トロピカル~ジュ!プリキュア 第13話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




  それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第13回「ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌!」 を観た感想です。







                       アバンタイトルは、夏海まなつと、涼村さんごが昼食を食べている所。 そこへ校内放送が流れる。 皆さんは人魚を信じますか? 最近校内でこんな噂を聞きました、人魚を見たと・・・  人魚の伝説は世界各地であります その美しい歌で、船乗りを引き寄せて、船をしずめてしまうとか・・・  はぁ?・・・ とローラは言う。  まなつは、ローラに船をしずめたことがあるの? と聞く。 ローラは、あるわけないでしょう。 と言う。 人魚の美しい歌声、船乗り達の心を奪い・・・ くっだらない、船が浅瀬で座礁したり、嵐でしずんだりしたのを、人魚のせいにしただけよ・・・ とローラは言う。 そもそも人魚は歌を歌うのか? とあすか先輩  もちろんよ、子供の頃からよく歌っていたわ 人魚は歌、歌が大好きなのとローラは言う。 へぇ~  さんごは、ローラの歌を少し聴いたことがあるという。 いつ?というまなつだが、一番最初にあった時で、とてもキレイな声だったと言う。 大丈夫だった? 魂抜かれなかった? えっ? だって人魚の歌を聴くと、心を奪われちゃうんでしょと・・・ とまなつは言う。 そういう意味じゃないし・・・ 人魚の歌を怪しい魔術みたいに言わないでくれる・・・ とローラ でも、世界各地に同じ様な伝説があるんだよな 人魚の歌は恐れられているからとみのりん先輩  まなつはローラにちょっと歌を歌ってみてと言うが、ローラはイヤだお断りよ、人魚の歌は見世物じゃないわと言う。 そしてポットの中に入ってしまうローラ。                                                                               







                        入ってる? はい何枚か 何が入ってるの? 放送員へのリクエスト あっ、一之瀬さん えっ、みのりん先輩の知り合い? 同じクラスの放送員 小森いずみです。 あっ、その声、もしかして、お昼の放送でしゃべっていたひとですか? ええ、わたし夏海まなつです。 人魚の話、面白かったです。 本当ですか? うん。 小森先輩聞いてもらえました。 ゆきえちゃんやったね。 聞いてもらえた・・・? わたし達放送委員のなやみなの  お昼ご飯はみんなおしゃべりして食べるでしょ? だから放送をあまり聞いてもらえないんだ。 楽しんでもらえるような企画を考えているんですけど、リクエスト曲や部活の紹介コーナーとか・・・ でも、出てくれる部が中々なくて・・・  ハイ、ハイ、ハ~イ! トロピカる部でま~す! お昼の放送に、出演させて下さい。  で、放送で何を話すんだ?  わたし、トロピカってることについて一杯話したい。 さんごは? えっ、何話せばいいんだろう? みのりん先輩・・・ 出演は無理、でも裏方なら手伝ってもいい ラジオ聞くの好きだから、興味ある へぇ~ ラジオ番組ってどんなこと話しているの? 色々なコーナーがあって、趣味や日常のことを話している  さんご、コスメの話したら?  コスメのことならまぁ・・・  みんな、すっごく興味あると思う さんごがコスメに詳しいって話題になって、人気者になっちゃうかもよ? 人気者? 人気コーナーは、お悩み相談  じゃ、あすか先輩はお悩み相談で・・・ おい、勝手に決めるな!  トリはわたしにまかせてね、コーナー名は「ローラの部屋」未来の女王のトークをじっくり聞かせてあげる 何なら歌ってあげてもいいわよ とローラ・・・ 本当! やったー ローラの歌楽しみ! ちょっとまって、ローラが出るのはまずいんじゃ? 声だけならいんじゃない? でも、放送委員の前で姿を見せることになる  あっ、そっか・・・ いいじゃないちょっとくらい  ダメだ  残念だけど・・・ なによ、ぶう・・  お昼の放送の見学? いつでも歓迎だよ、今日のお昼でも・・・といわれる。  機材担当の林田ゆきえです。 ここでマイクの音量を調整したり、音楽をかけたりします。 しゃべる人はこっちよ これが台本、大まかな流れが書いてあるんで、細かいところはアレンジして話すの  へぇ~  じゃ、始めましょうか  こんにちは、小森いずみです 皆さんは駅前のカフェにある、ジャンボパフェを知っていますか? 見上げるような高さのジャンボパフェを、30分で完食したら、タダ・・・ というのに昨日チャレンジしてきたのですが・・・わたし、完食しちゃいました  今日は、わたしのおすすめの曲・・・ どうしたんだ? あっ、ジャンボパフェ!  先輩! 朝からお腹が痛くて・・・ どうしてだろう・・・ ジャンボパフェです  それしかない  早く保健室へ・・・ ゆきえちゃんあとはお願い・・・ はい! とは、言ったもののどうしよう・・・ わたし達が変わりにやります ええっ 今、一番大事な事は、小森さんの代わりに、わたし達が頑張ることだよ! とまなつは言う。  じゃぁ、いいですか? マイクでしゃべった声は全校生徒の耳に届きます。 生放送ですから・・・ OK! 生放送・・・ 大丈夫、台本通りにいけば  音楽終わります3・2・1  まなつが大声で、みなさ~んこんにちは と言ってしまう・・・ まなつ、マイクがあるから、大声出さなくても大丈夫 これくらい? その声も流れています・・・ まなつ、台本 OK! えっと、次の曲は・・・ ねえ、これなんて読むの? 「ひまわり」 え~ そうなんだ 漢字ちゃんと勉強した方がいいぞ  えっと、この曲は・・・ 入るじゃなくて・・・ 何とか雲  まなつが台本は難しすぎるので、しゃべります! という。 ええっ!  トロピカる部の話になって、まずはメンバーを紹介します。 では、さんご えっ、ハイ! 涼村さんごです コスメが大好きで・・・ ん、虫・・・ 虫、どこ? そこ! 黒いの あ、なんでこんなところに あっち!しゃかしゃかしてる どこどこ? まなつ、後ろ よーし、そこだ・・・ うりゃ~ さんごの顔に張り付いた  キャァ・・・  さんご、さんご むごい おのれ、よくもさんごを・・・ この、覚悟しろ、めしとったり~ 外に放してくるね。 さんご、しっかりしろ、 どうしよう、トークの出来る人がいない  わたしの出番ね・・・ とローラ                                        








