ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第29話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




   それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第29回「のどかのストレス?気分転換をさがせ♪」 を観た感想です。







                        アバンタイトルは、花寺のどかとラビリンが自己紹介しているところ。 地球さん、今日はお加減いかがですか? のどかがランニングに出かけるところ。 最近、走りすぎらしい・・・ のどかがランニングに出かけている途中にトランペットの練習をしている女の子に花寺さん・・・? と、見られる。                                                                  





                        一方敵側は、グアイワルが入れれば入れるほど辛くなると実験するところ。 それでメガパーツを入れれば入れるほど強くなると言う。 のどかがランニングに熱心なのはいことじゃねえの? とニャトランは言う。 だって、ついこないだラビ、メガパーツのせいで苦しんだのは・・・ ハードな運動は心配ラビとラビリンは言う。 にしても驚いたよな、テラビョーゲンがさ・・・ ビョーゲンズが生き物を宿主にして進化したものだったなんて・・・ ボクはダルイゼンとのどかの方が驚いたペエ・・・ のどか、ショックだったと思うペエ そのこととのどかがランニングに熱心なことに関係はないのでしょうか・・・ とアスミは言う。 ボクだったら落ち込んで走れないペエ 落ち込んでいる方ではないラビ オレだったら、ダルイゼンめぇ~ってなるな それだ! いろいろあってストレス溜まってるんだよ、だから発散のために走りまくってるんじゃないのか? とニャトランは言う。 なるほどラビ  ラテに聴診器で心の声を聞くと、のどかを元気にしてあげたいラテ と言う。 じゃあ走らなくていいストレスはっさん方法をみんなで考えるラビ    学校で、のどかはふわあ~とあくびをしている。 ひなたがリコーダーを落としてしまった時、菅原有斗君に拾ってもらう。 大事にしろよ、傷ひとつで音が変わると言われる。 すいそうの王子様と言われているらしい。 すいそうとは、吹奏楽部の王子様という意味だった。 楽器の演奏が上手くて、うちの学校じゃ有名なんだよ でもね、クールでストイックで、同じクラブのメンバーからも怖がられているって話 金森ことえは、同じ吹奏楽部で、トランペットのパートリーダーの菅原有斗はそれだけ音楽に対して熱心ってことだよという。 ことえはトランペット担当で、菅原君はパートリーダなんだと言う。 ことえは、風邪をこじらして休んでいたらしい。 一方、ヒーリングアニマルはのどかのストレス解消方法を探していた・・・  のどかのお弁当もサイズアップしていた。 沢山食べると体力がつくでしょとのどかは言うが・・・  そんな時、金森さんがトランペットの練習をしていた。 休んでいた分取り戻さないと・・・ と言う。 そこへ、有斗が現れ、昼休み、ここでの練習はクレームが来るから禁止されているんだ知っているだろう 音楽室で、他のメンバーと一緒に練習しろよと言われるが、でもまだ勘がまだ戻らないから、みんなの練習をひっぱる訳には・・・ 放課後なら、奥の庭なら練習しても平気だから・・・ と言って去ってしまう。 のどかは、頑張っている人って応援したくなるねと言う。 アスミが、学校に通りかかった際、のどかに、気分転換にどんなことをしたいですか・・・と聞く。 ランニングのことをラビリン達に言われ、ちゆは、どれくらい走っているの? 急に増やすと身体に悪いわよと言う。 お弁当、急におおきくなったのもそのせい? とひなたに言われる。 のどかは、ただ、急に鍛えなくちゃと思っただけで・・・ と言う。 そんな時、吹奏王子とことえが二人で練習しているところを見る。 あせりすぎ・・・ 風邪なんて誰でもひくんだから気にしすぎ 一人で頑張ればどうにかなる程、吹奏楽は甘くないよと有斗はいう。  私と金森さんて似てるかも・・・ と、のどかは言う。 そんな時、ラテの具合が具合が悪くなる。 ビョーゲンズ・・・?                                                                                                 




