トロピカル~ジュ!プリキュア 第2話 (速報) [プリキュア]

     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)



   それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第2回「まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事?」 を観た感想です。







                        アバンタイトルは、ローラが伝説の戦士・プリキュアとりあえず、1人は見つけたけれど、パクトはあと3つか・・・ へぇ~ 中はそうなってるんだ~ 便利なボトルだね~ 女王様がくれたのよ。 わたし、女王様にはすごく信頼されているから そして、このオーシャンプリズムミラーも女王候補のあかし! わたしの夢は 人魚の国・グランオーシャンの女王になることよ!  まなつ~ 早くしないと遅刻するわよ  は~い  ちょっとわたしの話聞いてる!? 帰ったらゆっくり話そう、今日は入学式なんだ へへへっ、わたしの夢は、都会の学校に通って、でもって、放課後は楽しく部活! あっ、学校のみんなやお母さんにはローラのこと内緒の方がいいんだよね  当たり前でしょ これは、女王様からの極秘のミッション、人間の世界へ行って、伝説の戦士・プリキュアを探す・・・ じゃあね、行ってきます。 行ってらっしゃ~いって、聞きなさいよ~!                                                                                                                       




                        あおぞら中学校の担任、桜川咲先生から、順番に自己紹介してと言われる。 はい! じゃあ、一番後ろのあなたから やった! 夏海まなつです 南乃島からあおぞら市へ来たばかりです 中学に入ったら、部活を目一杯頑張りたいです 友達も沢山つくって、思いっきりトロピカろうと思います!  トロ・・・ ピカ?  あれ?トロピカリそこねた? アハッ・・・ 夏海さんありがとう  フフフッ よろしくね、夏海さん うん? あ・・・ あーっ 昨日、コスメショップにいた! 夏海さん、どうしたの? あっ、なんでもないです  では次、順番に前へ はい 涼村さんごです オシャレとコスメが大好きです よろしくお願いします。  おぼえてくれていたんだ、うれしい  当たり前だよ、昨日はなんか緊張しちゃってお店には入れなかったけど・・・  フフッ  ねぇ、それより、部活は決めた? わたしはやりたいことが沢山ありすぎて、どの部にするか悩んじゃう~ さんごは・・・ あっ、さんごって よんでもいいよね? うん もちろん  さんごは やっぱりコスメ部とか? いいね コスメ部  あっ でも中学校にコスメ部ってあるのかな?  明日の部活オリエンティーションに出れば 分かるんじゃないかな? でも さんごってすごいよね あんなすてきなお店に 1人で入れちゃうんだもん  フフッ 実はあそこ 私のお母さんのお店なの  えーっ!?  わぁ・・・ わ~っ トロピカってる トロピカってる~ トロピカってる~!  あら おかえり さんご もうお友達ができたのね  ようこそ コスメショップ・Pretty Holicへ  これがわたしのお母さん  夏海まなつです!よろしくおねがいします! お母さんのお名前は? フフッ わたしは涼村みゆき おもしろい子ね まなつさん 2階にはカフェスペースもあるのよ よければお茶でも飲んでいって    おそい! 何やってんの まなつ  ただいま~遅くなってごめんねローラ あれっ ローラ?  ローラは、ボトルにはいなかった・・・ そして、お風呂の中にいた。 ごめん ちょっとより道してた 友達の家がコスメショップだったの あっ 涼村さんごちゃんっていってね、すっごくおしゃれでかわいい子  その子 プリキュアになれそう? 分かんないけど なんか見てて癒される感じ? だって すっごくかわいいんだもん  ただいま、まなつ、帰ってるの? はーい ローラ 早くポットの中に戻って  やだ、もうちょっとここにいる  お母さんに見つかっちゃうよ  あっ、そうだ、後でお風呂よりいいところ連れてってあげるから ねっ?  そして、ローラを今は使われていない、水族館のプールへ連れて行く。 ここなら誰もこないよ 海よりは狭いけれどね  ねぇ、ローラ 人魚の国ってどんなところなの?  深海にあるひっそりとした国 人魚と海の妖精がすんでいるの とってもきれいで楽しいところ 楽しそう わたしも行ってみたいな 人魚の国  いいよ 今度一緒に行く? 本当に?約束だよ! でも、まずはその前に あとまわしの魔女をたおしてからね あとまわしの魔女が 人間たちの やる気をうばってるのを阻止しないと  魔女って 何のために 人からやる気パワーをうばうなんて ひどいことをするの?  さぁ・・・ みんながやる気にあふれているのが嫌なんじゃない? とにかく ここで頑張って プリキュアを見つけて 女王様に気に入られて 時期女王になるって わたしの夢をかなえるの  プッ・・・ 夢  やりたいことならわたしにもあるよ!  今朝話してたやつ?学校で部活だっけ? そう、友達いっぱい作って 楽しい中学生活!  そんなこと言わずに 伝説の戦士・プリキュアになったんだから かっこよく世界の危機をすくっちゃおうよ!  ローラはすくわないの? はっ? だって わたし人魚だもん 人魚はプリキュアになれないもん  わたしはなんでなれたんだろう?  それは・・・  (心の中に きらめく太陽を持った人間と私たち人魚の心が通じ合った時 カギがあらわれるでしょう)  人間と人魚の心が通じ合ったからよ。 わたしたち2人のトロピカった あつい友情のおかげだね! あっ そうか それでこのリップも 友情パワーでトロピカルチェンジしたんだ! ・・・かもね  フフフフ・・・     寝坊した~ わたしも学校に行きたい~ とローラは言う。 ひょっとしてローラも 部活やりたくなった? そうじゃなくて 学校に行けば プリキュア候補が見つかるかもしれないじゃない? う~ん でもみんなに見つかると色々大変だしな・・・  え~ なんで? 行きたい 行きたい!  分かったよ じゃあ つれてってあげる でも、勝手にポットから出たりしたらダメだからね  もちろん! 分かってるって   あの子は強そうね でもちょっとキュートさにかけるかしら あっちの子は まあまあかわいいけどいまいち個性がない感じ ねぇ、まなつはどう思う? まなつ?  おはようさんご! おはよう! ねぇ ねぇ 聞いて 昨日の夜はすごくトロピカっちゃってさ! 晩ご飯にアボガドアップルマンゴバーガー作っちゃった  聞いてないし  へぇ   ふぁ・・・ 人間の学校って意外と退屈・・・ とローラは言う。 一方敵側は、はぁ・・・かったりぃ  シェフ・チョンギーレ 食事の支度は出来たのですか? とトドラーが訪ねる  そこおいてあんだろう あとまわしの魔女様に食わせてやんな 食べんのどんなにあとまわしにしても麺がのびない特製の麺だ  これはこれはとても美味しそうだ で、人間たちのやる気パワーの方はどうしました? チッ・・・またオレが行くのかよ かったりぃ・・・                                                                                                                                              