                        あっ、 ただいま、えっ、ローラ? そう、わたしはローラ、トロピカる部の特別ゲストよ いつの間に・・ ローラ出てきちゃダメじゃん そのスカート、手作りか?  これ生放送なのに  このままいくしかない  あなたたちの放送聞かせてもらったわ ハッキリ言って全然ダメ、騒がしいだけじゃない わたしが見本をみせてあげるわ  コホン、さんご、お悩み読んで えっ、あっえ~と、「勉強が出来ません、どうしたらいいですか?」 それ、わたしも知りたい どうすればいい? はい、あすか えっと、勉強頑張れ!  がんばっても出来ないから相談してるんだよ そっか、悪い  ハイ、次 「トロピカルメロンパンが買えません」 人気商品だもんね  あすか  買えるまで頑張れ  頑張れ!頑張れ!って、そればっかりじゃない じゃぁ、ローラだったらどうするんだ? 簡単よ こう言えばいいのよ まなつ買ってきて いいよ、何味にする? 待って、放送中だから・・・ そっか  つかいっぱしり・・・ みのりん先輩だったらどうする? まずは情報収集、入荷するメロンパンの・・・ ごめんお腹すいちゃって・・・  一方、タイムセールで賑わうデパートで、チョンギーレが現れ、出てこい、ゼンゼンヤラネーダ!  ヤラネーダ!  ぷはぁ~トロピカる放送だね  あんな感じで大丈夫? 台本とは違うけど、面白かったです。 良かった 当然よ  みんな  あれは、たくっ、こんな時に・・・ あの、どうかしました? 別に 全然、どうもしないよ 後はエンディングのフリートークだけです、どなたかお願いできますか? うん、エンディングトークは、ローラ! いいわよ トリはまかせて  林田さん、ローラをよろしく えっ、どこへ・・・ エンディング、バッチリ決めましょうとローラ  じゃぁ、いきますよ 2・1  みんな、悩みは色々ね 悩んでるときって、気分ダダ下がりよね そんな気分をアゲたい時は、わたしの歌を聞きなさい そしてローラが歌い出す   いいぞ、やる気パワーが大漁だ!  ちょっと待った~!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! はぁー! なやみもふきとぶ! トロピカル~ジュ!プリキュア!  時間大丈夫だった ハイ、歌すばらしかったです! 良かった、それじゃ あっ、待って下さい  あれっ?  いっそげー  しつこいぞ、いいかげんにうせろ  嫌だもんね、ローラがくる、それまで頑張るもんね!  うわぁ~ ローラ!  お待たせ!   マーメイドアクアポット! やるきパワー カムバック! ペケ  今よ!  ハートカルテットリング! とびだせ 元気なハート! 優しいハート! かしこいハート! 燃え立つハート! ハートドキドキ! ドッキング! プリキュア! ミックストロピカル! ビクトリー! で、ゼンゼンヤラネーダを浄化!  チッ、気分だだ下がりだぜ  見て下さい ローラさんの歌をもう一度聞きたいって投書が一杯・・・ わたしも保健室であの歌を聞いていたんだけど、感動で痛みを忘れたわ 是非、ローラさんにもう一度出演して欲しいの  ローラさんどこにいるんですか?  え~と・・・ わたしもローラの歌聞きたかった、いいなぁ フフン、また気が向いたらね・・・ とローラ                                






