トロピカル~ジュ!プリキュア 第15話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)



  それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第15回「みのりがローラで、ローラがみのり!?」 を観た感想です。






                      アバンタイトルは、フレー!フレー!あお中 頑張れ!頑張れ!あお中・・・ とまなつ達は応援の練習をしているところ。 みのりん先輩は大声を出して、応援するのは得意じゃないから・・・ と、横断幕を作ろうとしていた。 どんな言葉がよいか、ローラと話していると、みのりん先輩が、マーメイドアクアポットに吸い込まれてしまう。 それを追うようにローラも、マーメイドアクアポットに入る・・・ そして、でてくると、みのりとローラの身体が入れ替わっていた。                                         






     

                      アクアポットに入れなくなっちゃった。 わたしは入れる・・・  ねぇ、これからどうしよう・・・? そうねぇ、まぁ、もどれないのなら仕方ない! 折角だし、ちょっとこの身体かしてよ!と人間の姿になったローラ ちょっと・・・ ソフト部の応援に、トロピカる部も応援部と一緒に応援に出ることに・・・ よーし、今回の部活動は応援団、みんなでトロピカっちゃおう! お~! えっ、みのりん先輩も・・・? ええ、さぁ、練習張り切ってやるわよ! 今回は裏方をやるんじゃ? 気が変わったの~ あれ、眼鏡してない? なんかいつもと雰囲気違くないか? そう、わたしは普通とおりだけど それかして・・・ えっ、はい  ローラ・・・ よーし、いけー!いけー!あおぞら中学・・・ みのりん先輩ノリノリ 先輩・・・ みのりにこんな一面があったのか・・・ ほら、何ぼんやりしてるの、続けて! いけー!いけいけ!あおぞら中学 いけー!いけいけ!あおぞら中学 声が小さい! よーし、わたしもみのりん先輩に負けないぞ~ 何か、今日のみのり、変な気が・・・ もう一回・・・ はい! ほーらほらいくわよ それっ、それっ・・・ みのりん先輩楽しそう! ちょっとローラ・・・ なによ・・・ わたし普段そんなことしないから、ほら、変に思われちゃう・・・ 大袈裟ね、大丈夫よ! 本当に? ええ、ちょっとまだ人間の身体になれてないってだけ! そういう問題じゃなくない? 細かいこと気にしないで、みのりも楽しんだら?せっかく人魚になったんだから・・・ そっか・・・わたし、今、人魚なんだ・・・ それもありかも・・・ じゃぁ出発よ えっ ちょっと気分転換してくる みのりん先輩、どこいくの? 早い、なんなんだ? じゃぁまた後で・・・ うん  いっやっほう~ 自由よ どうどうと外に出られるのって、最高ね~ フッフ、人間の身体も悪くないわね わぁ、廊下で危ないことしちゃダメって、あら、一之瀬さん? そうよ、わたし、どこからどうみてもみのりでしょ ええ、一之瀬さんそのものだわ えーっと横断幕は完成した? 横断幕? あっ~ もうすぐよ、アハハハ・・・ あら、じゃぁ楽しみにしてるわね うう・・・ これ、中々難しい・・・ ふ~ 疲れたちょっと休憩 えっ、人魚ってこういうもの食べているんだ・・・ そういえばわたし、水の中で呼吸できてる、もしかして・・・ すごい、こんなにすいすい泳げちゃう だって今のわたし人魚だから くるる~ん みて、くるるん、大きないかり 人魚って楽しい  よーし、今日はこれでお終い そろそろ帰ろっか うん、そういえば、みのりん先輩は・・? なんか、さっき、大急ぎでもどってきてたけど? みのりん先輩、横断幕出来た? 「トロピカってGO!」すごくトロピカってる! やっと一枚出来たわ へぇ、意外とダイナミックな字なんですね カッコイイな! そう?わたしにかかれば、これくらい・・・ 流石みのりん先輩! わたし、みのりじゃ・・・ う・・・う・・・ ローラ? 運転難しい・・・ 酔った・・・ 大丈夫? ちょっとみのり? うん? みのり? 人間には難しかったみたいね・・・ えぇ、どういうこと・・・?                                                             






