トロピカル~ジュ!プリキュア 第11話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




    それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第11回「もりあがれ!海辺のサンドアート!」 を観た感想です。






                       

                       アバンタイトルは、夏海まなつが自己紹介しているところ。 まなつが追試合格して、部活が出来るようになったところ。 だから、久々に部活でトロピカるぞ~ とまなつは言う。 さんごは部活一週間ぶりだもんね、なにするの? という答えにまなつは、わたしたちトロピカる部だけでじゃなくて、こうパァーっとイベントみたいなことやりたいな~ わたしたちトロピカる部だけでなくて、もっとたくさんのみんながトロピカれるような、他の部活の人も・・・ そう、じゃぁ、部活対抗イベント・・・とか? とあすか先輩は言う。 ビーチでできるようなこととか? もうすぐ海開きだし・・・ とみのりん先輩はいう。 カヤックレースとか・・・ とあすか先輩は言うが、カヤックって? みんなが知らないとダメか・・・ みんなで出来ることがいいなぁ~ とまなつ たとえば砂遊びとか? え~それはないだろうとあすか先輩は言うが、砂遊びなくはないと思う、サンドアートっていうの サンドアート? これがサンドアート、砂で作る彫像のこと とみのりん先輩が本を見せてくれる へぇ、これみんな砂で出来てるの? すごい そう、チームごとに作品を作って、その出来を競う大会形式にすれば・・・ とみのりん先輩 確かにみんなでできるな 面白そう! 早速先生に相談してみようかとさんご でもどこか、憂鬱そうなローラをよそに、今回の部活動は、サンドアート大会! みんなでトロピカっちゃおうと言う。                                                                                                                              





                       これよりあおぞら中学、部活対抗サンドアート大会を開催しま~す この大会は、トロピカる部が主催する、初めての校内イベントです。 絶対にみんなでトロピカるぞ~  お~ よくわかんないけどトロピカるぞ~!  えっと、大会のルールを説明します。 明日の夕方までに、部活ごとのチームで、サンドアートを完成させること。 使っていいのは、己の肉体とシャベル、あとは霧吹きだけ! 優勝は最後にみんなの投票で決めます。 そして、優勝賞品は、トロピカルメロンパン1年分・・・ と、いうことで、みなさん準備はいいですか? お~! それではスタート!  あすか先輩は、人に見られたらまずいことなるから、外には出るなよとローラに言う。 ローラは、はいはいわかりましたよと不満げな様子。 トロピカる部は何を作るのか。決めているの? というさんご。 まなつは自信作の絵を描いてきたがよくわからない・・・ あすか先輩が描き直す。 するとわかりやすくなる。 ローラは、それを見て、悪くないんじゃない? と言う。 なに? 褒めてあげてるのよ。 そりゃどうも まっ、みんなで頑張ったら・・・ と不満げなローラ。 そして、サンドアート制作が始まる。 ローラは、出るなっていうと逆にでたくなっちゃうのよね~ くるるんも飽きちゃったの? くるるん? えっ、退屈だから外の写真を撮ってきて欲しいって? もうしょうがないわね~ フフッ、まなつ達の変な顔でも撮ってやろうっと、ポットから外にでるローラ。 なによ、砂遊びがそんなに楽しいわけ? とローラは言う。 トロピカる部は主催者だから、他の部のサポートもしなければいけないので大変だった。 そんな時、桜川先生がやってきて、づごいわよね~ こんな大きな大会を主催するなんて、トロピカる部も学校を代表するような部活になったってことよね。 まだそこまでは・・・ ちがうの? まぁいいわ、差し入れよ とマリングミを持ってきてもらう。 ちょっと休憩にするまなつたち ローラにもマリングミをあげる。 カラフルでカワイイとさんご  ふ~んグミね~ 味はまぁまぁってとここかしら、まぁどっちかっていうと、もっとしっとりとしていた方がわたしの好みだけど・・・ とローラは言う。 そして、まなつたちはサンドアートを作りを再開するが、ジュゴンのヒレってこれでいいんだっけというまなつにローラは、自分の尾ヒレをみせる。 ローラは、わたしの方が上手く作れるのに・・・ と言う。 本日の作業は終了です 続きはまた明日~  は~い!  わたしたちも帰ろっか? というさんごに、まなつは、その前に、他のチームの作品ちょっとみていこうよという。 かためかたが上手、料理部の作品だね。 これは野球部か? わかりやすいな。 柔道部のは・・・なんだか偉大  園芸部・・・なんだか独特だな ちょっとカワイイかもとさんごは言う。  すっご~い、さすが美術部 ってこれって何? サグラダ・ファミリア・・・ スぺインの有名な教会、100年以上作り続けていて、まだ完成していない・・・ とみのりん先輩  これは、あわたしたちももっと本気で頑張らなくちゃ あぁ、負けてはいられない 目指せ優勝だもんね。 トロピカる部ファイト!   そして次の日、さぁ、今日もがんばるぞ!                                                                            






