ヒーリングっど[ハート]プリキュア おさらいセレクション 第12話「チームワーク大作戦」 [プリキュア]

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?今日は夏至ですね。 でも、いつもの日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




    また、今回も、新型コロナウイルスの影響でおさらいセレクションになります。





    それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア おさらいセレクション 第12話「チームワーク大作戦」 を観た感想です。








                      アバンタイトルは、花寺のどかと沢泉ちゆ、平光ひなたが自己紹介しているところ。 前回の最後の終わりにヌートリア?が、闇に飲まれることろ。                                                                                          





                      ラテにご飯を与える。 のどかの家で、プリキュア緊急ミーティング行うというラビリン。 この間戦ったメガビョーゲン、時間が経てば経つほど強くなる。 それで、メガビョーゲンの浄化を一時も早くするしかないわねとちゆは言う。 3人で出した、ヒーリング・オアシス、その技のポイントは、3人そろってだすことよね。 より、チームワークを強くするしかないとニャトラン達は言う。 つまり特訓だという。 名付けて、プリキュア・チームビルディング大作戦だとラビリン達はいう。 のどかは、それを聞いて特訓なんて私初めてと目を輝かす。  一方敵側はバテテモーダが地球を蝕むとやってくる。 早速、バテテモーダの初出陣がキングビョーゲンによって出される。  特訓のテーマは以心伝心というテーマだとニャトランは言う。 お互いの考えていることがわかれば連携がとれやすいだろ、見本として、ラビリンとニャトランがやってみせるが、結局、喧嘩になってしまう。 このようにならない為に特訓するペエとペギタンは言う。 まずはジェスチャーゲーム・・・ ちゆがジェスチャーするが、二人には届かず・・・  嫌な匂いがするね、健康な地球ってと、バテテモーダは言う。 猫のポーズ、ペンギンのポーズ、うさぎのポーズ 全然3人のチームワークが揃わない。 ラビリン、本当にこれでいいペエ? 確かにひなた達、疲れてたよな。 こんなこと続けてて逆に3人の気持ちがバラバラになっちゃったら・・・ ラビリンは、本当は自分達だけで地球のお手当が出来ればばいいのにという。 だけど、俺たちだけじゃビョーゲンズを浄化出来ない・・・ それに、この間戦った時、ボロボロで苦しそうで・・・ あんな辛そうな目にもう遭わせたくないラビ。 3人は笑っていた。 それを見たラビリン達は不安しかないという。 バテテモーダは、不快不快不快感しかないと言い、バテテモーダが、蝕んでやろうかねと言う。                                                                





                       進化ベイベー ナノビョーゲンで、メガビョーゲンを生み出す。 ラテの具合が悪くなる。 ラテを診察する 大きな車さんのなかで、小さな石さんが泣いているラテ  いたわ、メガビョーゲン! ちゆちゃん! ひなたちゃん! うん! ラビリン!  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングっど[ハート]プリキュア!  シンドイーネでも、ダルイゼンでも、グアイワルでもないラビ。 今まで見たことがないラビ  このたびビョーゲンズ注目若手として新登場したバテテモーダっす、しくよろプリキュア、そしてさよなら、自分、あんたらに負ける気がしないっす、だって自分強いから。  バテテモーダ自身が戦いを仕掛けてくる。 バテテモーダの力に圧倒されるプリキュア達。 キュアスキャン! 宝石のエレメントさんラビ 1人の力じゃかなわなくても、 今だよ! みんな! ミラクルヒーリングボトルラビ! うん!  トリプルハートチャージ! とどけ! いやしの! パワー! プリキュア・ヒーリングオアシス!  ヒーリングッバーイ・・・ お大事に  ラテの具合が治る    負けたのは自分じゃないんで、メガビョーゲンなので・・・。 今日はこれで引き上げるッスそれにしても戦うのって超楽しいわ。  戦うのが・・・楽しい!? キュアグレースは不快な顔をする。 この間手こずったメガビョーゲンから自分うまれたんすよね。 新人メガビョーゲンズ、バテテモーダ爆誕ってわけっす。 じゃあまた遊びましょう。 宝石のエレメントさん体調どうですか? ありがとう、私はもう大丈夫元気です。 バテテモーダ・・・ 強かった、凄く、あんなやつが他にも来るかも知れないって言っていたわね。 大変だぜこりゃ・・・ 大丈夫だよ、みんなで力を合わせれば大丈夫。 ぴったり息もあってた。特訓なんて必要無かったペエ。 一人落ち込むひなた・・・                                                      





