ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第22話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




     それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第22回「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」 を観た感想です。







                        アバンタイトルは、花寺のどかとラビリンが自己紹介しているところ。 地球さん、今日はお加減いかがですか? アスミにまだ使っていない部屋を使ってもいいということになる。 ラテのベッドは、そのままで良いとラビリンは言うが、ラテになにかあったら大変ですから・・・ と移動しようとする。                                                                                 





                        一方敵側は、シンドイーネはどうしてキングビョーゲン様が好きなのかしら・・ ずーっとお会い出来ないまま、思いは報われないのかしら・・・ という。 そこにダルイゼンが、メガパーツをシンドイーネに渡す。 キングビョーゲン様に会いたいなら、これで地球をドンドン蝕んじゃたら? そうね、キングビョーゲン様を復活させて、この思いをぶつけてみせるんだから・・・と出かける。 アスミちゃん凄く嬉しそうだったな。 それはそうでしょう、私も自分の部屋もらったとき、めちゃ嬉しかったし・・・ でも、大丈夫かしら、家にアスミ一人で・・・ そう言われてみると・・・ ラビリンもラテもいるんだし、一人じゃないって、心配ないない。 まぁ。、それもそうね。 アスミは、ラテに沢山餌を与えようとする。 更に、布団を沢山かける。 暑いラビ~ でも、また人間界の病にかかったら大変ですから・・・ ラテは散歩に出かけようとするが、アスミは止めるように言う。 アスミはちょっとやり過ぎラビ・・・ そんなにうるさくしたら、ラテ様だって嫌ラビ。 ラテ様、いきましょうラビ。 ラテ、そんな・・・  のどかっち慌てて帰っちゃったね。 私、余計なこと言っちゃったかしら・・・ アスミンのこと? そんな時、幽霊の話題が街で起こる。 アスミが半透明人間になっている状態を、ちゆ、ひなたに発見される。 ひなたは皆の気を引いて、そのうちにちゆがアスミを保護する、 アスミの旅館に連れていくちゆ。 その身体どうしたの? 実はわたくし、ラテに避けられているようなんです。 もう、どうしていいか、分かりません。 それが原因で体が消えちゃいそうペエ。 そいうことなの、地球の神秘ね。 わたくしは、本当にこのまま消えてしまいたい・・・ そんなに悲しいのねアスミは。 悲しい・・・ そう、今その気持ち悲しいって言うのよ。 そう・・・ ですか・・・  とうじが、おやつを持って来る。 すこやかまんじゅうを食べさせる、ちゆ。 袋ごと食べようとするが、袋をとって食べてねという。 美味しい 沢山食べるペエ。  ちゆは、甘い物が好きなのねとアスミに言う。 美味しいことを好きと言うのですか? 好きは、それだけじゃないわ、そうね、たとえば、足湯にさそうちゆ。 美味しくて温かいもの、好きとはいいものばかりですね。 ええ、好きはいいものばかりじゃないかも・・・ 時には辛いけれど、でも、好きは止められないものもあるわ。 それは、ずいぶん難しい・・・ 今度ちゆは、私のハイジャンプの練習を見にくるといいという。 今、私が一番好きなものよ。 夜、ちゆに電話するのどか。 今日はありがとう。 そして、ちゆのハイジャンプの練習を見に行くアスミ達。 バー高めで飛ぼうとするちゆ。 ハイジャンプは上手くいかない・・・ そんな時シンドイーネが、進化しなさい ナノビョーゲン で、メガビョーゲンを召還する。 ちゆ、なぜ、失敗してばかりなのにそんなに何度も飛ぶのですか? それは、私が、ハイジャンプが好きだから・・・ 好き? 美味しくも温かくもないのに? ええ、練習は、ハードだし、失敗もするけど、私は、ハイジャンプが好き。 どしたら上手く飛べるのかな、もっともっと高く飛びたい・・・ いつも考えている。この気持ちは止めようと思っても止められない、好きって、きっとそういうものよ。 好きなことばかり考える、止められない気持ち・・・ アスミの心にもあるんじゃないかしら、そんな好きの気持ちが・・・ ラテとラビリンもやってくる。 そんな時、ラテがクシャミをする。 ビョーゲンズ! ここは3人でいきましょう うん!                                                






                         シンドイーネラビ! 変身ペエ うん OK  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングッど[ハート]プリキュア!  メガパーツを使って成長を早めるシンドイーネ。 メガパーツ、前のメガビョーゲンのかけらね。 あれを使って、成長を早めていたんだわ。 そうだ、次の分もとらなくちゃ・・ これでいいわ。 ラテ、どう、大丈夫ですか? クウゥン 良かった。 わたくしはラテのことが好き、いいえ、大好きなのです。 だから少々心配しすぎてしまったようです。これからはラテの気持ちを第一に考えて、ずっとおそばにいたいと思います。 ワン まいりましょう ラテ!  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラテ! キュアタッチ! 「キュン!」 時を経て繋がる二つの風 キュアアース! ワン!  あんたが、新しいプリキュアね、 いいわ、私がひねりつぶしてあげ・・・ どこへいったの?     ラビリン 「キュン!」キュアスキャン!  水のエレメントさんラビ。 ここは、氷のエレメントを使うペエ 了解  氷のエレメント ハァッ  私はキングビョーゲン様が好きなだけなのに、どこが悪い? いいえ、大好きは悪くありません。 ですが、あなたの大好きのおかげで、わたくしの、そして皆さんの大好きを傷つけることは許しません。  アースウィンディハープ! エレメントチャージ! 舞い上がれ 癒しの風! プリキュア・ヒーリングハリケーン! ヒーリングッバイ・・・ お大事に で、メガビョーゲンを浄化!  ラテの具合が元に戻る。  ありがとう、わたしはもう大丈夫です。 ラテ様はアスミに怒られちゃうと思っていたラビ そうだったのですね。 私も病気の時、お母さんにすごく心配されてたけれど、それだけ大切に思ってくれていたってことだよね。 それはつまり、好き、ということよ。 好き・・・ この世界にも、わたくしの心のなかにも、まだまだしらないことが沢山ありそうですね。                                                             




