ヒーリングっど[ハート]プリキュア おさらいセレクション 第1話 「変身キュアグレース」 [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) 




             新型コロナウイルス感染に最大限配慮するため、 「ヒーリングっど[ハート]プリキュア」 は、第13話以降の放送を延期させて頂きます。 4月26日からは、これまでに放送した話数の中から厳選したお話をお届けして参ります。 というプリキュアの放送延期のお知らせが、4月20日に発表されました。 放送開始時期は、公式ホームページ、SNS等でお知らせするとのことです。

   



  と、言う訳で、ヒーリングっど[ハート]プリキュア おさらいセレクション 第1話 「変身キュアグレース」 を観た感想です。








                         アバンタイトルは、花寺のどかが、すこやか市に引っ越して来たところ。 ティアテーヌ様がラテに王女のつとめをお願いという。 ラビリン、ペギタン、ニャトラン、肉球がキュンと来た人間のパートナーえお探すのですよと言われる。 のどかは、今日が私の第一歩という。                                                          





                         日帰り温泉、ハーブショップ、しんきゅう院、リフレクソロジー、聞いてた通り身体に良さそうな町だと言う。  のどかは外国人観光客に写真を撮ってあげる。 アニマルクリニックにカフェがある場所で平光ひなたとぶつかる。 こんど遊びに来てと言われる。 ラビリンは、パートナーを探そうとするが、上手くいかない。 のどかはおばあさんの荷物を運んであげる。 沢泉ちゆがランニングしている時にシュシュを落としてしまう。 それをのどかがひろう。 ちゆに広い公園はないか教えてもらう。 そんな時、ダルイゼンが、進化しろ、ナノビョーゲンでメガビョーゲンを召還する。 ラテの具合が悪くなる。 のどかはワンちゃんが取り残されたという話を聞いて、助けようとする。                                                                              






                         のどかはラテを見つける。 病院に連れていきゃというがニャトランは、メガビョーゲンを浄化しないとダメだという。 のどかは、何でもするという。 ラビリンは、一緒にプリキュアになろうという。  のどか、この花のエレメントボトルをステッキにセットするラビ わかった  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ! キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! プリキュア、あのいにしえの・・・ いや人間がこんなに長生き出来る訳がない。  肉球を一回タッチするラビ 「キュン」キュアスキャン!  エレメントチャージ! 「キュン! キュン! キュン!」 ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングフラワー ヒーリングッバーイ・・・ お大事に で、メガビョーゲンを浄化する。         メガビョーゲンを浄化しても、ラテの具合が治らない。 花のエレメントさんが力を分けてくれて、ラテの具合が治る。 のどかは、ウサギがしゃべっている・・・ 一体何者・・・ と正気に戻る。                                                







                        新型コロナウイルスの為、自粛の影響がプリキュアにも・・・ 13話の放映が決まっていたのに、急遽、第1話からのおさらいになってしまいました。 のどかと、地球のお医者さん見習いのラビリン達3人の出会いは、のどかの新しい家への引っ越しから始まり、病気から回復して、解放感あふれるのどかの気持ちが良く表れていました。 花のエレメントさんのカワイイ感じと、敵の、メガビョーゲンとの対比は、、良い子達にもわかりやすい表現となっていたように感じます。






                                           「晴」





ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

ヒーリングっどプリキュア ミラクルヒーリングボトル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/04/11
  • メディア: ウェア&シューズ
【メーカー特典つき】 ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ + プリキュアおでかけバッグ

【メーカー特典つき】 ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ + プリキュアおでかけバッグ

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: ウェア&シューズ
ヒーリングっど プリキュア ボーカルアルバム

ヒーリングっど プリキュア ボーカルアルバム

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: CD
エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア 花寺のどか(EN-952)

エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア 花寺のどか(EN-952)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ・AMLR9・ABGAN
  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11 proケース

ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11 proケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
『ヒーリングっど・プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック1

『ヒーリングっど・プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック1

  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD
ヒーリングっど プリキュア キュアグレース クッションカバー

ヒーリングっど プリキュア キュアグレース クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • メディア:

nice!(369)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 369

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
予想はしてたけど,プリキュアも放送延期になっちゃったか。
スタッフの安全を考慮すると致し方ないんだろうけど,残念だな。
早くこの状況が落ち着くといいんだけど・・・。
by こじろう (2020-04-26 18:22) 

enokorogusa

プリキュアシリーズは、今となっては数少ない、原作なしのオリジナルで1年間の長丁場をかけて作る作品。
短くなったからといって即マイナスというわけではありませんが、
単純に話数が少なくなるのが残念な事態であることはかわりません。
次週の予告もされてましたから、本当にギリギリの判断だったのでしょうね。
どうか早く落ち着いてくれますように・・・
by enokorogusa (2020-04-29 19:34) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
他の人気アニメ等が、放送延期を知るにつれ、プリキュアもいつかは・・・ と想像していましたが、急に延期のお知らせが舞い込んできました。 スタッフの方々への安全も考慮してのことなんでしょうが、13話の予告もしていたのに残念です。 映画も再延期になってしまいました。 フォーエバーにならないことを祈るばかりです。
by ネオ・アッキー (2020-05-02 08:16) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
漫画本が原作でないので、確かに、毎年オリジナル作品を作るのは、大変なご苦労があるのでしょうが、13話以降のお話を再開して欲しいものです。 プリキュアファンの願いでもあると思います。
by ネオ・アッキー (2020-05-02 08:18) 

ようこくん

今は、テレビ業界も収録ができず大変ですね。
コロナが長引いたら、どのチャンネルも在宅映像や再放送ばかりになりそうですね。
早く収束してくれますようにと日々願っています。
by ようこくん (2020-05-05 11:24) 

ネオ・アッキー

ようこくんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新型コロナウイルスの影響は大きいですね。 映像の世界にも押し寄せてきています。 元通りの状態になることを切に祈るしかありません。
by ネオ・アッキー (2020-05-06 08:34) 

高山から富山へ高岡にて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。