                        台本の歌の漢字が読めず、(向日葵や入道雲)まなつのトークショーが始まってしまい、おまけにゴキ? まで出現して大騒ぎになってしまったお昼の放送をしっかりしめたのはローラの歌声でした。 伝説の人魚のように、歌声を聞いて、生徒や先生達の魂をとりこにしてしまっていましたね。 その後、ローラの歌を聞きたいとのリクエストが一杯に・・・ 放送委員の小森いずみちゃんに至っては、お腹を壊していたのに、その痛みを忘れた程 さすがは、ローラ、歌うことが特技だけありますね。




                                             「晴」




トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる! MUSIC BOX~ (特典なし)

トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる! MUSIC BOX~ (特典なし)

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: CD
トロピカルージュ プリキュア 時計

トロピカルージュ プリキュア 時計

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 (メガジャケ付)

  • アーティスト: 寺田志保 他
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2021/06/09
  • メディア: CD
トロピカル〜ジュ!プリキュア カラフルに光る!オーシャンプリズムミラー

トロピカル〜ジュ!プリキュア カラフルに光る!オーシャンプリズムミラー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー







     すっかり、恒例のコーナーとなってきました、こちらの追記のコーナーです(^_^;)




   今回は、こちらです。




            さつき花.jpg





       ↑  今回も、練りきりは、鶴屋吉信さんのもので「さつき花」です。



   五月(皐月)の日曜日のもう一週ありますが、今年は例年より、季節の移り変わりが早いので、こちらも早めに・・・



      さつきの花を見事に表現した練りきりは、見た目も美しいのは勿論、美味しく頂くことが出来ました。





  

nice!(302)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 302

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

人魚の美しい歌声なら聴いてみたいな~(^^;)
by 旅爺さん (2021-05-23 18:35) 

pn

ローラどんどん出てきますね、スカートでごまかすのは良いとしてあの上半身は中学校ではマズかろうに刺激が強すぎて男子生徒がいきり立つ(笑)
今日気付いたのですがあの学校男子もセーラーなんすね、海運海軍系?の学校とか思いましたが海の側ってだけかな(笑)
by pn (2021-05-26 10:16) 

mm

歌うことが特技・・・羨ましぃ~~~ わたくし音痴(;、;
さつきのお花の練きりですか。良いなぁ~デパートまで行かないとないものね~
by mm (2021-05-27 06:00) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
美しい、歌声でしたよ!
by ネオ・アッキー (2021-05-29 08:40) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ローラの上半身は、お色気がありすぎでしたか・・・ 気がつきませんでした。 男の子の制服が、セーラーとは、珍しいですね。 おそらく、海の側を強調してのことなのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2021-05-29 08:42) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
私も、歌うことは好きでした。 デパートにしか売っていないのが、チョット・・・ ですね。
by ネオ・アッキー (2021-05-29 08:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。