トロピカル~ジュ!プリキュア 第12話 (速報) [プリキュア]

 


                今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)



  それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第12回「没収!アクアポットは校則違反!?」 を観た感想です。





  

                        アバンタイトルは、夏海まなつが自己紹介しているところ。 「トロピカる部主催サンドアート大会盛り上がる」と校内新聞にとりあげられたことに対して、すごいねというさんご。 この調子で次の部活もトロピカっちゃおう! とまなつは言う。 あすか先輩は部室に来るのが遅れている模様。 実は、わたしやってみたい部活があって・・・ スケードボード? 部室を整理したときに見つけたらしい・・・ スケボー部良くない? とまなつは言う。 そんな時、あすか先輩かな・・・? と、扉が開いたが、来たのは、風紀委員委員長の角田正美さんだった・・・ そして、部室を調べさせてもらいますと言う。 校則その18風紀委員による持ち物の検査は許される・・・ まってください、検査の理由を説明して下さい、とみのりん先輩は言う。 その理由は、校内に人魚がいるという噂の真実を確かめるためだという・・・ まなつとローラは驚くが・・・                                                                               






                        ごめん、掃除当番で遅くなって、とあすか先輩がやってくる。 どうしたんだ・・・ 風紀委員がやってきて、部室中検査していった・・・ とまなつは言う。 当然、見つかるなんてヘマはしなかったわ・・・ とローラ あすか先輩は、風紀委員の部屋へ行く。 あすか先輩は、いきなりなんだ、うちの部室に人魚がいるとでも思っているのか・・・ 当然いるはずがありません・・・ 近頃、人魚の目撃情報が数多くよせられています。 たちの悪いイタズラに違いありません 我々、風紀委員は、それを止めるべく調査をしたまで もちろん、トロピカる部だけでなくて、全ての部活をね  なんだかわかりますか? これらは、生徒が学校に持ち込んだ校則違反の品々です 校則その19校則違反のあるおそれのあるものは、風紀委員が見つけた場合、預かり、違反であるか、学校側に確認してもらう 正美さんは学校の風紀を守るため、心を鬼にして頑張っているという。  人魚を信じないってもったいないな~ とまなつは帰り道で言う。 でも良かったんじゃない? ローラが見つかれば騒ぎになるところだったし・・・ プリキュア活動もしにくくなるし・・・とさんご達は言う。 トロピカる部から乗り込んできたことから、返って怪しまれる。 次の日の朝、トロピカる部のメンバーだけ、風紀委員による持ち物検査にご協力をと言われる。 あすか先輩は、生徒会室に行き、あんたの差し金ではないのか? と生徒会長に言うが、生徒会は関係していませんと言われる。 その後、人魚のでたらめの悪い噂が流れる・・・ 風紀委員が調べているだけに人魚の噂がどんどん大きくなっていた。 しかも尾ヒレがついて・・・ 人魚だけに・・・ とみのりん先輩・・・  正美が人魚なんているわけ・・・ と言っている時、ローラはつい人魚ならいるわよ!と言って姿を見せてしまう・・・ それをみた正美は・・・  「検証 人魚の目撃情報」と校内新聞に取り上げられる  再び、トロピカる部にやってくる風紀委員、あわてたせいで、スケボーで滑り、マーメイドアクアポットが・・・  そんな時、エルダは、楽しそうなとこ~ 遊ぼう ゼンゼンヤラネーダ! で、公園にゼンゼンヤラネーダを出現させる  アクアポットを持ってった? と言うあすか先輩 風紀委員が校則違反だって・・・ 風紀委員の所へ行ってくるというあすか先輩にまなつ達も行こうとする。 そんな時、ヤラネーダに攻撃されているところを見つける  行って、わたしなら大丈夫 このわたしが見つかるなんてヘマはするわけないでしょう でも、今、アクアポットがないんだよ・・・ とまなつは言うが、だからこそ、みんなのやる気がとられる前に、あいつらを止めてきて・・・ とローラ                                                                                     






