トロピカル~ジュ!プリキュア 第17話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




    それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第17回「人魚の奇跡!変身!キュアラメール!」 を観た感想です。






    

                       アバンタイトルは、トロピカる部は絶好調だったのに、ローラがさらわれちゃった・・・ このまま進んでいけば大丈夫と、シャボンピクチャーの道しるべを手がかりに海底に進むプリキュア達・・・                                                                                                 






                       フフフ、人魚よ、人間になりたいんだろう? 私に協力すれば、その願いは叶う 難しいことは何もない、やる気パワーを奪う邪魔さえしなければいい  口かせを外しておやり 御意  いってて、誰があなたに協力なんか・・・ どうして、願いが叶うというのに・・・ 人間から、やる気パワーを奪って何をしようというの? やる気のない人間達で一杯のあとまわあしの世界を作るのだ・・・ 何それ、そんな世界誰も望んでないわ! 大丈夫、今決めなくとも良い、決めるのもあとまわしで大丈夫、ゆっくり考えるが良い・・・ と、ローラは、落とし穴に落とされてしまう・・・ やれやれとバトラーはいう。  今回、人間達から集めた、やる気パワーで御座います。 この器がやる気パワーで満たされた時、愚者の棺の力が、開放されます そうすれば、魔女さまの望む世界が・・・  まだまだ足りぬ・・・ 早くもっと・・・ ご安心をすでに向かわせておりますゆえに・・・   たくかったりぃ・・・ それにしてもわたし達、一体何回、人間の世界まで往復しないとダメなのかしら・・・  あそこでいいんじゃない だな   出てこい ゼンゼンヤラネーダ! ヤラネーダ!  出てらっしゃい ゼンゼンヤラネーダ! ヤラネーダ!  あんなところに・・・  もしかして、あそこにローラが・・・? 行ってみよう  ローラはどこ?  あら、あの人魚ちゃんなら、ここにはいないわよ、フフ、魔女さまのとこ  ここはわたし達が何とかする、サマーはローラを助けに・・・ わかった! おっと、そうはいかないぜ そこをどいて! ったく、かったりぃやつだな、人魚のために何でそんなに必死になれるんだ? 決まってる、友達だから! そう思っているのはお前だけかも知れないぜ、魔女さまはあいつに、人間になるのと引き替えに、仲間になれって話しをもちかけたそうだ お前、裏切られるかもよ そんなことない、ローラは絶対、そんな誘いには乗らない!  誰か、誰かいないの・・・ ここから出して・・・  まなつ・さんご・みのり・あすか・・・ 何とか脱出して、アクアポットを取り戻さないと! あっ、え・・・ くるるん・・・ くるるん はぁ 良かった、無事だったのね、くるるん くるるん! くるるん、外に出て、地下室のカギを取ってきて くるるん!  今日の晩ご飯はわかめのステーキ、海ぶどうソースですよ~ わぁ、ステーキー もずくのフワフワステーキもありますよ デザートは貝殻クッキーですよ~ ん?人魚のペットじゃん! くるるん お前はここでおとなしくしてるのよ とエルダに見つかってしまう・・・ あっ、人魚がいない!  エビャァー とローラがエルダからカギを奪う  くるるんは先に逃げて わたしはアクアポットを取り返してから追いかける  くるるん!    ヤラネーダ! ローラがいないとダメ、奪われたやる気パワーを取り返せない・・・ このままじゃ倒せない・・・  どうした、その程度か? グッ・・・  ローラは、あとまわしの魔女の部屋までたどり着く あとまわしの魔女は寝ていたが・・・  出して、ここから出して・・・ 何事ですか? 人魚のやつ、逃げたのよ・・・  そして、ローラは、あとまわしの魔女の側に置いてあったアクアポットを取ろうとしたとき・・・  何をしている はなして・・・ なぜ、わたしに逆らう? 人間にしてやろうというのに・・・ 人間になりたくないのか? 人間にはなりたい! でも、あなたの力は借りない わたしの願いは、わたしがかなえる ここにいたか! とバトラーも現れる ローラはあとまわしの魔女を噛んで、アクアポットを持って、脱出する・・・  いい加減あきらめたらどうだ?  わたしは絶対にあきらめない!  逃がしませんよ、人魚さん・・・ とバトラーが立ちふさがる ローラはバトラーの攻撃を受けて、海底に沈んでいってしまう・・・                                      







