ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第23話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) 




      それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第23回「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」 を観た感想です。





           

                         アバンタイトルは、花寺のどかとラビリンが自己紹介しているところ。 地球さん、今日はお加減いかがですか? 見て、見てカワイイよ。 アスミに服を着せるひなた。 アスミはカワイイってなんですか・・・ 好きとは違うのですか?と言う。  アスミは、この前、好きを学んだばかりなのよとちゆは言う。 カワイイと好きって似てるかもというのどか。 アスミもカワイイを実感出来たらわかるんじゃないかしらというちゆ。 ひなたがそれなら・・・ とラテをトリミングしてひなたの姉に可愛くしてもらう。 アスミは、ラテをこんなに喜ばせてくれて感謝いたします。・・・ と言う。                                                     





                         一方敵側は、グアイワルが、よくもオレの発見を・・・ というが、ダルイゼンは、元は、バテテモーダの発見だろという。 グアイワルは今に見てろという。 アスミは、お姉さんはカフェもやっていましたよね。 と言う。 お姉器用なんだというひなた。 ひなたにはこのあと用事があるらしい。 ひなたの兄のようたは獣医さんでしたよねというアスミ。 パパもだよと言うひなた。 ひなたの動物病院から、うちで預かっている保護犬のポチットを連れてくるようた。 ポチットは、臆病らしい。 ありがとね、あたしの用につきあってくれて・・・ ううん、ラテもいつもと違うドッグラン楽しいと思うから・・・ とのどかは言う。 ひなたは、最近は動物病院のお手伝いをしているらしい。 アスミは、ちゆはポチットはカワイイんですか? と言う。 アスミは、カワイイはずなのに何も感じませんと言う。 カワイイっていう感情は人それぞれだからとちゆがいうと、人で無い私にはわからないのですね・・・ と、また半透明になってしまう。 人それぞれというのは各自それぞれという意味で、大丈夫そのうちわかるわよと言う。 グアイワルは、最期の一つを使ってしまうのはもったいないな・・・ こいつが沢山あれば・・・ そうだとトウモロコシ畑で何かを企む。                                                                                  






                        のどかたちは、ドックランの出来る場所へやって来る。 そこで、沢山のワンちゃんとふれあうのどか達。 アスミは、ひなたとニャトランはここにいる犬たちのどれがカワイイと思いますか? と聞く。 全員カワイイよ、というひなた。 全員ですか? ひなたは凄いですね。 沢山カワイイを知っていて。 凄いのはアスミンだって、ワンコ達にいっぱい好かれてじゃん。 やっぱ地球の一部だからか? どうなのでしょう。 いいなぁ、あたしもそういうのがあれば、ポチットと早く仲良くなれたのに・・・ ポチットと仲良しですよね。 今はね。 はじめの頃は大変だったよ、全然心開いてくれなくて、逃げるし、避けるし、かわいくな~いって思ってたな。 それが、どうして、カワイイになったのですか? なんでかな・・・ どうしたら、仲良くなれるのかなーって一杯考えてたら、いつの間にかカワイイって思ってた。 いつのまにか・・・? 相手を知りたい気持ちを持ち続けたからじゃないかしら・・・ とちゆは言う。 ずっと考えていたんだけれど、カワイイはね、相手をみているうちに、思わず守りたくなる・・・ そんな気持ちだと思うの。 そっか~ だから抱きしめたくなっちゃうのかも。 さすが、ちゆち。 なるほど、カワイイはまず、興味お持って相手を見ることからなのですね。  そんな時、ラテが、クシャミをする。 近くでトウモロコシさんが泣いているラテ  みんな!  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラテ! キュアタッチ! 「キュン!」 時を経て繋がる二つの風 キュアアース! ワン! 地球をお手当て! ヒーリングッど[ハート]プリキュア!    メガビョーゲンは、私とグレースが食い止めるわ、その間に、スパークルとアースはみんなを安全な場所へ  さぁ、一緒に逃げましょう。  氷のエレメント ハァッー  実りのエレメント ハアッー 今のうちにキュアスキャンラビ そう簡単にはいかせない。 グアイワル・・・ グアイワルはメガパーツを用いる。  グレース、フォンテーヌ大丈夫? 何とかね。 スパークル・・・ 大丈夫? 何とか・・・ どうだプリキュア、 くっ、グアイワル、ここは人と動物がみんなで遊ぶ場所なの、あんた達はおよびでないっての。 人間と動物が遊ぶ? 下等生物にかまけて、くだらん 下等生物? ポチットが、グアイワルに立ち向かう。 あぶないよポチット うるさい下等生物だやれ・・・ ポチット・・・ ダメー 下等生物ではありません。 アース! ポチット! 彼らは、人間と共に生き、わらい、互いを思いやっている。 その姿は・・・ とても抱きしめたくなる姿です  「キュン!」キュアスキャン!  実りのエレメントさんだニャ 今、助けに参ります  アースウィンディハープ! エレメントチャージ! 舞い上がれ 癒しの風! プリキュア・ヒーリングハリケーン! ヒーリングッバイ・・・ お大事に で、メガビョーゲンを浄化!  ラテの具合が元に戻る。 グアイワルは沢山のメガパーツを手に入れるのが、目的だった。 みなさんありがとう、もう元気です。 良かった。 ポチットもありがとう。 ポチットくん、新しい家族が決まったんだよね。 うん、来週迎えに来るんだ。 新しい家族とはきっと仲良くなれるわ。 でも、おわかれするのは寂しいですね。 えっ、アスミンが寂しいなんて言うなんて、初めてじゃないかしら。 どうしたラビ? ポチット、いまさらですが、わたくしはあなたとお友達になりたいと思っています。 人とは違う身ですが、仲良くしてくれませんか? アスミン、ポチットも仲良くしたいって。 かわいい・・・ ひなた、不思議ですね、わたくしのなかで、かわいいがどんどんふくらんでいきます。 カワイイに限界はないんだよ。                                                        