                        すっごい退屈なんだけど・・・ 仕方ないでしょ 外に出るわけにいかないんだから、それでも学校に来たいと言ったのはローラだよ?  あっ 夏海さん 部活オリエンティーション始めるよ  まなつちゃんも行くでしょ  もちろんだよ!一緒に行こう!  これから部活オリエンティーションなの もうちょっと我慢して  部活オリエンティーション?  そう、新入生の前で 色んな部活がパフォーマンスするんだよ  中学に入ったら部活は何にするか すっごく楽しみにしてたんだから お願いね ローラ  誰と話してるの? まなつちゃん  何でもないよ ひとり語! へヘヘへへ・・・  その時、まなつはポットを落としてしまう・・・  それではこれから 部活オリエンティーションを始めます それぞれの部の持ち時間3分です まずは手品部から  うん!  手品部なんてあるんだ!  楽しそうだね  あれ? うあぁ~  どうかしたの?  ローラがいない!  えっ ローラ・・・  あ~・・・ 何でもない ちょっと教室に忘れ物っていうか・・・ わたし取りに行ってくるね  う~ん! もう こんな時に ローラ!どこに行ったの ローラ! ちがう!  人間はたくさんいるんだけどやっぱみんないまいちね これも何も反応しないし・・・  人魚だー 人魚が出たー!  ローラ!  なんで池に人魚? 本当に見たの? マジ!おひれついてたし よいしょっと・・・ ど・・・ どうしよう うわ~!  テヘッ 見つかっちゃった  勝手にポットから出ちゃダメって言ってるのに・・・  だってポットの中じゃまわりも良く見えないし・・・ わたしにはまだ 他のプリキュアを見つけるって使命があるから   だからって ここは学校なんだよ 見つかって大騒ぎになったら プリキュア探しどころじゃなくなっちゃうよ!  まなつはのんきすぎ もっとプリキュアとしての自覚を持ってもらわないと  自覚とか知らないし・・・  あんな騒ぎをおこそいておいて 何勝手なこと言ってるの?  勝手なのはまなつの方じゃない 世界がピンチって時に部活とかしてる場合?  うっ・・・ わたしにだって大事なことがあるの! ローラなんてもう知らない!  分かった もういい! ほかのプリキュア見つけてくるから!  あぁ! 知らない!  忘れものだいじょうぶだった? うん (悪いのはローラ、わたしのせいじゃないもん)  まなつより話のわかるプリキュアなんて街を探せばきっと いくらでもいるんだから・・・   出てこい ヤラネーダ!  ヤラネーダ! ウワーッ 何?  こんどこそお前らのやる気パワーを持って帰らせてもらうぜ!   また、あいつ・・・  なんだ、また人魚か 邪魔すんじゃねえ かったりぃ  ヤッラネーダ!  ウゥ・・・    (プリキュア、プリキュアってそればっか、わたしは楽しい学校生活を送りたいだけなのに・・・) でも あれが最後になるんて 嫌だ・・・   ウワー ヤラネーダ! ヤラネーダ!  誰か 誰か 伝説の戦士・プリキュアはいないの? ちょっとそこの人間 逃げてないで戦いなさいよ このままやる気パワー奪われるつもり?  ちょっ・・・そんなぁ!  どうした?この前みたいに助けてくれるヤツはいねぇみたいだな! 人間なんて 他にいくらでもいるんだから  いいねいいね その無駄なやる気パワー いただいちまうか  ヤラネーダ!  ウワー   ローラ! 遅くなってごめん  まなつどうして  ハァ・・・ ハァ・・・ わたし決めたの 後悔はしたくないから  まなつ!   ローラとずっと友達でいたいから ローラのこと大事だから わたし学校も目一杯楽しんで プリキュアも目一杯やる!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  レッツメイク! キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー!   わたしの本気みせてやる! 覚悟~!  ヤラ ネー ダー  ドリャ  今だよローラ奪われたやる気を  オーライ  マーメイドアクアポット サーチ!  あお! やるきパワー カムバック!   ありがとうローラ!   ハートルージュロッド! プリキュア! おてんとサマーストライク! ビクトリー!  で、ヤラネーダを浄化!  やった!  かったりぃ 帰るか   エヘヘヘヘ・・・   ありがとう まなつ  えっ?  何でもない これからもよろしくね  うん!                                                     