                       チームワークの必要性から、特訓に励むプリキュア達。 そこへ現れた「バテテモーダ」お調子者で異常に長い爪を持ち、その手で石を難なく砕くパワーの持ち主でもあります。 前回、姿を見せたヌートリアに寄生したメガビョーゲンから生まれた模様です。 「戦うのが楽しみ」と豪語するなど、油断のならない敵が現れ、今後が心配ですが、プリキュア3人のチームワークで乗り切れそうですね。 来週から、待ちに待った放送再開、13話がはじまりますね。






                                           「雨」









ヒーリングっどプリキュア キューティーフィギュア2 Special Set (1個入) 食玩・ガム (ヒーリングっどプリキュア)

ヒーリングっどプリキュア キューティーフィギュア2 Special Set (1個入) 食玩・ガム (ヒーリングっどプリキュア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/04/11
  • メディア: ウェア&シューズ
ヒーリングっどプリキュア ボーカルアルバム~Voice of life~

ヒーリングっどプリキュア ボーカルアルバム~Voice of life~

  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: CD
モリシタ ヒーリングっど プリキュア 洗えるこども用枕 ピンク 4620359 39x28cm

モリシタ ヒーリングっど プリキュア 洗えるこども用枕 ピンク 4620359 39x28cm

  • 出版社/メーカー: モリシタ(Morisita)
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: ホーム&キッチン
『ヒーリングっど・プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック1

『ヒーリングっど・プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック1

  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD
ヒーリングっどプリキュア くるくるビーズメーカー

ヒーリングっどプリキュア くるくるビーズメーカー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど プリキュア キュアグレース Tシャツ/WHITE-XL

ヒーリングっど プリキュア キュアグレース Tシャツ/WHITE-XL

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど・プリキュア キャラクターシングル

ヒーリングっど・プリキュア キャラクターシングル

  • アーティスト: キュアグレースCV:悠木碧 他
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: CD
エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア キュアフォンテーヌ(EN-950)

エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア キュアフォンテーヌ(EN-950)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ・AMLR9・ABGAN
  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど プリキュア キュアグレース ラージトート/NATURAL

ヒーリングっど プリキュア キュアグレース ラージトート/NATURAL

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど プリキュア キュアグレース クッションカバー

ヒーリングっど プリキュア キュアグレース クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(323)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 323

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
ついに放送再開か。
こんな事は初めての経験だから,感慨深いものがあるな。
おさらい分まで見損ねたので,話についていけるのか不安だけど,楽しみだなぁ~(´ω`*)


by こじろう (2020-06-21 20:27) 

enokorogusa

やっと再開、これは嬉しい(^^)
新敵キャラの登場、予告でのひなたのプリキュアできない発言と、やきもきするところでお預けでしたからね。
脚本としては「失われた8周分」の影響はあるでしょうが、製作現場の安全を確保したうえでの、今後の展開を楽しみにしたいです。
by enokorogusa (2020-06-21 21:28) 

ネオ・アッキー

こじろうさんコメントありがとうございます!
東日本大震災の時、一話抜けただけで、今まで順調だったのに、やっと元に戻るようで、楽しみです。
by ネオ・アッキー (2020-06-24 08:18) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
準備万端整ったようで、失われた分は、多少の影響はあるかも知れませんが、待ち望んでいただけに期待は大きいですね。
by ネオ・アッキー (2020-06-24 08:20) 

尾山神社浜離宮恩賜庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。