ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第45話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)





       それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第45回「おいでませヒーリングガーデン!」 を観た感想です。






                         アバンタイトルは、それじゃ行ってきます。 アスミちゃんとラテによろしくな のどかの父親は、ボクも会いたかったな・・・ と言う。のどか~ ちゆー ひなた~ みんな~ レッツゴーヒーリングガーデンラビ!                                                                                                                           




                         あ~ 落ちる、落ちる・・・ 落ちない・・・ そんなひどいことするかよ ふわあ~ きれい!・・・ まるで絵本の世界ね。 気に入ったペエ? もっとすごいもんみせてやるぜ こっちだ えっ 何々、どこいくの? ヒーリングパレスペエ ティアテーヌ様が住んでいる、ヒーリングガーデンの中心ラビ のどか、いくラビ えっ、だって・・・ 大丈夫ラビ ふわあ~ 波紋が消える前に渡りきるラビ 行きましょう わっ すご!  これ、もしかしてティアテーヌさんのパートナーだった・・・ そう! 先代のプリキュアラビ 本当アスミに似てるわ  わたくしもそう思います。 アスミちゃん! ラテ! 皆さんお久しぶりです  ワンワン すごい ラテ、飛べるようになった~ まだ、少しだけですけど  のどか ふわあ~ 名前呼んでくれるの ワン 最後のお手当の頃、ちょっとしゃべれるようになってたけど・・・ ち~ゆ~ は~い! あたし、あたしは? ひなた そうそう、ひなただよ~  ナトラン ペギタン すあま えっ・・・ すあま ラビリンはラビリンラビ! ちゆちー笑いすぎ  皆さん、ようこそヒーリングガーデンへ ティアテーヌさん  お招きいただいてありがとう御座います。  こちらこそ、地球の危機に立ち向かってくれて、本当にありがとう  そんな、全然、全然! 私達の生きる世界ですから  あ・・・あの、お加減はいかがですか?  今は、ゆっくり休ませてもらっているわ  あの、ささやかですがお土産が・・・ あ、あたしも  わたしもお父さんとお母さんが沢山も持たせてくれて  はぁ、お二人が・・・ アスミは、のどかの父親と母親に別れを告げたシーンを思い出す。 せーの 全部、すこやかまんじゅうペエ ラビ!  うそでしょ、こんなかぶることある?  だって、アスミちゃんとラテの大好物だから・・・  すこやか市の名物と言えば、これよね  フフフフ  ティアテーヌ様? ありがとう、仲間たちにも分けてあげたいのだけど・・・ いい?  はい!   このあたりは大人のヒーリングアニマルが住んでいるペエ  ペギタンたちの先輩ね  おい、あれは人間じゃないか? ラテ様たちと一緒にいるということは、もしかして・・・ アスミ、ラテ、その人達は、プリキュアか? ラビリン達のパートナーラビ ワン なんだって、プリキュア? プリキュアが来てるのか?  ふわあ~ みんなヒーリングアニマル? すごい その節はありがとうございました。 え~ 助けてもらったのはこっちさ  あれから御加減はいかがですか? まぁ、ぼちぼちというところだ あの時、力を使いきっちゃったからなぁ  じゃぁ、これ食べて元気出して! 人間界名物「すこやかまんじゅう」です おぉ~ 一つ食べたらやみつきラビ  ちゃんと包みははがして食べてくださいね。 ふわあ~  みんなちっちゃい  カワイイ カワイイ  ここは一人前になる前のヒーリングアニマルが住むところラビ! ボク達もここで過ごしてるペエ まぁ、オレ達はもうすぐ大人の仲間入りだけどな~ チュン! チュン チュン・・・ あっ、ラビリン、お水ある? ラビ! やっぱりプリキュアは優しいハム  大したことしてないよ  ラビリンがいつもみなさんのことを話していますから・・・  だって、自慢のパートナーラビ! ボク達もこんなふうに先代のプリキュアにあこがれてたペエ  じゃあ、お手本になるように頑張らないとね。 ど~ん  家族で暮らしたりしないのね  ヒーリングアニマルはみんな地球から生まれるペエ  王女であるラテだけが、特別に、ティアテーヌから生まれたそうです。 コラー ちゆはボクのパートナーペエ しっ しっ やだよ けち ラビリン、あそこはなあに? キングビョーゲンが攻めて来たときに蝕まれたところラビ  それって一年以上、前よね。 まだ元に戻らないんだ  クゥ~ン  早く元気になりますように  なぜ人間なんかつれこんだんだ サルローさん  「人間なんか」なんて、何ラビ! ボク達の大切なパートナーペエ ティアテーヌ様が正式に招いてくれたんだ  女王は人間に甘すぎるんだ  おい、サルロー、ラテ様の前で何言うラビ!  サルローさん、あなたはどうして人間の皆さんをいやがるのですか?  わからんか・・・ 人間なんど、もはやビョーゲンズと変わらんからだ! 自然を破壊し、動物の命を奪う ある程度は生きるために必要な物だ それが、人間というものの進化でもあるのだろう だが、限度ってものがある ビョーゲンズだって進化の果てが、キングビョーゲンだ オレに言わせりゃ、ヒーリングアニマルは人間だって浄化して、いくべきなんだ! このお星の為にな・・・ クウ~ン  そういう考えもあるのですね  無いラビ! うん! オレ達が出会ったのはみんないい人だったぜ。 キングビョーゲンにも言われた 人間もビョーゲンズ変わらないって・・・  そうね、人間が便利に暮らす為に、空気や水を汚しているのも事実よ そのせで、野生の動物が死んでいくこともある  かんがえたら、家の病院も事故にあった動物が、来たりするんだよね。 私達、人間も地球にひどいことをしてるんだよ いつか、あたしたちも、ニャトラン達に浄化されちゃうのかな・・・?  いやペエ、ちゆ達とたたかわなければいけないなんて  あっ、おまんじゅうみっけハム  うわぁ、もう一個食べたたいもん  みんなじゃんけん、じゃんけんチュウ  よーし、いいか~  じゃんけんぽん  ナノ~  ラテがクシャミをする。 まさか、ビョーゲンズですか?  ちっちゃいみんなのとこで、おまんじゅうが泣いているラテ それって・・・                                                                                                                                           