                        そして、完成も近づいてきた時、雨が降ってくる・・・ すぐ止むといいんだけど・・・ 段々強くなってる・・・ このままじゃサンドアートが崩れちゃう・・・  折角みんなで頑張ったのに  大会も中止か・・・ 昨日から、一生懸命作ってたのに・・・ という声を聞いたまなつは、傘で、雨を防ごうとするが、ローラに、そんなんじゃ防ぎきれないでしょ ねぇ、まなつ、これは使えない? ありがとうローラ  美術部のサンドアートが崩れてしまう。 まなつは、今、一番大事なことは、みんなで作ったサンドアートを守ること。  他の部活のみんなもビーチセーリングのパーツでサンドアートを守ろうとする。  そんな時、ヌメリーが現れて、じっとりとした雨・・・ いいわ!  そんな雨の中でもあのやる気 出てらっしゃい ゼンゼンヤラネーダ でゼンゼンヤラネーダを召還する。 ちょっと待った~ 折角のサンドアート大会、晴れたら、まだ続きをやるんだから 邪魔をするのは許さない  みんな 変身よ!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! はぁー! 雨にも負けない! トロピカル~ジュ!プリキュア!  砂をかけるキュアサマー! コーラル、水をかけて  はまってしまった、キュアパパイアとキュアフラミンゴを脱出させる。 そして、ゼンゼンヤラネーダを砂で固める。 これで狙える。 ローラ! オーライ!  マーメイドアクアポッド! サーチ! あか! やるきパワー カムバック!   ハートカルテットリング! とびだせ 元気なハート! 優しいハート! かしこいハート! 燃え立つハート! ハートドキドキ! ドッキング! プリキュア! ミックストロピカル! ビクトリー! で、ゼンゼンヤラネーダを浄化!     みんなのやる気が戻る。 そして天気が回復する。 そして優勝は、美術部に・・・ 優勝は出来なかったねとさんごは言うが、でも、ステキな作品が出来た。 サンドアート大会、大成功だね! イエーイ! イエーイ! イエーイ! わたしも? 当然! イエーイ!  くるるん? ちがうわ、これは寂しいとかうらやましとかなんかじゃないってば!  ローラをまなつはいつもの使われなくなった水族館のプールに連れていき、今日は、ローラのおかげで大成功だったよ  別にわたしは何もしてないし・・・ ありがとうローラ  今度はローラも一緒にやれる部活を考えるからね。 わたし部活なんて・・・  ね・・・ うん  よーし、早速考えるぞ~                                                                                                                                       






                         いつもなら、題名が二つになのに、今回は一つ、「もりあがれ!海辺のサンドアート!」でスタート。 サンドアート大会を主催したトロピカる部。 夏海まなつのハイテンションぶりが、目の星印にあらわれていましたね。 それに引き替えローラ、自分の方がお魚に詳しく、上手に作れるのに、仲間に入れてもらえず、大会後に寂しい気持ちを持っていきようがなく、くるるんの顔をつねっていたのが印象的でした。 






                                            「曇」









【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 (メガジャケ付)

  • アーティスト: 寺田志保 他
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2021/06/09
  • メディア: CD
トロピカルージュ プリキュア 時計

トロピカルージュ プリキュア 時計

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:
トロピカル~ジュ!プリキュア キューティーフィギュア (10個入) 食玩・ガム (トロピカル~ジュ!プリキュア)

トロピカル~ジュ!プリキュア キューティーフィギュア (10個入) 食玩・ガム (トロピカル~ジュ!プリキュア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/05/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー




                      
        


      今日は、母の日ですね。 忘れている方も多いのでは・・・? と思ってしまいます。




  さて、こちらの日曜日恒例の記事は?