                        あれ?さっきまで魔女の屋敷にいたはずなのに・・・ ローラ、どうかしたの? ううん、なんでもない ねえ、ローラ次の部活は何をやる? 合唱コンクールで優勝するってのはどうだ? それならローラも一緒に舞台に立てる、入れ替わったりしなくてもね・・・ そっか・・・ さっきまでのことはみんな夢だったんだ・・・良かった いいわよ、歌ならわたしがみんなに教えてあげる ただし、わたしの特訓は厳しいから、みんなついてこられるかしら? おっ、ローラがやる気に もちろんついていくよ ローラの特訓なら耐えられる それじゃ、みんなでトロピカって特訓しよう オー!・・・ くるるん! くるるん くる・・・  女王さま! くるるんがあなたを助けてくれたのです ありがとう、くるるん くるるん!  ローラ、ご苦労様、いままでよく頑張りましたね 女王さま・・・ ねぇ、女王さまは、わたしに何をさせたかったの? わたし、女王さまのいうとおりプリキュアを見つけた・・・ 次はどうすればいい? あなたは・・・ どうしたいのです? わたしは・・・  あなたは私のいいつけ通り、人間の世界へ行ってプリキュアを見つけました 自分が出来ることを精一杯頑張りました だから、もう、人間の世界には戻らなくてもかまいませんよ 女王候補として、立派に役目を果たしたのですから・・・ 良かった、ありがとう 女王さま だけどね、わたし、あの子たちわたしがいないとダメだから だから、わたしは戻る! だったらこれを持っていきなさい これは・・・ その時がくればわかります  その時・・・  女王さま、わたしもっとまなつともっと遊びたい さんごとコスメの話もしたい みのりと人魚の物語のことも話たい あすかと一緒にゲームもしたい みんなと一緒に部活もしたい もっとずっと、まなつ達と・・・一緒にいたい それが、わたしの、今、一番したいこと! その思いがあれば大丈夫 おともだちが待っていますよ はい! 女王さま!   ヤラネーダ! ペケ プリキュア達の変身が解けてしまう・・・ そして、やる気パワーが吸い取られてしまう・・・  早く戻らないと、きっと、まなつ達が心配している 戻ったら、前よりもっともっと仲良く部活して、毎日目一杯トロピカって・・・  そろそろおしまいにしようぜ  サマー!? なんてひどいこと・・・ サマーしっかりしなさいよ  ローラ、無事だったんだね・・・ キュアサマーの変身が解けてしまう・・・ おっと、人魚が、なぜここに? 魔女さまの屋敷を抜け出してきたのか? フッ、ほっときゃいいのに、無駄に頑張るからこんなことになるんだよ  他のやつらも、無駄にやる気出してたみたいだから、結局全滅じゃないか ったくかったりぃ  ゆるさない、まなつを・・・ みんなを・・・ こんな目にあわあせて絶対に許せない!    <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! フェイス! ネイル! ドレス! ゆらめく大海原! キュアラメール!  まなつ、しっかりして、まなつ・・・ あっ、ローラがプリキュアに・・・ あら、新しいプリキュア?  マーメイドアクアポット やる気パワーカムバック ローラなの? プリキュアになれたんだ! よーし、ローラがプリキュアになってくれれば100人力だ~! 人魚が変身するとはな めんどくさそう  ローラ! キュアラメールよ! キュアラメール、一緒に戦おう!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ!  こっちはわたしにまかせて オーライ じゃぁこっちはわたし達が  ヤラネーダ! ヤラネダ・・・   そろそろ決めちゃう? そうね、覚悟しなさい!   ハートカルテットリング! プリキュア! ミックストロピカル! ビクトリー!  プリキュア!くるくるラメールストリーム! ビクトリー! で、2体のゼンゼンヤラネーダを浄化!  なんだよかったりぃ、また1人増えやがって せっかくいい調子だったのに残念   ローラ あし! えっ、わたし人間になれた うん! やった~  今日からお世話になります ローラ、正式にあおぞら市に留学が決まったんだって おめでとう ここは一応、水族館の寮だけど、館長の許可はもらったから はい、ありがとうございます。 これから、毎日、学校も部活も一緒だね う~ん トロピカってきた~!                                                                                






                        あとまわしの魔女に幽門され、おどしにものらず、自分の力で人間になると宣言したローラ。 一体どうやってと思ったら、くるるんの力を借りて、脱出に成功するも、敵のバトラーの攻撃に遭い、意識を失ってしまいますが、くるるんに助けられて、女王さまのところへ・・・ その女王さまから渡された物を使って、5人目のプリキュア、キュアラメールに変身することが出来ました。 地に足のついたローラ、みんなと力をあわせて、やる気パワーを奪う敵を、どんどんやつけていって欲しいものですね。 それから、今回からEDが、後期EDテーマに変更されましたね。






トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (特典なし)

トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (特典なし)

  • アーティスト: Machico、北川理恵、吉武千颯、日高里菜 他
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: CD
丸美屋食品工業 トロピカル~ジュ!プリキュア カレー ポーク&野菜甘口 145g ×10個

丸美屋食品工業 トロピカル~ジュ!プリキュア カレー ポーク&野菜甘口 145g ×10個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 食品&飲料
トロピカル〜ジュ!プリキュア Pretty Holic キュアサマー トロピカルプリティコスメセット

トロピカル〜ジュ!プリキュア Pretty Holic キュアサマー トロピカルプリティコスメセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/07/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル〜ジュ!プリキュア プリコーデドール キュアラメール

トロピカル〜ジュ!プリキュア プリコーデドール キュアラメール

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/06/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカルージュ プリキュア 時計

トロピカルージュ プリキュア 時計

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:
【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (通常盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (通常盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: Machico、北川理恵、吉武千颯、日高里菜他
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: CD
トロピカル〜ジュ!プリキュア Pretty Holic プリティアップネイル

トロピカル〜ジュ!プリキュア Pretty Holic プリティアップネイル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/07/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー





      ついにこちらの方も梅雨入りしまして、ジメジメした日が続いています。




    さて、今回は・・・




             落し文.jpg 





     練りきりは、いつもの、鶴屋吉信さんの物で「落し文」です。 落し文(オトシブミ)とは、一体・・・?