                          うわ~ん、なんでヒーリングガーデンにメガビョーゲンが・・・ しかも一気に6体だと みんな 今助ける キュアスキャン!  6体いるのにエレメントは1人だけだ、どういうことだ? あれが蝕まれたチュン 6個入りだからか・・・  皆さん、ここは、ラテとわたくしにおまかせください  ?ラビリン、私達にも手伝わせて あの子達を助けたいの お願い こっちこそお願いするラビ!    <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> 「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 時を経て繋がる二つの風 キュアアース! ワン! 地球をお手当て! ヒーリングッど[ハート]プリキュア!    本物のプリキュアチュン カッコイイチラ  まず、あの子達を助けよう  ラビ!  フォンテーヌ!  ちょっと、何、もう  チームワーク弱すぎるペエ  プリキュア、エレメントはあの赤いやつだ  えっ、エレメントさんが1人だけ? あっ、すこやかまんじゅうは6個入りで一つラビ  6個入りでひとつ  アース、大丈夫? どっか悪いの? すみません、あの「すこやかまんじゅう」を攻撃するなど、わたくしにはとても・・・  すきすぎ~  どうする  まずいわね  メガビョーゲン! おそらくあれに野生のナノビョーゲンがついていたんだろう  人間が、ナノビョーゲンを持ち込んだんだ  あっ、だったらなおさらわたしたちが責任持って浄化しなきゃ・・・ ごめんね、みんなわたしたちのせいで  こんな失敗やらかすとか思ってもみなくて・・・  いまさらなんだ! 災いを持ち込むのはいつだってお前ら人間なんだ  ちがう・・・ ラテ・・・  ラテのティアラの宝石が光り出す  うわ~  えっ、何、何、ここどこ? あ~ よしよし あの姿はまさかプリキュア! 誰? あっ、こんにちは、わたしキュアサマー 後ろ! もしかして、みんなもプリキュアなの? アースお願い はい! チャンスよ 人質も取り返したし  行こう OK! 人間が地球にひどいことしてるとかあたし、全然わかってなかったけど、でも、今からでも遅くないよね  これ以上ひどいことにならないように、最悪の未来を防ぐ為に、わたしたちにも何か出来るはずよ そして、少しずつでもすこやかな未来を、わたしたちだけじゃない、地球の沢山のみんなが、すこやかに生きられる世界にしたいから   サルロー、あなたがいいたいこともわかるわ わたしもいざというときがきたら人間を浄化する覚悟はあります。 ティアテーヌ様  でもね、人間に深くかかわった者に言わせてもらうと、人間には、未来変える力もあると信じたいの わたしにはさっきの見られぬプリキュアの存在が、その希望のように思えるの  ラテ何を? アース見ちゃダメラテ あっ、なるほど  皆さん アース!   ワフ~ン! ヒーリングっどアロー! ヒーリングアニマルパワー・全開 「キュン!」 アメイジングお手当! 準備OK[ハート] OK! ?プリキュア! ファイナル! ヒーリングっど[ハート]シャワー! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に  はっ、あれ、あれ お手当を手伝ってくれてありがとうキュアサマー  いやいや、どういたしまして ねぇ、どうやってここにきたの? よくわかんない わぁ、めっちゃトロピカってる わっ、ねぇ、あなた名前は? わたしはキュアグレース、きっとまた会えるよね うん、グレースまったね~  あの子、新しいプリキュアかな  まだまだプリキュアは生まれていくのですね。  色々と ご迷惑をかけてしまって本当にごめんなさい。  いいのよ、そんな、生きていればそういうこともあるわ はい プリキュアかっこよかったチュン また遊びに来てハム  えん、絶対また来るね、今度メールするから スマホ持ってねーよ  サルローさん、私達頑張ります。 じゃぁどうしたらいいとか、今はまだわからないけれど、それでも、私達にも出来る地球のお手当を考えていきます。 サルローさん、わたくしたちも一緒に考えてみませんか? フッ・・ そうだな  みんな~ 元気でラビ~! じゃあな~  またねペエ~ ワン ワン ワン  帰ってきちゃったね  これからもやることいっぱいだね  地球のお手当まだ続くもんね  生きている限り戦いは終わらないってことね  今、そういうのも全部まるごと、生きてくって感じ!                                                                 