                        犬のポチットから、カワイイという言葉の意味を感じとったアスミ。 犬は下等動物と下げすむ、敵のグアイワルに対して、犬は人間と共に生きていると発言していたのは、人間の感情の一つ、カワイイという言葉を理解できた結果からでしたね。 前回は、好き、今回は、カワイイという言葉の意味がわかって、段々と精霊から人間へと変化していくのが楽しみですね。 一方、敵が、メガビョーゲンのかけらを沢山集めているのが気になります。     





 

                         ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?「曇」






キャラクターラバーマット ヒーリングっどプリキュア(E) (ENR-046)

キャラクターラバーマット ヒーリングっどプリキュア(E) (ENR-046)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ・AMLR9・ABGAN
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ひみつのラブリーボックス ヒーリングっどプリキュア 7074310A

ひみつのラブリーボックス ヒーリングっどプリキュア 7074310A

  • 出版社/メーカー: サンスター文具(Sun-Star Stationery)
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア くるくるビーズメーカー

ヒーリングっどプリキュア くるくるビーズメーカー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア プリキュアスタイル キュアスパークル

ヒーリングっどプリキュア プリキュアスタイル キュアスパークル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:第23回 かわいいってなんですか?アスミと子犬物語 ヒーリングっど[ハート]プリキュア バテテモーダ アニメ 平光ようた キュアアース 風鈴アスミ キュアスパークル 平光ひなた キュアフォンテーヌ 沢泉ちゆ キュアグレース 花寺のどか ラテ ニャトラン ペギタン ラビリン メガビョーゲン アースウィンディハープ! エレメントチャージ! 舞い上がれ 癒しの風! プリキュア・ヒーリングハリケーン! ヒーリングッバイ・・・ お大事に 「キュン!」キュアスキャン! メガパーツ 実りのエレメント 氷のエレメント <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラテ! キュアタッチ! 「キュン!」 時を経て繋がる二つの風 キュアアース! ワン! 地球をお手当て! ヒーリングッど[ハート]プリキュ ドッグラン ポチット グアイワル シンドイーネ ダルイゼン
nice!(318)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 318

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
さっきまでは風が吹いていたので窓を全開にしていたんだけどな。
急に雨が降り出してきて,急いで窓を閉めて回ったところだ。
台風までかなり距離があるのに・・・怖いなぁ(´・ω・)

そちらも風は大丈夫だと思うけど,雨には気を付けて欲しいんだな。
by こじろう (2020-09-06 19:40) 

makkun

ネオ・アッキーさん
おはようございま~す(^^
残念ながら私の日記はついに最後になりました~
長い長い間のお付き合いに心からの感謝と併せて
お元気でお過ごし下さ~い。
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-09-08 09:23) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
台風10号もやっとおさまって皆さん一安心されたことでしょうね。 当方は、昨年2度の台風にあい大変な思いをしました。 950hPaクラスの台風は出来るなら、もう来て欲しくないです。 プリキュアも見れなくなります。
by ネオ・アッキー (2020-09-10 09:46) 

ネオ・アッキー

makkunさんnice!&コメント真にありがとうございます!
長く続けてこられた日記、犬のCocoちゃんを通して、色々と励みにもなっていたのに残念です。 無料~有料の手続き不可は、ソネットブログの時に教えて欲しかったですね。 どこかでお会い出来る日を願って、お元気で!
by ネオ・アッキー (2020-09-10 09:48) 

ルーヴル宮へLe Café Marly で朝食を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。