                         グアイワルは更に進化しろとメガパーツをメガビョーゲンに沢山入れる。 あそこだ! まいりましょう皆さん!   <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!ラテ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 時を経て繋がる二つの風 キュアアース! ワン! 地球をお手当て! ヒーリングッど[ハート]プリキュア!    炎のエレメント  葉っぱのエレメント  グレースはいつもよりあせって、メガビョーゲンに近づき過ぎる 「キュン!」キュアスキャ・・・  グレースがメガビョーゲンにつぶされそうになる。 ぷにシールド! そこにアースが・・・ グレースどうしてあせるのです? 自分でもあせっていると気づいているのでしょう? だって・・・ だって、私がダルイゼンをつくりだしちゃったから、そのせいで地球が・・・ だから、わたしがなんとかしなきゃ、もっと頑張なきゃ・・・ グレース・・・ グレースは、テラビョーゲンをつくりたいと思ったのですか? そんなこと思わないよ そうです、あなたはそんなこと望みませんよね。 金森さんの風邪と同じです。 あなたのせいではありません だから、自分を責める必要はないのです。 やれ、メガビョーゲン メガメガ  「キュン!」キュアスキャン! 音のエレメントさんはあそこペエ!   アースウィンディハープ! エレメントチャージ! 舞い上がれ 癒しの風! プリキュア・ヒーリングハリケーン! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に で、メガビョーゲンを浄化!  まだメガパーツが足りなかったか・・・  のどか~ のどかがここまで自分を責めているって思わなかったラビ、気づけなくてごめんラビ ううん、わたしこそごめんね、ラビリン。 あせるのどかは心配ですが、頑張るのどかは大好きですよ。 私もよ、これからはもっと私達のこと頼ってね。 それそれ、一人で抱え込んじゃうの禁止! ラビリン達もいるラビ ペエ 仲間だもんな俺たち ありがとうみんな  助けてくださってどうもありがとう皆さん 音のエレメントさん、ラテ様に力をわけていただけないラビ? もちろんです これを ありがとうございます  ラテの具合が元に戻る エレメントボトルが一杯ペエ 全部うまったら何か起こるきがしたんだけどな・・・ でも、これだけあると心強いペエ  時間前と戻したんだね  うん、ちゆちゃんにわたしにぴったりのランニングメニューを考えてくれたの ひなたちゃんにおすそわけしてもらった果物のレシピでジュース作って待ってるから ふわあ~ 楽しみ のどかは友達に恵まれてるな うん、とっても では行きましょうか は~い おまたせ 今日からよろしくね はい 無理しないで一緒に頑張りましょう うん 生きてるって感じ~ 今日もいい天気ラビ                                                           




                       宿主になっていたショックから、ランニングに励むのどか。 トランペットの早朝練習で頑張っている金森さんの姿に、自分をうつしていましたね。 一人で抱え込んでいたのどかの気持ちを、ラビリンやみんなに分かってもらえて、仲間意識の重要さを感じました。 音のエレメントボトルもゲット出来、全部のボトルが揃い、何かが起こる期待に、実際は、まだ何も起こりませんでしたね。 今後に期待といったところでしょうか・・・


                        




                                               「晴」







ヒーリングっどプリキュア キューティーフィギュア2 Special Set (1個入) 食玩・ガム (ヒーリングっどプリキュア)

ヒーリングっどプリキュア キューティーフィギュア2 Special Set (1個入) 食玩・ガム (ヒーリングっどプリキュア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/09/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
『ヒーリングっどプリキュア』 オリジナル・サウンドトラック2(タイトル仮)

『ヒーリングっど[黒ハート]プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック2(タイトル仮)

  • アーティスト: 寺田志保 他
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: CD
エンスカイ キャラクターラバーマット ヒーリングっどプリキュア(E) (ENR-046)

エンスカイ キャラクターラバーマット ヒーリングっどプリキュア(E) (ENR-046)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ・AMLR9・ABGAN
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア 2021年 カレンダー 壁掛け A2 CL-14

ヒーリングっどプリキュア 2021年 カレンダー 壁掛け A2 CL-14

  • 出版社/メーカー: 東映アニメーション
  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: オフィス用品
ヒーリングっどプリキュア くるくるビーズメーカー

ヒーリングっどプリキュア くるくるビーズメーカー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア プリコーデドール ラテとなかまたちセット

ヒーリングっどプリキュア プリコーデドール ラテとなかまたちセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど プリキュア 壁掛け時計 ヨコ 40×30cm

ヒーリングっど プリキュア 壁掛け時計 ヨコ 40×30cm

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:
ヒーリングっどプリキュア プリコーデドール キュアグレース

ヒーリングっどプリキュア プリコーデドール キュアグレース

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(324)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 324

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
おや,全部揃ったら何かが起きるとばかり・・・。
次回に持ち越しなのか,どこかで何かが起きてるのか?
気になるなぁ~。
by こじろう (2020-10-18 19:41) 

enokorogusa

グレースとダルイゼンの因縁は、おそらく最終回付近まで続く話の縦軸の一つとなるのでしょうね。
のどかの困惑、焦りをちゃんと取り上げた今話はプリキュアの作品作りの丁寧さをあらためて感じるものになりました。
by enokorogusa (2020-10-18 20:50) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
エレメントボトル、全部揃ったのに何も起きずガッカリでした。 巷では、水そう王子やダルイゼンのイケメンぶりが話題にのぼって、ボトルは無視のようでした。
by ネオ・アッキー (2020-10-21 23:40) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうかも知れませんね。 のどかの心の内を分かってあげられるまわりの人々の大切さを感じる内容でしたね。 制作者の細かい心遣いは、内面そのものの現れなのかも知れません。
by ネオ・アッキー (2020-10-21 23:42) 

ドゥノン翼へモナ・リザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。