トロピカル~ジュ!プリキュア 第5話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




     それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第5回「先輩参上!燃えろ!キュアフラミンゴ!」 を観た感想です。






                         アバンタイトルは、まなつが、早く部活した~い・・・ と言っているところ。 みのりん先輩も入ってくれるらしい。 プリキュアも後1人とローラはいう。 近頃わたしたち、いい感じでトロピカってきたんじゃない? とローラと話していると、不良ぽい!?3人組が現れて、リーダーの男が、オレのことをツルピカってるっていっただろう・・・ といちゃもんをつけられる。 まなつが、後退していく・・・ そんな時 待ちな・・・と赤髪の女の子が、この子に何か用? よければ私が聞いてあげるけど・・・ 関係無いヤツは引っ込んでいるがいい と、男の手下が、赤髪の女の子に殴りかかろうとしたところ・・・ 自爆・・・  その男も、おどりゃ、ゆるせね・・・ と殴りかかる。 それをサッとかわして、投げつけて3人をやつける・・・ 女の子1人によってたかって、そういうのゆるせないんだよ! ひぇ~ すみませんでした~ と逃げてく男達・・・ あっ、あの助けてくれてありがとうございます。 別に、それじゃ・・・ わたしは夏海まなつですあなたは?  名乗るほどのものでもないけど・・・ 滝沢・・・あすか と長い赤髪の女の子は言う。                                                                                                                





                        体育館裏にいるって 3年の滝沢あすかさん まなつも見たでしょう、あの身のこなし、運動神経・・・ ローラは絶対に4人目のプリキュアにしてみせるんだからと意気込む。 ローラはマーメイドアクアポットから出て、あすか先輩に、あなたをスカウトしにきたわという。 人魚!? と驚くあすか先輩 ・・・というわけで、あなたプリキュアになって・・・ というローラ  いきなり人魚とかプリキュアとか、わけわからない・・・ とあすか先輩は言う。 あなた、とっても向いていると思うの・・・ 力を貸して・・・ 人魚の国を救う為なんです  そして、わたしは、人魚の国の女王になるの ・・・ きにいらないな・・・ あんた自分が偉くなりたいだけなんだろう? それのどこがいけないの? そうすれば、人魚の国も、人間の国も救えるのよ、いいことづくめじゃない・・・ はぁ? いいからいいから、これであなたもプリキュアの仲間入りよ  仲間・・・  そのトロピカルパクトでメイクして、気合いを入れるの・・・ プリキュアになるときも、よし、やるぞ~・・・ もういい、わたしはだれともつるむつもりはない・・・ と行ってしまう。  あすか先輩を追いかけていたその時、生徒会長の白鳥百合子さんから、先日、提出していただいた、この部活の申請書のことなんですけど・・・ と引き留められる。 こんな何も決まっていないなら許可することは出来ません、じゃあ今書き直しますというまなつだが・・・ いえ、それにはおよびません、そもそも、空き部室が無いので、これ以上、新しい部活は作れないんです・・・ と言われる。 そのやりとりを聞いていた、あすか先輩は、おい、それはおかしいだろう、あら、何がおかしいの? 部室の空きが無いのはその子のせいじゃない。 そんなこと言われても、こちらにはどうすることも出来ないわ  ふん、生徒会が無能というだけだろう・・・ ずいぶんな物言いね。 じゃぁあなたが部室を用意出来るっていうの? ああ、やってやろうじゃないか! 先輩、協力してくれるんですか? やった~ 勘違いするな、今回だけだ・・・ わたしはあんたたちとつるむつもりは無い ハイ!あはは~  色々な部室をノックしてみるが、どこも使われている模様・・・         そんな時、みのりん先輩がいい場所を知っているといい、屋上に、長い間使われていない物置小屋を部室にしようとする・・・。 市のリサイクルセンターならここから歩いていけるな・・・ でも、ここをきれいにしたら、部室として使えるかも ね、ね、ね、ね・・・ よーし、なんだかトロピカってきた~ とまなつは言う。                                                                                  