                       ローラがみのりん先輩で、みのりん先輩がローラって信じられない・・・ それが本当なのよ 戻り方は分からないのか? いいえ、こんな話、わたしも聞いたこと無いわ・・・ 入れ替わる方法がわかったら、わたしも人魚になってみたい! そんなこと言ってる場合か? 二人ともこれからどうするの? さぁ、そのうち勝手に戻るんじゃないの? 大丈夫、横断幕は間に合わせるから・・・ 戻る気ある? ひとまず今日は、ローラと一緒にわたしの家に帰ることにする。 くるるん ずいぶんなついているわね 今日一日一緒にいたからかな? え~と、今夜の月はとてもロマンチック、月明かりが海面で揺れて まるでキラキラと輝く宝石のよう 意外と乙女ね、これって日記、それともポエム・・・ これ以上勝手に何か見たらただじゃおかない! わ・・・わかったわよ みのりご飯ですよ~ お母さんだ お母さん、わたし、お腹すいたから、ケーキでも食べたいわ~ ちょっと何言ってるの? だって~ みのり? あっ、まずい・・・ 何変なこと言ってるの?もうすぐ夕飯よ 夕飯、今日は何? コロッケよ! コロッケって何? 何言ってるのよ、あなた、コロッケ大好きでしょ、小さい時に沢山食べすぎて、お腹が俵コロッケみたいになったのを忘れたの? へぇ、その話面白そう、詳しく聞かせて もう、自分の事じゃない・・・ まぁ、いいわ、出来たら呼ぶから ふう・・・ ねぇ、さっきのお腹がコロッケってどれくらい食べたの? もう、そんなのいいから! あぁ~疲れた ローラ、まだ起きてる? うん このベッドふかふかね 一日過ごしてどうだった? 沢山歩いたし、思いっきり声を出した それに、コロッケは美味しかった わたしは海で泳いだり、人魚の生活が出来て楽しかったよ ふわぁぁ 人間の身体も悪くないかも・・・ でも、わたしたち、このままでいいのかな? ローラ? おやすみ  結局、一晩寝ても元には戻らなかったね  そうね~ さぁて、今日は何をしようかな?     あ~ぁ、朝から、ご苦労なこった・・・ うん? とりあえず、あれでいいか・・・ 出てこい ゼンゼンヤラネーダ!  ヤラネーダ! 仕事に行くのなんかやめちまえ  はやく止めなきゃ! まなつ! さんご! こっちか! あすか先輩! いくぞ! はい!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! はためく翼! キュアフラミンゴ!  あぶない! ペケ! 早く逃げて! みんな大丈夫! みのりん・・・ じゃなくてローラ? ローラじゃなくて、みのりん先輩? コーラル! みのりも変身を! でも、この姿じゃ・・・   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> しかし、ローラでは変身出来ない・・・  わたしが・・・ わたしが変身しなきゃ! すると、指輪が光り出す そして、ふたりは元に戻る・・・ はい  <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  レッツメイク!キャッチ! チーク! リップ! ヘアー! アイズ! ドレス! ひらめく果実! キュアパパイア!  トォー お待たせ! パパイア! 寝坊して遅刻か? 寝坊はしていないけれど、とにかくコーラルを助けなきゃ わたしにいい考えがある  ローラ! 今よ! オーライ! マーメイドアクアポット! やるきパワー カムバック!   ハートカルテットリング! とびだせ 元気なハート! 優しいハート! かしこいハート! 燃え立つハート! ハートドキドキ! ドッキング! プリキュア! ミックストロピカル! ビクトリー! で、ゼンゼンヤラネーダを浄化!  ふわぁ~ ねみい  くるるん~  二人とも元に戻たんだね  うん・・・そうみたい 良かった~ 応援できなくなっちゃったのはちょっと残念だけど・・・ ローラ、わたしがローラのぶんまで頑張る あら、みのりにしては珍しくやる気があるじゃない  えっ、わたしはいつだってやる気あるけど・・・ そうだね いつものみのりん先輩だ! ねぇねぇ、みのりん先輩、人魚になれてどうだった? 楽しかったけど、やっぱり、わたしはわたしがいい・・・かな? ローラは? まぁ、人間の身体も多少楽しかったかもしれないけれど、わたしもわたし自身のままがいいいわ・・・ うん    そして、あおぞら市民球場でのソフトボールの試合の日・・・ あおぞら中学の勝利を祈って、フレー!フレー! あお中! フレー!フレー!あ・お・中 がんばれ! がんばれ! あ・お・中 がんばれがんばれあお中! かっとばせ~ ・・・ってなんで銅鑼? というかどこからもって来たんだこれ・・・ みのりん先輩、今日は、本物ですよね・・・ みのりん先輩、なんか、大胆になった? まぁ、わたしのおかげかしら!                                                                 





