいけちゃうんで、みんなよろしく!  人間がわたしに拍手を・・・ みんながわたしに・・・  ローラ、トロピカってるよ~!  始まるんだわ、わたしの輝かしい学校生活が!  というわけでローラ・ラメールさんが、みなさんと一緒に勉強することになりました ローラでいいわ  夏海さんのお家にいるということだし、席は夏海さんの隣にしましょうか・・・ いろいろ教えてあげてね  はーい!  そして、授業が始まる  光合成について、ローラは素晴らしく答える事が出来る。 山脈についての問題、古典については、わからなかった・・・。  はい、それでは、昔の礼儀と文化を知るということで、今日の家庭科は特別に茶道を学びたいと思います。  その茶道の授業で、ローラは、足がしびれて動けなくなる・・・     一方敵側は、バトラーは、まさか人魚がプリキュアになるとは・・・ 本当、面倒だわ 彼女がプリキュアになってからというもの、あの人魚、わたしの元に来ぬとは・・・ イライラが止まらず、何とかしないと・・・   皆さん、早くやる気パワーを集めてくるのです!  エルダは、お屋敷のお掃除があるから無理~ チョンギーレは、料理を仕込んでいるところなんでな・・・ と、いうわけで、お願いします。 えっ・・・ お願いします  はぁ?あたし・・・? とヌメリー  放課後、トロピカる部の部室で、ローラはため息をついていた 学校初日だったから疲れたみたい  授業の科目にもの申すだわ・・・ 海で育ったわたしが、山の名前とか、こっちの昔の言葉とか、文化とか知るわけないでしょ  ローラ、知らないから勉強するの とみのりん先輩  華々しく華麗な学校デビューをかざるつもりだったのに、予定がくるいまくりよ! ちょっとまった~ まだ学校は終わってないよ えっ これから、部活の時間でしょ ローラはあおぞら中の生徒になったんだから、トロピカる部に入れるじゃん とまなつは言う  確かに・・・ これからは人目を気にしないで、堂々と部活やれるね  まぁ、そうね  そんな時、水泳部の部長の水島泳子さんがやって来る  来月の地区予選に出る、メドレーリレーに出る選手を、これから、タイムを計って決めるの あなたも出ない? わたしが・・・? なんで? あなた、水泳の女王になるんでしょ?  水泳の女王・・・  泳ぎが得意なんでしょ?  まぁね  うちの部はいつも予選1回戦負けで、泳ぎの早い選手が必要なの 水泳の女王を目指すという志の高いあなたがいれば、1回戦突破も夢じゃない いや、1回戦どころか、全国大会出場も・・・ ううん、全国大会優勝だって、そしたら、あなた、学校のスーパースターだよ! スーパースター! アリーナ  何か、水泳の女王とか、色々誤解があるようだけど・・・ うん  人魚をスカウトするとは、中々見る目があるわね  人魚? いやいや、人魚のように泳げるという意味です・・・ ねぇ うん! そう、まなつの言うとおり、まだ学校は終わってなかった 部活で活躍して、学校中にわたしのすごさを知らしめるいいチャンスだわ ワッハハハ・・・ トロピカる部に入るって話は・・・ さぁ・・・ わたしにまかせなさい  おぉ、さすが水泳部、みんな早っ そう、わたしには止まって見えるけど わたしがトップ間違いないわね ワハハハ・・・ わかりやすく調子にのってるな・・・ うん・・・  水泳部の部室 そう、ここで着替えて 水着は? この水着使って 水泳部の備品 サイズも丁度いいと思うけど ありがとう わたし、準備あるから先いってるね  へぇ、なるほど  これを着て泳ぐのか  じゃぁローラ、わたし達も先行ってるから うん、わたしもすぐ行く  一・二 一・二 よーしいいぞ、ラストもう一本  なんかやる気で満ちあふれているじゃない 早いところやる気パワー集めて帰りましょ  出てらっしゃい ゼンゼンヤラネーダ! ヤラネーダ!  えっ  あぁ~ もうどうでもいいかぁ~  あら、こんなところにプリキュアがいるなんて、奇遇だわ  みんな いくよ! うん!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! はぁー! 今日も元気だ! トロピカル~ジュ!プリキュア!                                           