                        4人目のプリキュア(アスミ)が、半透明になるシーンは街の人々を驚かせていましたね。 どうやら悩みを抱えると、半透明になってしまうようです。 ラテ様に対しての過剰な愛情が、アダになってしまっていたことが、ちゆのおかげで理解することが出来、ラテ様とも、心が通じ合うことが出来ました。 一方、敵の入手した、メガパーツというメガビョーゲンのかけらがメガビョーゲンの成長を早めるようで、今後の戦いの上で、3人のプリキュアの新しい技や武器が気になります。 




    


                                             「晴」






ヒーリングっどプリキュア キューティーフィギュア2 Special Set (1個入) 食玩・ガム (ヒーリングっどプリキュア)

ヒーリングっどプリキュア キューティーフィギュア2 Special Set (1個入) 食玩・ガム (ヒーリングっどプリキュア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
【Amazon.co.jp限定】ヒーリングっどプリキュア Blu-ray vol.1(L判ビジュアルシート10枚セット付)

【Amazon.co.jp限定】ヒーリングっどプリキュア Blu-ray vol.1(L判ビジュアルシート10枚セット付)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: Blu-ray
ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルセット1

ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルセット1

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
花のエレメントボトルバッグチャーム (ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルバッグチャーム)

花のエレメントボトルバッグチャーム (ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルバッグチャーム)

  • 出版社/メーカー: 東映アニメーション
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: Stationery
ヒーリングっど プリキュア キュアアース アクリルスタンド

ヒーリングっど プリキュア キュアアース アクリルスタンド

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど プリキュア 壁掛け時計 ヨコ 40×30cm

ヒーリングっど プリキュア 壁掛け時計 ヨコ 40×30cm

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:
ヒーリングっどプリキュア ミニアースウィンディハープ

ヒーリングっどプリキュア ミニアースウィンディハープ

  • 出版社/メーカー: ハピネット(Happinet)
  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: ウェア&シューズ
ヒーリングっど プリキュア キュアアース クッションカバー

ヒーリングっど プリキュア キュアアース クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:ラビリン 「キュン!」キュアスキャン! 水のエレメント グアイワル 氷のエレメント アースウィンディハープ! エレメントチャージ! 舞い上がれ 癒しの風! プリキュア・ヒーリングハリケーン! ヒーリングッバイ・・・ お大事に メガビョーゲン すこやかまんじゅう 平光ひなた ペギタン ヒーリングっど[ハート]プリキュア ニャトラン メガパーツ ハイジャンプ ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち ラテ 進化しなさい ナノビョーゲン キュアグレース キュアアース 花寺のどか ダルイゼン <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラテ! キュアタッチ! 「キュン!」 時を経て繋がる二つの風 キュアアース! ワン! シンドイーネ キングビョーゲン 風鈴アスミ キュアスパークル 沢泉ちゆ 第22回 アニメ キュアフォンテーヌ <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングッどプリキュア!
nice!(316)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 316

コメント 5

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
悩みを抱えて悲しくなると消えてしまいたくなる・・・か。
分からなくも無いけどな。
前記事のアーティチョークのお話を読んでいて,急に食べたくなってきた。
オイル漬けでなく水煮が売ってるといいんだけど・・・(´艸`*)

by こじろう (2020-08-30 18:30) 

旅爺さん

プリキュアは娘がいろんな物買って楽しんでましたが、
孫娘はディズニーの方に夢中でいろんな物買ってます。
by 旅爺さん (2020-08-31 06:40) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
悩みが大きいと、消えてしまいたくなる心理状態を上手く描写していました。 アーティーチョークは青山のスーパーで、生を買い求めて、調理して食べたことがあります。 スペインでは、水煮の瓶詰めが主流のようです。
by ネオ・アッキー (2020-09-02 08:14) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
娘さんは、プリキュアファンだったようですが、お孫さんはディズニーファンのようですね。 昔からディズニーは、人気だったようですので、夢中になるのもわかる気もします。
by ネオ・アッキー (2020-09-02 08:16) 

きたろう

「nice!」ありがとうございます(*^_^*)
恐れ入りますが、「きたろうの緊急告知」をご覧ください<m(__)m>
https://hiroshige-kitarou.blog.ss-blog.jp/2020-09-06
by きたろう (2020-09-06 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MONOPRIXルーヴル宮へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。