                         本当ですか~ ええ、片付いたら、ここを部室として使っていいそうよ と桜川咲先生に言われる。 お掃除頑張ります。 みのりん先輩が、お掃除の為の計画書を図にしてまとめる。 現時点でわかることは、とても一日では終わる量では無い・・・かと・・・ 仕方ない、これからしばらくは、放課後、集まってやろう、とあすか先輩は言う。 そして、片付けが始まる・・・  ちょっとは手伝ったらどうだ、そこのものをまとめたり・・・ そういうことはしないの、わたし人魚だし・・・ おい、なんで、あんなワガママ人魚とつるんでるんだ? ローラは自分の思っていることをそのまま言っちゃうだけ・・・ そのままって・・・ プリキュアになって欲しいて言っていたのも、ローラが本当に、先輩のことを強くて頼れると思っているからですよ・・・ ふーん、悪いヤツでは・・・ないのか・・・。  まなつのポケットから落ちそうになった、マーメイドアクアポットを拾って、おい気をつけろと注意して渡す。 そして、命令して掃除させるローラ・・・   購買の「トロピカルメロンパン」みんなで食べよう。 マンゴー味メロンパン・・・ 先輩! とまなつは渡す。 おいしいでしょう、わたし、マンゴー味が、大、大、大好きで・・・ わたしも、マンゴー味が好きだな・・・ とあすか先輩は言う。 あすか先輩は、部活やらないの? わたしには仲間なんて必要ない、夏海はなんで部活をやりたいんだ?  わたし、地元に、年の近い人がいなかったから、仲間と一緒に、毎日トロピカるぞ~って決めてて・・・  仲間なんて・・・ 意味あるのか えっ、意味!?  あっ わたしたちって今みんなでメロンパンを食べるメロンパン仲間? なんて・・・ 先輩、掃除まで手伝ってくれてありがとう、すっごく助かっちゃった。 わたしは別に・・・  あとは、リサイクルセンターに行くだけ、ここからは、私達だけで運べそうです。 そっか  今日まで手伝って頂いてありがとう御座いました。 行ってきま~す 気をつけろよ  (あすか先輩、またメロンパン食べましょう!) という手紙と共に、マンゴー味メロンパンを置いておいたまなつ  そんな時、ヌメリーが現れて、どんな、ヤラネーダを作ろうかしらと、リサイクルセンターで考えていた・・・ 決めた! 出てらっしゃい ヤラネーダ  ヤラネーダ! あっ、あれは・・・ あ~ ヤラネーダ そこまでよ! うん!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア!  あら、また来たのね   ヤラネーダがどんどん分裂して、ピンチになるプリキュア達・・・ そこへ、待ちな! 人魚!その力!かしな! フッ、その気になったのね  あんたのためじゃない わたしがこうしたいってだけだ!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! リップ! ヘアー! ドレス! はためく翼! キュアフラミンゴ!  わぁ・・・  あ~ら、気の強そうな子、わたしちょっと苦手だわ  ヤラネーダ! あんたの相手はわたしだ! ヤラネーダ! みんな、ヤラネーダを1カ所にまとめて・・・ よし、片付けの時みたいに呼吸を合わせるんだ! 了解! いくよ! いちにのさん ヤナネダ  ローラお願い! オーライ!  マーメイドアクアポッド! サーチ! みずいろ! やるきパワー カムバック! フッ・・・やるな、人魚 まぁね  とにかく、わたしの後輩を傷つけるヤツはゆるさない! けじめ つけさせてもらう   ハートルージュロッド! プリキュア! ぶっとびフラミンゴスマッシュ! ビクトリー!  でヤラネーダを浄化!   次はもっとやさしくしてあげる   これで、プリキュアが4人、やったね  部室も見つかったし、いよいよ部活が出来る~  あすか先輩、プリキュアも部活もこれからよろしくです! おい、わたしは部活に入るとは言ってないからな・・・ そんなこと言わずに  もう一度信じてみるか・・・ (仲間ってやつを)                                                                        