  オトシブミ(甲虫)が、巻いて落とした葉が、巻物に見えることから名付けられたそうです。 オトシブミが小さな体で葉を丸めるのには時間がかかりそうで、平安時代位のゆったりとした貴族の時間を感じられる・・・ そんな、上品な趣ある上生菓子ですね。



   

              今回も、宇治抹茶と共に美味しく頂きました。





タグ:梅雨入り トロピカル~ジュ!プリキュア 第17回 練りきり 鶴屋吉信 落し文 オトシブミ 甲虫 平安時代 貴族 宇治抹茶 人魚の奇跡!変身!キュアラメール! トロピカる部 シャボンピクチャー やる気パワー 口かせ バトラー チョンギーレ ヌメリー 愚者の棺 出てこい ゼンゼンヤラネーダ! 出てらっしゃい ゼンゼンヤラネーダ! ヤラネーダ ゼンゼンヤラネーダ 人魚 あとまわしの魔女 わかめのステーキ、海ぶどうソース もずくのフワフワステーキ 貝殻クッキー エルダ 女王さま <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! フェイス! ネイル! ドレス! ゆらめく大海原! キュアラメール! マーメイドアクアポット やる気パワーカムバック <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ハートカルテットリング! プリキュア! ミックストロピカル! ビクトリー! プリキュア!くるくるラメールストリーム! ビクトリー! 水族館の寮 夏海まなつ 夏海碧 キュアサマー 涼村さんご キュアコーラル 一之瀬みのり キュアパパイア 滝沢あすか キュアフラミンゴ ローラ キュアラメール くるるん アニメ precure 後期EDテーマ
nice!(318)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 318

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

トロピカル~ジュってどんな色のルージュなの?。
人魚よ人間になるな!”爺は人魚のままが好きだよ。
魔女に負けるな(^_-)。

by 旅爺さん (2021-06-20 13:40) 

pn

心配していた海中攻撃で変身解けちゃったから焦った焦った(笑)
それにしても口上はゆらめくオーシャンかぁ、ときめくきらめくひらめくはためくの次だから何めくだろうかと思ってたけどゆらめくは思いつかなかった(^_^;)
by pn (2021-06-20 14:24) 

ヤマカゼ

人魚が人間に。物語としては定番な収まりですが、みんなの友情があってお洒落な展開になりそうですね、
by ヤマカゼ (2021-06-20 16:45) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
ついに人間に・・・。
地上に上がった人魚のお話が頭をよぎってしまうけど,子供たちはそうでもないんだろうか。

>後期EDテーマに変更
・・・・・・もうそんな時期!?
コロナ禍になってから,時が経つのが早過ぎる気がする。
by こじろう (2021-06-20 18:28) 

itomaki

お抹茶と落とし文の練りきりお菓子、美味しそうですねー。お茶のお稽古をしてとことを思い出しました。懐かしいです。
by itomaki (2021-06-20 21:20) 

mm

落とし文、昔の優雅さを感じますね^^ 
虫のオトシブミは高尾山で見られます^^
お菓子のオトシブミは鶴屋吉信さんですね(へへゞ
食べたいなぁ~
by mm (2021-06-24 06:57) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
トロピカル~ジュ!の色は・・・? 興味がわきますね。 プリキュアは、それぞれに色が決まっています。 例えばまなつ(キュアサマー)はピンク等・・・ 魔女に負けずに頑張って、子供達も応援しています。
by ネオ・アッキー (2021-06-25 11:04) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
心配されていた通り、変身が解けてしまいましたね。 ゆらめくとは、中々思いつかない言葉に対して、流石は制作者と褒めたいですね。
by ネオ・アッキー (2021-06-25 11:06) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
マニキュアを塗って、友情を分かち合う、オシャレな展開が、ホッとしますね。
by ネオ・アッキー (2021-06-25 11:08) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
地上に上がって、予想通り人間に・・・ 子供達はすんなりと受け入れているでしょうね。 もう、後期エンディングテーマに変更でした。 昨年は2ヶ月近くも放映が無かった影響でしょうか・・・?
by ネオ・アッキー (2021-06-25 11:10) 

ネオ・アッキー

itomakiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
鶴屋吉信さんの落し文、餡のお味が上品で美味しかったです。 お茶のお稽古をなさっていたことがおありだったのですね。 なんとなく感じてはおりました。
by ネオ・アッキー (2021-06-25 11:12) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
虫のオトシブミ、高尾山にいるのですね。 初めて知りました。 和菓子の落し文、鶴屋吉信さんの物ですが、とても美味しかったので、お勧めしたいです。
by ネオ・アッキー (2021-06-25 11:14) 

大原へ・・・大原三千院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。