           道明寺柏餅.jpg




    

           ↑      鶴屋吉信さんの柏餅とお抹茶です。




      この、鶴屋吉信さんの柏餅は、関東では珍しい、道明寺粉で作られています。 こしあんと、葉が緑色の方が、粒あんです。   



  今回も、宇治抹茶と共に頂きました。



        と・・・ こちらも、母の日とは、関係無いですね(^_^;)





タグ:トロピカル~ジュ!プリキュア 第11回 もりあがれ!海辺のサンドアート! トロピカる部 部活対抗イベント カヤックレース 砂遊び サンドアート 砂で作る彫像 あおぞら中学校 トロピカルメロンパン マリングミ 桜川咲 サグラダ・ファミリア スぺインの有名な教会 100年以上作り続けていて、まだ完成していない 料理部 野球部 柔道部 園芸部 美術部 ヌメリー 出てらっしゃい ゼンゼンヤラネーダ ゼンゼンヤラネーダ <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! はぁー! 雨にも負けない! トロピカル~ジュ!プリキュア! マーメイドアクアポッド! サーチ! あか! やるきパワー カムバック! ハートカルテットリング! とびだせ 元気なハート! 優しいハート! かしこいハート! 燃え立つハート! ハートドキドキ! ドッキング! プリキュア! ミックストロピカル! ビクトリー! 優勝は、美術部 夏海まなつ キュアサマー 涼村さんご キュアコーラル 一之瀬みのり キュアパパイア 滝沢あすか キュアフラミンゴ ローラ くるるん アニメ precure 母の日 鶴屋吉信 柏餅 道明寺粉 こしあん 粒あん 関東では珍しい 宇治抹茶
nice!(307)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 307

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

お抹茶の色がいいですね。
by JUNKO (2021-05-09 15:23) 

旅爺さん

砂で作るサンドアートの彫像は鳥取砂丘の博物館で見ましたよ。
いくらトロピカル部でも砂でサグラダ・ファミリアは出来ないね。
爺は鶴屋吉信さんの柏餅とお抹茶を戴きたいです(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-05-09 15:56) 

mm

そうそうサンドアートと言えば鳥取砂丘を思い出します^^
え、鶴屋吉信さんの柏餅は道明寺粉・・・ぜひ来年はトライしたいわ。わたくしは道明寺粉の方が好き^^
by mm (2021-05-13 06:17) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
黒い釉薬が、グリーンを引き立てているのかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2021-05-14 22:22) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
サンドアートを鳥取でご覧になられたのですね。 私は、まだ見たことがありません・・・ 確かに、中学生の部活で、サグラダ・ファミリアを作るのは、少し無理かも・・・? 鶴屋吉信さんの柏餅は、変った食感で、とても美味しかったので、是非、味わって頂きたいです。
by ネオ・アッキー (2021-05-14 22:24) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
サンドアートは実は、見たことがありません・・・ 鶴屋吉信さんの柏餅は道明寺粉で作られているので、来年こそは是非・・・
by ネオ・アッキー (2021-05-14 22:26) 

pn

遅くなりました、先週日曜は仕事だったので録画したやつようやく観ました。柔道部が作ったのは嘉納治五郎ですかね?選択渋すぎません?(笑)
by pn (2021-05-15 21:23) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画を観て下さってありがとうございます。 柔道部が作ったサンドアートが嘉納治五郎とは、確かに渋すぎるかも・・・
by ネオ・アッキー (2021-05-17 05:38) 

平等院でフラ語!?聖地巡礼の旅Next ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。