                       よし! これからわたしのすばらしい学校生活が、ローラ・ラメールの輝かしい伝説がはじまるんだわ! バシッと気合い入れていくわよ  ギャァー えっ? サマー  あらぁ、今頃来るなんてどうしたの? ずいぶん遅かったのね  これから、わたしがスーパースターになるところだったのに、一体何してくれてんのよ! だってしょうがないじゃない ここにやる気パワーが沢山あったんだもの   いいわ 早いところ、わたしが終わらせてあげる!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! フェイス! ネイル! ドレス! ゆらめく大海原! キュアラメール!   出たわね そのやる気パワーいただくわ  ヤラネーダ!   ありがとうラメール! ほんとう、世話がやけるんだから とにかく、みんなのやる気を取り戻さなきゃ だってわたし、泳がなくちゃならないんだから  うん! そうだね  ヤラネーダ!   めちゃくちゃ強い!  もう、もっとしっかりやりなさいよ!   ペケ! サマー! OK! ハートルージュロッド! プリキュア!おてんとサマーストライク! ヤラネーダ!  ラメール! オーライ!  マーメイドアクアポット! サーチ! オレンジ! やる気パワー カムバック!  つづけていくわよ!  プリキュア!くるくるラメールストリーム! ビクトリー! でゼンゼンヤラネーダを浄化!  まぁ、そういうこともあるわよね 仕方ないわよね あ~疲れた 今日のところはいさぎよく帰るとしますか  さーて、わたしの優雅で華麗なる泳ぎをみんなに見せてあげるとしますか うん!  よーし、みんな気合い入れてけ  ハイ! ローラ頑張れ! くるる~ん  位置について ヨーイ ピイー  きれいなとびこみ さすが水泳の女王になるというこうことだけはある  トロピカってる!  あれ? 助けて~ ええ~! くるるん  なんかわたし勘違いしちゃって悪かったわね 本当、無理させちゃってごめんなさい なによ、そんなあわれみの目で見ないでよ 本当はわたし泳げるんだから めちゃくちゃ泳げるんだから この足になれてなかっただけなの はぁ? なんなら見せてあげるわよ 元の姿で泳ぎさえすればめちゃくちゃ早く泳げるんだから~ だからダメだって言ってるだろ 部長、そろそろミーティングお願いします うん あの 放してよ~ このままじゃ帰れないじゃないの おかまいなく うん、じゃ あぁ、もう本当信じらんない、登校初日からこんな失敗するなんて・・・ 全然失敗なんかじゃないよ わたしローラと一緒に学校に来られて、ローラと一緒に学校で過ごせて、たのしかった だって、すっごくトロピカってる一日だったもの  まなつ・・・ 明日も学校楽しみだね  ええ! ところで部活の方はどうするの? そうね、水泳部に入ってあげてもいいんだけど、きっとお呼びじゃないと思う・・・ だな・・・  ねぇ、ローラ トロピカる部に入ろうよ わかったわよ しょうがないからトロピカる部に入ってあげるわ  ・・・ってなんで上から目線なんだよ?  いかにも・・・ ローラらしいね  うわ~!やった やった~! ほんとよく言うよ、なんだかんだ言って、最初から、トロピカる部に入るつもりだったんだろう? うるさいわね  じゃぁどんな部活動にする? そうね、やりたいことなら沢山あるわ こんなこともあろうかとリストにしておいたの お~ さすがローラ トロピカってる~ って、やっぱりトロピカる部に入るつもりだったんじゃないか  やはり・・・ ローラったらやる気まんまんだね  あぁ、うるさいわね                                                                  






                       ローラの志を勘違いした、水泳部の水島部長の誘いで、水泳部の選考会に臨んで、溺れてしまったローラ・ラメール それもそのはず、人魚から人間になっていたとは皮肉でした。 人魚になれば、泳げる・・・ みんなでそれは止めましたね。 自信満々のローラの初試練、少し可哀想にもなりましたが、まなつ達と一緒にトロピカる部での今後の活躍に期待したいですね。

                       





                                               

 

                                             「曇」







【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる!MUSIC BOX~ (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる!MUSIC BOX~ (メガジャケ付)

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: CD
【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: Machico、北川理恵、吉武千颯、日高里菜他
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: CD
丸美屋食品工業 トロピカル~ジュ!プリキュア プチパック カレー ポーク&野菜甘口 120g ×10個

丸美屋食品工業 トロピカル~ジュ!プリキュア プチパック カレー ポーク&野菜甘口 120g ×10個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 食品&飲料
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル〜ジュ!プリキュア Pretty Holic プリティアップネイル