                        ローラとみのりが入れ替わるなんて、考えられない事が起き、おかげで、お互いの世界を楽しむことが出来、お互いの立場も理解。 みのりの家族の一部もあかされ、お母さんも同じ眼鏡が印象的でした。 人前で、大声を出すのが苦手なみのりが応援団を手伝う中、銅鑼を叩く姿に、大胆になった姿を、まなつが見ていましたね。 みのりの一人変身シーンは、最初にキュアパパイア!になった時以来でしょうか・・・ より、強くなって、みんなの分まで活躍しそうですね。






                                             「雨」






【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: Machico、北川理恵、吉武千颯、日高里菜他
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: CD
トロピカルージュ プリキュア 時計

トロピカルージュ プリキュア 時計

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:
トロピカル~ジュ!プリキュア キューティーフィギュア (10個入) 食玩・ガム (トロピカル~ジュ!プリキュア)

トロピカル~ジュ!プリキュア キューティーフィギュア (10個入) 食玩・ガム (トロピカル~ジュ!プリキュア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/05/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 (メガジャケ付)

  • アーティスト: 寺田志保 他
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2021/06/09
  • メディア: CD






        


       

       すっかり、日曜日恒例の記事に+しつつあります、このコーナーですが、今日もやります。




   今回はこち・・・





             元祖いちご豆大福.jpg




     和菓子は、何と、大角玉屋の「いちご豆大福」です。 いちご豆大福を初めて作ったのが、大角玉屋さんなのです。 いちごの酸っぱさと餡の甘みがマッチしていて何ともいえない美味しさに仕上がっている、「いちご豆大福」です。 それと、今回も、宇治抹茶と共に美味しく頂きました。




    

nice!(309)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 309

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
pn

活発なみのりんもいいけどやっぱ眼鏡無いとなぁ(笑)
二人の元の戻り方がいささか納得いかないけどあれはローラも変身する布石?CMでマーメイドパクトって言ってたけどやっぱ5人目なんだろうかローラは
by pn (2021-06-06 13:18) 

旅爺さん

みのりとローラの身体が入れ替わったのなら、
もう一度マーメイドアクロポットに入れば戻ると思うんだけど。
みのりんは人魚になったのにコロッケ食べるの~ギヤッハハハ!”


by 旅爺さん (2021-06-06 17:49) 

ヤマカゼ

イチゴ大福、見た目が綺麗ですね。
by ヤマカゼ (2021-06-06 23:35) 

リス太郎

水曜日です。更新しないんですか?火曜日かと思っちゃいます。(笑)
by リス太郎 (2021-06-09 19:19) 

mm

たまに他人になってみるのも面白いでしょうね~
女優さんがいろんな役をやれるのと同じ?^^
イチゴ大福はまだ頂いたことないです。
by mm (2021-06-10 06:25) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
みのりん先輩、ローラと入れ替わって、眼鏡が無いと、特徴がつかみにくい感じでしたね。 ローラが5人目のプリキュア、キュアラメールになることは、公式に発表されました。 前々から、そんな予感がしていましたが・・・
by ネオ・アッキー (2021-06-10 21:44) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
入れ替わった、ローラ、マーメイドアクアポットに、入れなくなってしまったのですよね。 でも、ほんの拍子に戻ることが出来て、ホッとしました。 人魚になったみのりん先輩のお食事は、饅頭のようなものでしたね。
by ネオ・アッキー (2021-06-10 21:46) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
黒豆が少なくて、丁度良い感じでした。 見た目も味も想像より良かったです。
by ネオ・アッキー (2021-06-10 21:48) 

ネオ・アッキー

リス太郎さんnice!&コメント真にありがとうございます!
水曜日は、通常、更新しません。 勘違いさせてしまったようですね。 申し訳ございません。
by ネオ・アッキー (2021-06-14 21:02) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本当ですね。 日常生活でも、他人になれたら、面白いかも知れませんね。 イチゴ大福は食べたことがあったのですが、それに、お豆がつくのは初めてでした。 イチゴの酸味と餡がとても良い感じでマッチしていて、また食べたくなりました。
by ネオ・アッキー (2021-06-14 21:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。