                          みのりん先輩が、プリキュアに入って、ウキウキ中のまなつ。 そこにつけいる3人組のワル・・・ よくあるパターンですが、助けてくれた、滝沢あすか先輩は、英雄に祭り上げられ、困惑していましたね。 皆で、一致団結して、汚れた部屋を片付けている内に、打ち解けていく姿は、良い子達にも伝わって、良い影響を与えたことでしょう。 そのおかげで、4人目のプリキュア、キュアフラミンゴ誕生にもつながりましたね。 EDですが、ちなみに、映画版ヒーリングっとプリキュアで出てくるEDと実は同じものだったりします。





                                             「雨」






【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 主題歌シングル【CD+DVD】 (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル〜ジュ! プリキュア 主題歌シングル【CD+DVD】 (メガジャケ付)

  • アーティスト: Machico、吉武千颯
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: CD
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
プリキュアカードウエハース3 (20個入) 食玩・ウエハース (トロピカル~ジュ!プリキュア)

プリキュアカードウエハース3 (20個入) 食玩・ウエハース (トロピカル~ジュ!プリキュア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカルージュ プリキュア 時計

トロピカルージュ プリキュア 時計

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: 時計
トロピカルージュ! プリキュア キュアフラミンゴ ハンドジェル

トロピカルージュ! プリキュア キュアフラミンゴ ハンドジェル

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

                      
         




        桜が咲く季節になりましたね。



   こんな時は、外で桜を眺めながらの野点も良いかも知れません。 でも、今日は荒天・・・ お家で頂くことにしましょう





             花ぐるま.jpg





       ↑      鶴屋吉信さんの練りきり「花ぐるま」に宇治抹茶を添えて・・・




   お手前は、心が落ち着きますね。




nice!(311)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 311

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

頭髪の薄い人にツルピカとか後退など言うのは喧嘩の元ですね。
トロピカルなハワイにでも行きたい~( ^o^)ノ”””””””*
by 旅爺さん (2021-03-28 13:55) 

Baldhead1010

turu-pika・・・シャンプーも楽だし、拭いても楽だし^^
by Baldhead1010 (2021-03-28 17:54) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
トロピカルなハワイ、行きたい思いは同じです。 ツル〇カとか、後退とか、身体のことを言うのは。相手に対して失礼・・・ 要注意ですね。
by ネオ・アッキー (2021-03-31 06:02) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんnice!&コメント真にありがとうございます!
色々と利点もあるようですね。
by ネオ・アッキー (2021-03-31 06:04) 

pn

遅くなりました、日曜出かけていたので遂に録画しました(笑)
今回もキュアフラミンゴの名前を楽しみにしてましたがあすかとはこれまた(^_^;)。漢字ならやっぱ飛鳥なんでしょうねきっと。
元テニス部なんすかね?過去が気になる終わり方(≧▽≦)
by pn (2021-03-31 22:30) 

mm

ふふふ、つるピカ談義^^
鶴屋吉信の花ぐるまにお抹茶、おいしそうです。そう言えば最近お抹茶立ててないわ。今日あたりお抹茶いただこうかしら。
by mm (2021-04-01 06:45) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画で観て頂けたようで嬉しく思います。 キュアフラミンゴに対して、あすか・・・ 漢字では、飛鳥なのでしょうね。 カッコよすぎる強烈キャラの女の子。 描写から察するに、過去にテニス部に入っていたのかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2021-04-03 09:32) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
トロピカをツルピカと聞き間違えたのが、事の発端でした。 京都へ行ったせいか、最近、お抹茶を頂くことが多くなっています。
by ネオ・アッキー (2021-04-03 09:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。