トロピカル〜ジュ!プリキュア Pretty Holic プリティアップネイル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/07/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル〜ジュ!プリキュア プリコーデドール キュアラメール

トロピカル〜ジュ!プリキュア プリコーデドール キュアラメール

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/06/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー







      こちらも、すっかり日曜日恒例の記事に定着しております。




   今回はこちら・・・




       

             石竹.jpg





       ↑   今回も、練りきりは、鶴屋吉信さんの物で「石竹(せきちく)」です。



    石竹とは、なでしこ科の植物で、葉が竹に似ているので、この名が付いたと言われています。 また、日本ではトコナツを中心に品種改良されたそうです。



      本練りきりの色は、ピンクですが、他に、白、紫といったバリエーションのお花があるようです。


    こう書くと、プリキュアの色のバリエーションに共通するものがあるような気もしますね。  (トコナツというところもキュアサマーに共通!?)




        今回も、宇治抹茶と共に美味しく頂きました。





タグ:トロピカル~ジュ!プリキュア 第18回 歩くよ!泳ぐよ!ローラの初登校! 運動月間 ローラ・ラメール グランオーシャン 光合成 山脈 古典 家庭科 茶道 バトラー やる気パワー エルダ チョンギーレ ヌメリー トロピカる部 水泳部 水島泳子 メドレーリレー 水泳の女王 出てらっしゃい ゼンゼンヤラネーダ! <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! はぁー! 今日も元気だ! トロピカル~ジュ!プリキュア! <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! フェイス! ネイル! ドレス! ゆらめく大海原! キュアラメール! ハートルージュロッド! プリキュア!おてんとサマーストライク! マーメイドアクアポット! サーチ! オレンジ! やる気パワー カムバック! プリキュア!くるくるラメールストリーム! ビクトリー! ゼンゼンヤラネーダ くるるん 夏海まなつ 夏海碧 涼村さんご キュアサマー キュアコーラル 一之瀬みのり キュアパパイア 滝沢あすか キュアフラミンゴ キュアラメール アニメ precure 練りきり 鶴屋吉信 石竹 せきちく なでしこ科 宇治抹茶 トコナツ
nice!(329)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 329

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
pn

あのタイミングでCM行くとはなかなかやるなぁと感心してしまいました。
それにしても想像通り溺れるローラだった(笑)
by pn (2021-06-27 13:39) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
やっぱり泳げないんだなぁ・・・。

石竹はピンクっぽいのが一番可愛いと思うんだ。
赤はちょっと怖い?(花言葉的にも)

by こじろう (2021-06-27 17:47) 

旅爺さん

水泳の女王になるなんてローラはトロピカってるよ~!
頭も凄く良いようですね。今日は抹茶と石竹を戴いて帰ります。
by 旅爺さん (2021-06-27 17:53) 

ぶーけ

石竹のかわいいお菓子の下のお皿に注目してしまいました。
印花、四角いお皿もいいですね。
by ぶーけ (2021-06-30 22:09) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ローラ以外の4人が変身したあとすぐCMでしたね・・・ ローラが溺れることは良い子のみんなも、薄々わかっていたでしょうね。
by ネオ・アッキー (2021-06-30 22:56) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スタートは、立派でしたのに・・・ 急に戻る事もできず、これから色々と苦労しそうな予感もしてきます。 花言葉気がつきませんでした。 調べてみたら、赤色は、確かに怖い気がします。
by ネオ・アッキー (2021-06-30 22:58) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
人魚のままなら水泳の女王になれて、トロピカることが出来たのでしょうね・・・
by ネオ・アッキー (2021-06-30 23:00) 

mm

人魚が人間になると泳げなくなる? お気の毒^^
我が家に石竹あります。今も少し咲いています。
by mm (2021-07-01 05:59) 

ネオ・アッキー

ぶーけさんnice!&コメント真にありがとうございます!
印花のお皿を気に入って頂けて嬉しく思います。 印花は三島手ともいわれていますね。 花瓶の印花もとてもステキですね。
by ネオ・アッキー (2021-07-03 23:42) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
人間になると泳げなくなるとは、思っていなかったようで、かわいそうな気もしますね。 石竹がお庭に咲いているなんて、ステキですね。
by ネオ・アッキー (2021-07-03 23:44) 

大原三千院へ大原三千院庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。