                         中学校生活が楽しみなまなつ。 入学式の翌日、学校に連れて行った人魚のローラでしたが、ポットの中に閉じ込められて、退屈。 ついに外へ出てしまい大騒動に・・・ ついに、まなつとローラがケンカ状態に・・・ 他に伝説のプリキュアになる人を探すローラ。 その最中、敵のチョンギーレがヤラネーダを召還して、街の人間がやる気を奪われて、ローラのやる気も奪われようとしたその時、駆けつけてきたまなつ。 ずっと、友達でいたかった気持ちが通じあって、敵を撤退させることに成功して良かったですね。 さんごという女の子とも、友達になれそうですね。






                                             「曇」






トロピカル〜ジュ!プリキュア カラフルに光る!オーシャンプリズムミラー

トロピカル〜ジュ!プリキュア カラフルに光る!オーシャンプリズムミラー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカルージュ プリキュア 時計

トロピカルージュ プリキュア 時計

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:

      まだ、不完全で完璧ではありませんが、トロピカル~ジュ!プリキュア 変身シーンBGM ネオ・アッキー演奏初期バージョンを載せておきます。




      







     まだまだ、改善の余地がありすぎで、また練習して、本格バージョンを掲載出来れば・・・ と思っています。

nice!(311)  コメント(4) 

nice! 311

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

夢は ネオ・アッキーさんがグランオーシャンの女王になれば
華やかにトロピカッてプリキュア姫様になるかもよ(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-03-07 16:27) 

mm

ネオ・アッキーさんって音楽関係? この番組の音楽をなさっているの?
by mm (2021-03-11 06:01) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
トロピカル~ジュ!プリキュアは、まだ始まったばかりですが、ローラ(人魚)のように、夢はグランオーシャンの女王ですか? 夢を持つのも大切かも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2021-03-13 07:06) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
音楽関係に関わっていたかったです。
by ネオ・アッキー (2021-03-13 07:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。