                         エビュ~ン 楽しい~ あっ、プリキュアじゃん みんなのやる気パワーがとられている 遅かったか・・・  みんな! うん!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! はぁー! うわさもふきとぶ! トロピカル~ジュ!プリキュア!  あっ、エルダ達と遊びたいの、いいよ! ゼンゼンヤラネーダ! ヤラネーダ!  プリキュア達が、ゼンゼンヤラネーダと戦っている間に、ローラとくるるんはアクアポットを探しに風紀員室まで、スケボーに乗って行く 正美さんに、校内でスケボーとは、待ちなさい・・・ しかし、廊下は走らないという規則を守って、スケボーローラ&くるるんを追いかける 風紀委員室を見つけ、中に入るローラ ここにアクアポットがあるはず・・・ と探すローラ そこへ扉が開いていると正美さんが・・・  慌てるローラだが・・・ 誰? ど・・・どうも 足を見て人魚じゃない・・・ と正美さんは言う。 人魚・・・ 人魚なんているわけないでしょ とローラは、なんと生徒の制服を着て人間のふりをしていた・・・ なぜここへという質問に、風紀委員に入りたくてと誤魔化す 丁度下校時間です速やかに帰りましょうという校内アナウンスが入り、正美とローラは一緒に帰ろうとする。 そんな時、アクアポットをみつけるローラ  くるるんをアクアポットに回収する どうかした? と正美に言われるがなんでもないわと誤魔化す じゃぁ、わたしこれで・・・ とローラが逃げようとするとき、待ちなさい、スカートの丈が校則違反だと正美に言われる 逃げるローラ・・・ 窓からローラは逃げて助かる  プリキュアが苦戦している時に、待ちなさい ローラ、ローラが立ってる! さぁ、いくわよ!  マーメイドアクアポッド! サーチ! あお! やるきパワー カムバック!  みんな! うん!  ハートカルテットリング! とびだせ 元気なハート! 優しいハート! かしこいハート! 燃え立つハート! ハートドキドキ! ドッキング! プリキュア! ミックストロピカル! ビクトリー! で、ゼンゼンヤラネーダを浄化! あっ、もうつまんないから帰る・・・とエルダ  次の日、また、風紀委員が・・・ 何? 昨日、人魚を目撃しました そして校則違反の制服を着た女子生徒が突然消えました あなたたちが関係しているのでは? その人魚とか、女子生徒だどか、わたし達が関係しているって証拠はあるのか・・・ と、あすか先輩 ありません、ですが昨日預かった水色の瓶が無くなりました・・・ あなたたちの仕業ですね  ああ、確かに、返してもらったんだ 堂々と言ってくれますね・・・ 校則その19により風紀委員が没収します 冗談じゃない、あれはわたし達の大切なものなんだ だから校則違反だと言っているでしょ 校則は問題ないはず 校則その33部活動で使用するものは、顧問の許可を得て、校内に持ち込んでも良い・・・とみのりん先輩 どういうこと・・・? つまり、トロピカる部で使うなら学校に持ってきてOK!ってこととさんご 先生の許可もすでにもらっています 正美はそんな~ と言う。 そして、スケボーに乗ったあざらしみたいのが・・・ と言うが、そんなのいるわけないです わたし相当疲れているのかもと正美・・・ やれやれだな・・・ これなら学校にいてもばれないわと喜ぶローラだが、まて、その制服はローラのじゃないだろう、ちゃんと風紀委員の部屋に返さないとダメ ええっ・・・ そんな  くるるんはスケボーで遊んでいた・・・                                                                    





                        風紀委員長(角田正美)が見たという、人魚のローラを「疲れている」のでは? と他の委員の発言のおかげでバレずに済み、ホッとしましたね。 ローラの制服姿は(ロング丈)校則違反で委員が取り上げたもの。 ローラが尾ヒレに靴を履いて、不自然ながらも立つことが出来ていたのは不思議です。 プリキュアの一員であるあすか先輩が、校則のことで、必要以上に怒りを表していたのは生徒会長との過去の因縁が、何か関係しているのでしょうか? 最後に、役に立った、スケードボードに乗って楽しんでいたくるるんに癒し効果が・・・。








                                            「雨」






【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 (メガジャケ付)

  • アーティスト: 寺田志保 他
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2021/06/09
  • メディア: CD
【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる!MUSIC BOX~ (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる!MUSIC BOX~ (メガジャケ付)

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: CD
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
丸美屋食品工業 トロピカル~ジュ!プリキュア カレー ポーク&野菜甘口 145g ×10個

丸美屋食品工業 トロピカル~ジュ!プリキュア カレー ポーク&野菜甘口 145g ×10個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 食品&飲料






     こちらも、恒例になりつつあるコーナーです。




   今回は、こちら・・・




            岩根つつじ.jpg





     ↑    練りきりは、鶴屋吉信さんのもので「岩根つつじ」です。



   実は、私は岩根つつじは見たことは無いのですが、この練りきりから想像するに、苔むした岩に咲く小さなつつじ・・・ なのでしょうか?



      今回も、宇治抹茶と共に美味しく頂きました。




nice!(316)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 316

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
pn

流れで風紀委員が5人目のプリキュアになるのかと思えなくもなかったけど目にハートが入って無いモブだったのでそれは無いなと(笑)
ローラ、まさか尾ひれで立つとは思わなんだ(@_@)
by pn (2021-05-16 14:04) 

ヤマカゼ

ツツジとは想像できませんでした。美味しくてなによりです。
by ヤマカゼ (2021-05-16 14:35) 

旅爺さん

部室を調べて持ち物検査だって!”冗談じゃないよね!”
人魚の目撃情報だって?どんな人形なんだろうね?。
by 旅爺さん (2021-05-16 17:42) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ローラが5人目のプリキュアの可能性が高いと知りつつも、もしかして、風紀委員長が、5人目のプリキュア・・・ なんて、私も考えてしまいました。 尾ヒレで立つなんて、ありえないことが起きています。
by ネオ・アッキー (2021-05-19 09:42) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
小さくて、可愛らしいので、つつじには見えませんね。
by ネオ・アッキー (2021-05-19 09:44) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
風紀委員が、部室を調べるなんて、厳しすぎでしたね・・・ 人魚と人形・・・ 前回のプリキュアのちゆなら大爆笑ものですね。
by ネオ・アッキー (2021-05-19 09:46) 

mm

岩根つつじってあるのですね~和菓子を見て知りました^^
岩根椿なら知っています。
by mm (2021-05-20 06:09) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
岩根つつじという名前は、和菓子から初めて知りました。 岩根椿はご存じだったのですね。
by ネオ・アッキー (2021-05-24 05:40) 

聖地巡礼の旅Next大吉山へ登る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。