ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第42話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




   それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第42回「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」 を観た感想です。






                       アバンタイトルは、大変ラビ、キンググアイワルを取り込んで、キングビョーゲンが復活したラビ キングビョーゲンはダルイゼンも取り込もうとしているらしいラビ 一体どうなっちゃうラビ!?、のどかは、前回、ダルイゼンがキュアグレースに(のどか)に助けを求めてきたことが、ひっかかっていて、朝食もあまり食べられないほど、悩んでいた・・・                                                                                                                                    




                       そうそう、のどかっち様子が変なんだよね。 閉まっているドアぶつかるし、何もないところで転ぶし、理科の実験でリコーダー吹くし・・・ 今も、お弁当忘れたから、パンを買いに行くって、一人でいったまま、戻ってこないの のどかにしては珍しいペエ  ひなたならともかくなぁ・・・ ほんとほんと・・・  お弁当、忘れてないラビ、ちゃんと持って出たラビ  そうなの? じゃぁなんで? ラビリン、のどかに何かあったの? もしかしてまたケンカ? 違うラビ! よかったら聞かせて、私達も心配なのよ  うぅ・・・でも・・・ 言えないこと? ラビリンにもはっきり教えてくれないラビ じゃぁ、今は無理に聞かないけど、ラビリン、あなたになら話せるんじゃないかな? ラビ? そうだよ、だってずっと一緒にいるパートナーだもん  ペエ ニャ  私達の知らないのどかも、ラビリンは見てきたでしょ ラビリンものどかっちに聞きたいことあるんじゃないの? うん     一方敵側は、ダルイゼンは見つかったか・・・ 申し訳御座いません、それがまだ・・・ あの、よろしければ、ダルイゼンの代わりに、このシンドイーネの体を使っていただいても・・・ キングビョーゲン様と一つになれるのなら、あたし・・・  我らが忠実なしもべを失うのはおしい あぁ、キングビョーゲン様! まず、我に服従をちかわぬ者から、その意志と力を奪う  ダルイゼンは、このシンドイーネが必ず探し出します。 キングビョーゲン様は、どーんとこちらでお待ちくださいね。ばびゅん フフッ、急げよ、あれも心待ちにしている。  ティアテーヌ様、キングビョーゲンが復活したというのは本当ですか?  ええ この気配間違いありません  他にも動けるものに声をかけてください、なるべく早く多くのものに!  ハイ! とても危険な予感がするのです 私達も一刻も早く人間界に行かなくては・・・   のどか・・・ ラビリンただいま どうしたの? 何かあった?  のどかはいつも優しいラビ  そんなことないよ  のどかは、本当は、ダルイゼンを助けたかったラビ?  えっ?  本当は助けたかったのに、ラビリンがいるから・・・ ラビリンの使命は地球をお手当することだからラビ  ビョーゲンズを浄化しなければいけないラビリンの為に、助けなかったラビ?  もし、のどかが助けたいなら、ラビリンは、ラビリンは、一緒にダルイゼンを助けるラビ! えっ  ラビリンのことは気にしなくていいラビ  ちがう・・・ そんなことじゃないの  私、そんな優しい子じゃない  のどか・・・  あの時、わたし、自分のことしか考えてなかった だって、辛くてこわかったの 強い気持ちでいなきゃ負けちゃうから・・・ 笑っていないと自分が潰れちゃうから・・・ だから、すごく頑張った、今のわたしを作ってる大事な経験だったと思っている  でも、それでも、かなうことなら、もう二度とあんな苦しい思いしたくないよ・・・ のどか・・・ ごめんラビ ラビリン、まだまだ、のどかのこと分かってなかったラビ ダメラビね  ううん  のどかはダルイゼンを助けたいラビ?  そうしたほうがよかったんだと思う。 そうじゃないラビ、のどかの気持ちを聞いているラビ  無理! 私どうしても嫌 嫌なの  だったら助けなくていいラビ 悩む必要も無いラビ えっ  のどかは自分を犠牲にしなければいけないなんて、そんな義理も責任も無いラビ のどかは十分頑張ってくれてるラビ それは、ラビリン達がよーく知っているラビ  もし、のどかに何か言ってくるヤツがいたら、ラビリンがぶっとばしてやるラビ  ラビリン・・・ だから、のどかは、自分の気持ちも、体も大事にしていいラビ のどかがくるしまなきゃいけない理由は一つもないラビ うん・・・ ありがとう・・・ 心の肉球にキュンとくるってこういうことなんだね    どうする・・・ このままじゃキングビョーゲンに見つかるのも時間の問題だ・・・ メガパーツを取り込んでもっと進化すれば・・・ いや、進化してもグアイワルはやられた、確実じゃない・・・ でもこのまま何もしないよりは・・・ と大量のメガパーツを取り込むダルイゼン   失礼します。 お茶の時間にしませんか?  ふわあ、ありがとう! 美味しそうラビ そんな時、ラテがクシャミをする。 ハートの方、何が泣いているかわかんないラテ 初めての感じラテ  どういうことラビ  ハートは展望台だと思うけど、とにかくちゆ達にも連絡しましょう。                                                                                                             




