ヒーリングっど[ハート]プリキュア おさらいセレクション 第8話「とべないちゆ!?」 [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)





     今回も、新型コロナウイルスの影響で、おさらいセレクションになります。




    それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア おさらいセレクション 第8話「とべないちゆ!?」 を観た感想です。






                     アバンタイトルは、花寺のどかとラビリンが自己紹介しているところ。 地球さん、今日はお加減いかがですか? のどかは毎日ランニングを続けている様子。 準備運動中にのどかはちゆを見つける。                                                                                                           




                     敵側は、シンドイーネが占いをしているところ。 キングビョーゲンを射止める為の占いらしい。  ちゆは陸上大会に挑む為、練習中。 そこへ益子道男がやってくる。 西中のライバルがいると言う。 そして、ちゆの自己ベストを超えているという。 のどかはちゆを気遣って、誤魔化すが、ひなたは、気遣って西中陸上部のことなんて・・・ とひなたが言ってしまい、ちゆは、気にならないと言えばウソになるけど、陸上は自分との戦いだからと言う。 しかし、ちゆは飛べなくなってしまう・・・ 次の日の朝、のどかとひなたは、ちゆとジョギングを一緒にしようという。 砂浜を走るちゆとのどかとひなた。 ちゆは、小さい頃泳ぐのが好きだった、ある日夢中で泳いでいたら、青一色の世界だった。 空と海が溶け合って、一つになっていて、このまま海を超えて、空まで行けそうな・・・ 空を泳いでみたいって思った。 それがちゆがハイジャンプを始めたきっかけだと話す。 そんな話をしている内に、学校の時間が来てしまう・・・。                                                                             





                         ちゆはまた飛べなくなっていた。 どうして、飛べなくなってしまったのか、ペギタンは調べる。 イップス、(それまで簡単に出来ていたことが、ある日突然出来なくなり、出来なくなったことが気になり、更に出来なくなっていく症状)かも知れないと調べる。 慌てるペギタン。 ラビリンに会いに行くが、のどかは、お買い物に出かけたと言う。 ペギタンはこんな時にと思うが・・・ のどかとひなたは応援幕を作っていた。 応援幕の字はニャトランが書いたが字が間違っていた・・・ (突破の破が波に・・・)   そして、春の陸上競技大会当日、のどかとひなた、ラビリン、ペギタン、ニャトランはちゆを応援する。 そんな時、ダルイゼンが現れ、進化しろ、ナノビョーゲンで、メガビョーゲンを生み出す。 そして、ラテが具合悪くなる。 ちゆちゃん! ええ!  <<スタート! プリキュア・オペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングっど[ハート]プリキュア! キュアスキャン! 氷のエレメントさんラビ 場所は右肩 みんな、あいつの攻撃から目をそらすことが出来る? フォンテーヌは、ハイジャンプで、メガビョーゲンの上へ・・・  エレメントチャージ! 「キュン! キュン! キュン!」 ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングストリーム! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に  氷のエレメントさん、パワーを少し分けてもらえないペエ? はい。 貴重なボトルこれで2個目だニャ ありがとう、氷のエレメントさん ラテの具合が戻る。 でも、大会は残念なことに・・・ そこで、ちゆがハイジャンプをして、見事決める。 もう大丈夫ペエね。 みんなのおかげでね。 また、あの場所に一歩近づける。 お祝いしよう、ちゆちゃん何食べたい? しらすおろしかな? 渋いDNA DHAだよ。                                           






                         県大会を前にして、ライバル校に自分を上回る、ハイジャンプの記録を持つ人がいるらしいという情報を知って揺れ動くちゆに心配するペギタン。 大量の涙がそれを物語っていましたね。 イップスという、それまで出来ていたことが出来なくなる病気らしいことを知らせに、のどかとひなたの元へ・・・ 何が正しいか分からないけれど、ちゆちゃんの決めたことを応援するしかないという二人。 応援幕を作ります。 敵との戦いに勝利して、とべるようになったちゆ。 海と空との融合に一歩近づくことが出来て良かったですね。 貴重な氷のエレメントボトルもゲットできました。

              





                                          「雨」








ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/04/11
  • メディア: ウェア&シューズ
ヒーリングっどプリキュア キューティーフィギュア2 Special Set (1個入) 食玩・ガム (ヒーリングっどプリキュア)

ヒーリングっどプリキュア キューティーフィギュア2 Special Set (1個入) 食玩・ガム (ヒーリングっどプリキュア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア ボーカルアルバム~Voice of life~

ヒーリングっどプリキュア ボーカルアルバム~Voice of life~

  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: CD
ヒーリングっどプリキュア くるくるビーズメーカー

ヒーリングっどプリキュア くるくるビーズメーカー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど・プリキュア キャラクターシングル

ヒーリングっど・プリキュア キャラクターシングル

  • アーティスト: キュアグレースCV:悠木碧 他
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: CD
ヒーリングっど プリキュア キュアグレース Tシャツ/WHITE-XL

ヒーリングっど プリキュア キュアグレース Tシャツ/WHITE-XL

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア プリコーデドール キュアフォンテーヌ

ヒーリングっどプリキュア プリコーデドール キュアフォンテーヌ

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア 沢泉ちゆ(EN-953)

エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア 沢泉ちゆ(EN-953)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ・AMLR9・ABGAN
  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
               
      うわさ・・・? のアベノマスク先週の日曜日に届きました。






             アベノマスク.jpg







      サイズ、アベノマスク、縦9.7cm 横13.5cm で、新型インフルエンザの時に買い求めたマスク(左側)(スズラン製)は縦9.5cm  横13cm で、アベノマスクの方が、縦0.2mm  横0.5mm 程若干大きめでした。





nice!(332)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 332

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
イップスはスポーツだけじゃなく,日常生活でも起こりえるから怖いよなぁ。

プリキュアの続きの放送予定日がまだ決まっていないようだけど,日曜日の朝,プリキュアのオープニングを聞いたら仕事にダッシュな生活はいつになったら戻って来るんだろう・・・。

by こじろう (2020-06-14 19:14) 

enokorogusa

次週予告が第12話のものでしたね。
ということは、再来週はいよいよ延期されていた第13話ということ?
制作環境が再び整ったのであればいいのですが・・・
とりあえず第9話~第11話を見直しました。
by enokorogusa (2020-06-14 21:15) 

ぱんだ

今晩はお初です。
こちらも、あべのマスク来ましたけど・・
いまやどこにも売っているけどね安く!w
記念に残しておきましょw
by ぱんだ (2020-06-15 20:13) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
突然なるらしいので、怖いですね。 もうすぐ戻ってきそうです。 次回は12話になっていましたので、再来週は順当にいくと、13話になりそうです。 希望が見えてきました。
by ネオ・アッキー (2020-06-17 06:12) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
次回予告12話になっていましたね。 すでに、9話~11話を見直されたとは流石です。 このまま13話につながると良いですね。
by ネオ・アッキー (2020-06-17 06:14) 

ネオ・アッキー

ぱんださんnice!&コメント真にありがとうございます!
以前買い求めたマスク(新型インフルエンザの時)と同様にあべのマスク、記念品としてとっておく予定です。 マスクもお安くなりましたね。
by ネオ・アッキー (2020-06-17 06:16) 

兼六園尾山神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。