ヒーリングっど[ハート]プリキュア おさらいセレクション 第4話「キュアスパークル!」 [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) 




      また、今回も、新型コロナウイルスの影響で、おさらいセレクションになります。




   それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア おさらいセレクション 第4話「キュアスパークル!」 を観た感想です。






                       アバンタイトルは、ちゆがのどかの家に遊びにきているところ。 ラテは具合が悪くなっていた。 ちゆは動物病院に連れて行こうと言う。 平光アニマルクリニックに連れていくのが良いという。 ニャトランは、相変わらずパートナー探しをしていた。 そんな時、平光ひなたは、友達との約束に遅れそうになっていた。 落とし物をしたひなたの物(リップクリーム?)をニャトランが拾う。 そして、ニャトランがひなたに落とし物を渡す、 その時、ニャトランはしゃべってしまう。                                                         






                      キングビョーゲンが、プリキュアが二人だと、という。 今は地球をむしばむのが先だという。 今回はグアイワルが出動するという。 平光アニマルクリニックでラテの診察が終わった頃、ひなたがしゃべる猫発見!とやってくる。 獣医さんは、ひなたの父親じゃなくて、兄だった。 ひなたは、お友達とお隣町のゆめぽーとに行ったはずだったが・・・   そして、カフェで、当店一押しフルーツジュースのグミトッピングを3人で飲む。 そこはひなたの姉が経営するカフェだった。 ニャトランは、しゃべれる猫で押し通そうとしてた・・・ ひなたに俺のことは秘密にしておいてくれよなという。 ひなたはもちろんという。 ちゆは、平光さん、お友達との約束はいいの? と言われ、慌てるひなた。 ひなたは、目の前のことで一杯で他のことを忘れやすいらしい・・・ ニャトランが俺にまかせろと言う。 俺を助けようとしてくれて遅れたって説明してあげるというニャトラン。 そんなことをしたら友達にバレちゃうと思った、のどかとちゆはひなたのお友達をさがす手伝いをする。 そんな時、むしばめるのは、自然だけではないぞ、とグアイワルが、鏡から、「進化しろナノビョーゲン」でメガビョーゲンを生み出す。 ゆめぽーとで、メガビョーゲンが暴れだし、ラテの具合が悪くなる。 のどかはこれはビョーゲンズが出現したと感じる。 ひなたは俺が遠ざけるというニャトラン。 ラテを診察するのどか。 「キラキラ鏡さんが泣いているラテ、とっても近いラテ」という。 ひなたの友達に出会えて、早く逃げようと言われ、逃げるひなた。 しかし、のどかやちゆがいたことを聞いて、このまま二人を置いていけないとのどか達を探しに行くひなた。                           







                         メガビョーゲンが暴れているところに、のどかとちゆがプリキュアに変身する。  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ! ペエ! キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ!  その様子をひなたに見られていた。 ひなたは、カワイイ、もう超カワイイとはしゃぐ。 ニャトランは、ひなた、お前が気に入ったという。 心の肉球にキュンときた、なぁひなた俺と一緒にプリキュアにならないか? あの怪物、ビョーゲンズから地球を守るんだ、お前の大事なものをお前の手で守るんだよ、ひなた、お前なら出来る、・・・っていうか、俺はお前と組みたい、 うん、わかった、やるよニャトラン ひなた、この光のヒーリングボトルを、ヒーリングステッキにセットするニャ オッケー  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ニャ! キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ!     ぷにシールド  倒すんじゃない、浄化するんだ。 「キュン!」 キュアスキャン あそこにつかまっているエレメントさんを助けるんだニャ そういうこと デビュー戦このまま大技決めるぜ  エレメントチャージ! 「キュン! キュン! キュン!」 ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングフラッシュ! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に  浄化出来たのだから、これでいいのよね。 まだラビ、ラテ様の具合が悪い・・・ 「光のエレメントさん、体調はどうですか」「ありがとう私はもう元気です」「実は、ラテ様が元気ないペエ」「エレメントさんの力を分けて欲しいラビ」「わかりました、その光のエレメントボトルを貸してください」「これをラテ様の首輪に」これで、みんなのパートナーが見つかった。 これからよろしくね、もちろん、のどかっち、ちゆっち ひなたが会う約束をしていた二人に、大幅に遅刻したことを謝る。 ひなたにプリキュアのことは内緒というのを忘れてたニャ・・・ 友達に言っちゃったら大変ペエ 「ひなた、わたしたちも交ぜて」                                      





                          慌て者で憎めないひなたは、落とし物を拾って届けてくれたニャトランと仲良しになります。 一方、疲れから具合の悪くなったラテ様をひなたの家、アニマルクリニックへ診察に2人(のどか・ちゆ)が連れていきます。 年の離れたお兄さんが獣医さんとは、2人の驚きはご愛敬といったところでしょうか。 お姉さんはカフェを経営していましたね。 地球から、「好きな者や大切な者を守る」ニャトランから、一緒に組まないかと頼まれ、3人目のプリキュア、キュアスパークル誕生しました。

                      


                     




                                             「晴」






ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/04/11
  • メディア: ウェア&シューズ
ヒーリングっど プリキュア ボーカルアルバム

ヒーリングっど プリキュア ボーカルアルバム

  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: CD
【メーカー特典つき】 ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ + プリキュアおでかけバッグ

【メーカー特典つき】 ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ + プリキュアおでかけバッグ

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: ウェア&シューズ
『ヒーリングっど・プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック1

『ヒーリングっど・プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック1

  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD
ヒーリングっどプリキュア プリキュアスタイル キュアスパークル

ヒーリングっどプリキュア プリキュアスタイル キュアスパークル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア 平光ひなた(EN-954)

エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア 平光ひなた(EN-954)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ・AMLR9・ABGAN
  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア キュアスパークル(EN-951)

エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア キュアスパークル(EN-951)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ・AMLR9・ABGAN
  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(345)  コメント(6) 

nice! 345

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
pn

逆に言えば今から見ればなんとかストーリーに追い付けるって事か!早起き頑張ろう(^_^;)
by pn (2020-05-17 17:37) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
緊急事態宣言が解除されたお陰で,日曜だけど仕事だよ・・・。
リアルタイムで見れていないから,今回の放送で助かってたのになぁ。
それにしても,お話の続きを制作することはできるようになるんだろうか?
続きは気になるけど,スタッフの健康を考えるととても心配だな。
by こじろう (2020-05-17 19:34) 

enokorogusa

今のところ、個人的にこの回がいちばん好きです。
途中CM直前の、ひなたが2人を探して一生懸命走っているところが特に好きです。
もちろん、他の回もおもしろいです。
by enokorogusa (2020-05-18 18:37) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今からなら、ストーリー的に、追いつける範疇にあると思いますので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-05-19 21:54) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日もお仕事お疲れ様です。 おさらいセレクションも、みんなの役には少し立っている場合もあるのでしょうね。 13話の次のお話は出来上がっているのかどうか、その後の経過くらいお知らせして欲しい気もします。
by ネオ・アッキー (2020-05-19 21:56) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ひなた編のこの回がお気に入りのようですね。 物事に対して一生懸命で憎めない所は良いですね。 あと、ニャトランがよい味を出していると思います。
by ネオ・アッキー (2020-05-19 21:58) 

妙立寺(忍者寺)へ弁慶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。