                        ウワァー なんだアリャ もしかして、ダルイゼン? ええっ、あれが、何がどうなっちゃたの? メガパーツを取り込んだのかもしれないわ、グアイワルみたいに  なんだか、正気を失っているみたいペエ  誰もがいい感じに進化出来るとは限らニャイのか  のどかのせいじゃないラビ  とにかく、ダルイゼンを止めましょう!   <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!ラテ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 時を経て繋がる二つの風 キュアアース! ワン! 地球をお手当て! ヒーリングッど[ハート]プリキュア!       実りのエレメント!  グレース・・・ キュアグレース キュアグレース!  ダルイゼン、私がわかるの?  また、グレースの中に入ろうとしているラビ グレースを守りましょう ええ! OK!  助けて こんなのオレじゃない  ダルイゼン、グレースの優しさにつけいるのは止めるラビ  キュアグレース、お前だけが頼りなんだ お前の中に  そしてら私はどうなるの? いつまで? あなたが元気になったらどうするの? あなたは、私達を地球を二度と苦しめないの? 私はやっぱり、あなたを助ける気にはなれない  ダルイゼン、あなたのせいで、わたしがどれだけ苦しかったかあなたは全然わかってない! わかってたら地球を、沢山の命を蝕んで、笑ったりしない!   火のエレメント! 都合のいい時だけ、わたしを利用しないで!  氷のエレメント!  わたしはあなたの道具じゃない わたしの心も体も、全部わたしの物なんだから!   ラテ、お願い!  ワフ~ン! ヒーリングっどアロー! ヒーリングアニマルパワー・全開 「キュン!」 アメイジングお手当! 準備OK[ハート] OK! ?プリキュア! ファイナル! ヒーリングっど[ハート]シャワー! グッ、オレだって、オレの体も、心だって・・・ うわぁ・・・  ワフ?  ダルイゼン! 最後まで浄化出来なかったラビ   バカね、あんなに派手にあばれちゃ、見つけてくれって言っているようなものじゃない  シンドイーネ!  キングビョーゲン様、ダルイゼンはこちらです!  フフッ、ようやくか・・・  キングビョーゲン!   また、あの怪物の王様   もう少し早ければ、もっと進化した状態で取り込めたものを・・・ まぁよい  ダルイゼン!  あっ  ウフフフフ ハハハッハ  ウッ  ワン!ワン! キ、キングビョーゲンが、もっと進化しちゃったペエ   きゃ~あ、キングビョーゲン様、今までもステキでしたけれど、もっともっとステキです!  我はネオキングビョーゲン  ちょっと、あんた達、キングビョーゲン様じゃなくて、ネオキングビョーゲン様だから!  時は来た、後は地球の全てを手に入れるのみ  そんなことさせないラビ!  でっかくなったからってニャンだってんだ!  あなたに地球は渡さないわ!  地球のみんなの心と体、全部わたしたちが守ってみせる!   フハハッハ これは面白い ダルイゼンを見捨てながら、地球のみんなを、全てを守るというのか?  すいぶんなおもいあがりだ  ダルイゼンを追い詰めたのは誰? あなたに言われたくない! そんな言葉には負けない わたしは絶対あなたを浄化する それがわたしの今の気持ちだよ!                                                