                         ラテ様やアスミ、ラビリン達とヒーリングガーデンで、再びあうことが出来、喜び合ったのも束の間、サルローという、ヒーリングアニマルから、人間が地球を汚していると重い言葉をなげかけられました。 お土産の「すこやかまんじゅう」から、ビョーゲンズが発生したのもショックでした。 これ以上、人間が地球を汚染しないように、みんなで気をつけて生活していきたいですね。 

新しく始まる、トロピカル~ジュ!プリキュアのキュアサマーが登場! これからが楽しみで期待したいです。






                       

                                                「晴」











トロピカル?ジュ!プリキュア カラフルに光る!オーシャンプリズムミラー

トロピカル?ジュ!プリキュア カラフルに光る!オーシャンプリズムミラー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ブルジュラ トロピカルージュ! プリキュア キュアサマー ハンドジェル

ブルジュラ トロピカルージュ! プリキュア キュアサマー ハンドジェル

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トロピカル?ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

トロピカル?ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
【Amazon.co.jp限定】トロピカル?ジュ! プリキュア 主題歌シングル【通常盤】 (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル?ジュ! プリキュア 主題歌シングル【通常盤】 (メガジャケ付)

  • アーティスト: Machico、吉武千颯
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: CD
ブルジュラ トロピカルージュ! プリキュア キュアコーラル ハンドジェル

ブルジュラ トロピカルージュ! プリキュア キュアコーラル ハンドジェル

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(296)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 296

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
pn

サルローの台詞が色々と重い、と言うかまんじゅうを攻撃できないアース好き(笑)
by pn (2021-02-21 13:17) 

yucky

サルローの声優さん、キングビョーゲンでしたね~。
by yucky (2021-02-22 22:22) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
サルローさんのセリフは、最終回に相応しく、これからの地球と人間の関わり方を問うものでしたね。 キュアアースの姿に、はじめ、取り込んだ、メガパーツの後遺症かと思ったりしましたが、単にすこやかまんじゅうが好きだから・・・ の理由にはホッとしました。
by ネオ・アッキー (2021-02-23 06:22) 

ネオ・アッキー

yuckyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
サルローさんの声優さんは、おっしゃる通り、キングビョーゲンと同じ方でしたね。 何かメッセージ性があってのこととも考えられますね。
by ネオ・アッキー (2021-02-23 06:24) 

enokorogusa

おまけのゆるゆる回&次回作宣伝と思っていたら、真面目か!
人間界から持ち込んだすこやか饅頭からメガビョーゲンとは。
次の世代に何を残すのか、子どもだけでなく親世代にも送ったメッセージのように思えました。
by enokorogusa (2021-02-23 17:00) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
最近のプリキュアは、大人にも人気のせいか、真面目な内容となっており、小さな子供達には、少し難しい面もあったようにも思えます。 次回作はどの様に何をうったえかけて来るのか・・・ 楽しみです。
by ネオ・アッキー (2021-02-27 06:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。