                        のどかの宿主になることを願った、ダルイゼンに対しての、のどかの心の葛藤が、手にとるように描かれていました。 メガパーツも全部取り込んで、巨大な力を得てまでも、自分を守りたくて、のどかの宿主になりたかったダルイゼン。 「都合の良い時だけ私を利用しないで」に、のどかの強い決心を感じました。 誰も、再び病気にはなりたくない、のどかの気持ちは、良い子達にも伝わったのではないでしょうか。 それから、ついに次回作、トロピカル~ジュ!プリキュアの番宣も始まりましたね。 また、話は変わりますが、ネオ・・・ とは(笑)






                                           「晴」







ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

ヒーリングっど[ハート]プリキュア アースウィンディハープ

  • 出版社/メーカー: BANDAI(バンダイ)
  • 発売日: 2020/07/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
【Amazon.co.jp限定】ヒーリングっどプリキュア ボーカルベストアルバム (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】ヒーリングっど[黒ハート]プリキュア ボーカルベストアルバム (メガジャケ付)

  • アーティスト: 悠木碧、北川理恵、Machico他
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: CD
ヒーリングっど プリキュア(2)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

ヒーリングっど プリキュア(2)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/03/19
  • メディア: コミック
「ヒーリングっど プリキュア」特別増刊号 2021年 01 月号 [雑誌]: アニメージュ 増刊

「ヒーリングっど プリキュア」特別増刊号 2021年 01 月号 [雑誌]: アニメージュ 増刊

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: 雑誌
ヒーリングっど プリキュア キュアグレース クッションカバー

ヒーリングっど プリキュア キュアグレース クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
【Amazon.co.jp限定】「映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン! っとGoGo! 大変身! ! 」主題歌シングル【CD+DVD盤】 (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】「映画ヒーリングっど[黒ハート]プリキュア ゆめのまちでキュン! っとGoGo! 大変身! ! 」主題歌シングル【CD+DVD盤】 (メガジャケ付)

  • アーティスト: 北川理恵、Machico
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: CD
エンスカイ ヒーリングっどプリキュア 等身大タペストリー キュアグレース

エンスカイ ヒーリングっどプリキュア 等身大タペストリー キュアグレース

  • 出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)
  • 発売日: 2021/01/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
                      

nice!(316)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 316

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

新シリーズのキャストが発表になっていましたね
知っている声優さんが多かったです。
女性声優にとってはプリキュア声優になるのは憧れなんだそうです。
by 青い森のヨッチン (2021-02-01 13:56) 

makkun

ネオ・アッキーさん
こんにちわ~(^^
コメントありがとうございました~
2ツ有った我が家の宝物が
1ツになってしまい号泣したい程・・辛い日が続いてますが
Pu~ちゃんに出会えての感謝の涙も兼ねてますので
ガマンしない事にしていますが
そんな私ですがお付き合いの程、
宜しくお願いしますね~(^_-)-☆
by makkun (2021-02-01 15:01) 

ネオ・アッキー

青い森のヨッチンさんnice!&コメント真にありがとうございます!
次回作のプリキュア(トロピカル~ジュ!プリキュア)のキャスト、発表されていましたが、知っている声優の方々が多くいらっしゃったようですね。 プリキュアの声優になるのが、ステイタスになる・・・ とは良く聞く話です。
by ネオ・アッキー (2021-02-02 07:00) 

ネオ・アッキー

makkunさんnice!&コメント真にありがとうございます!
1つでも欠けると悲しく気持ち、お察し致します。 Pu~ちゃんが与えてくれた思い出を大切にしながら、ご自身のお身体も大切になさってお過ごし下さい。
by ネオ・アッキー (2021-02-02 07:02) 

enokorogusa

「都合の良い時だけ私を利用しないで」
今回のダルイゼンのような人になってはダメだというメッセージかなと思いました。
それでも、まだダルイゼンとは何かありそうな気がします。
・・・とかいって、自分のダルイゼン演技説は全く外れでしたけど(^^;)

by enokorogusa (2021-02-06 16:58) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
都合のよい時だけ・・・ 日常でもありがちですね。 今回のプリキュアは、メッセージ性が強く表れていたような気もします。 ダルイゼンは、策略はなかったようですね。
by ネオ・アッキー (2021-02-09 06:02) 

京都駅へ帰還京懐石料理を味わう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。