ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第7回(速報) [プリキュア]

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第7回「大スクープ!?のどかの秘密」 を観た感想です。






 

                           アバンタイトルは、花寺のどかとラビリンが自己紹介しているところ。 地球さん今日はお加減いかがですか? のどかは誰かにつけ回されていると感じる。 ちゆは昨日からわたしたちをつけ回されているみたいと言う。                                                                                                 






                           敵側は、グアイワルが失敗続きでよくはずかしくないものだと言う。 グアイワルは出来が違うという。 そして、グアイワルが出撃することに・・・  のどか達は、つけ回している人物を突き止める。 その人物は、隣のクラスの、すこやか中、新聞部ではなくて、すこ中ジャーナル編集長兼記者の益子道男だった。 花寺のどかにはなにか秘密があるという。 更にはのどかがあの怪物を呼び寄せている張本人じゃありませんかと言う。 のどかが転校してきてから、あの怪物が出現するようになったからだという。 真実はいずれ明らかになります、この益子道男によってと言う。 のどかの家で、ひなたはビョーゲンズを浄化しているプリキュアだということを説明しようというが、ラビリンはダメだと言う。 もし、プリキュアってばれたらどうなるの?という質問に、ラビリン達は「さぁ」という。 ばれることなんて前提にないからな・・・ というニャトラン。 のどかは、ちゆとひなたにしばらく離れていたほうがいいかもという。  次の日も、のどかをつけ回す道男。 ちゆは、県大会最高記録更新と言って、走り幅跳びを成功させ、のどかの尾行の気をそらす。 ひなたは、道男をダサイと言って、こんなふうに、夏のファション先取りとか特集したら、絶対、女子が喜ぶってと、のどかの尾行から、目をそらそうとする。 それでも、のどかを尾行してくる道男。 のどかが転んでしまう。 道男は、みんなにけむたがれてもすこ中ジャーナルをやっている理由を説明する。 雨上がりの蜘蛛の巣って見たことありますか? すごくきれいなんですよ、あんまりにきれいで、小学校の壁新聞に書いたら、先生が褒めてくれて・・・ 初めての記事でした。 夢中になることがあるって素敵だと思うというのどか。 のどかは家に帰って、雨上がりの蜘蛛の巣見てみたいなと言う。                                                                                          






                            初めて記事を書いた時の気持ちって、雨上がりの蜘蛛の巣のようにキラキラしていたんだね。 というのどかの言葉を思い出す道男。 そんな時、グアイワルが、進化しろナノビョーゲン で、メガビョーゲンを生み出す。 のどかにあいたくなっちゃったと家にやってくる、ちゆとひなた。 ラテの具合が悪くなる。 あっちで雨が泣いているラテ。 道男は、のどかが現れないので、関係性はないのか思う。 ジャーナリスト魂が出て、グアイワルに取材を申し込むと思いきや、メガビョーゲンに取材を申し込む・・・。 道男がメガビョーゲンに攻撃されて眼鏡をさがしている間に、 「みんな!」「うん!」  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングっど[ハート]プリキュア!   スパークル、ニャトラン OK! 「キュン!」キュアスキャン! あそこ、雨のエレメントさんだ。  グレース、実りのエレメントさんの力を借りるラビ わかった。 実りのエレメント ハァー!  エレメントチャージ! 「キュン! キュン! キュン!」 ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングフラワー ヒーリングッバーイ・・・ お大事に  益子道男は、眼鏡をようやく探し、誰もいない、一生の不覚・・・ と言う。 雨のエレメントさん、体調どうですか? ありがとう、私はもう元気です。 そこへ、大スクープですよと道男がやってくる。 怪物を追い払ってくれた女の子達がいました。 名前は・・・ たしか、プリキュア そ、そうなんだ。 花寺さん怪物とは無関係でした、大変な失礼を・・・ それで、君への取材は打ち切りです。 花寺さん、ボクは真実をつかみましたよ、君の隠している秘密のね・・・ そう、君たち3人・・・ 実は凄く仲良しですよね。 こんなの当たり前すぎて記事になりません。 それでは失敬。 一時はどうなるかと思ったラビ。 とりあえず、これからも気をつけていくってことで・・・ そして、ひなたの家のカフェに行くことに・・・                                        





                            花寺のどかの後をつけ回す、すこ中ジャーナルの記者、道男。 のどかが怪物を呼び出していると疑っているようでした。 大きな眼鏡が特徴的で、その眼鏡を、プリキュア達が、敵のメガビョーゲンと戦っている時に、なくしてしまっていてその存在がバレなかったのは幸いでしたね。 今回は、ラテ様の母親であるティアテーヌ様は登場しませんでした。 次回のお楽しみということでしょうか・・・。 また、前回からOPが映画仕様になっていますが、新型コロナウィルスの影響で、公開が延期になっているのは残念です。






                                           「晴」








ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11ケース

ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど プリキュア ワンダフルジュースグミケース (10個入) 食玩・グミ (ヒーリングっどプリキュア)

ヒーリングっど プリキュア ワンダフルジュースグミケース (10個入) 食玩・グミ (ヒーリングっどプリキュア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/04/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11 proケース

ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11 proケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア キュアグレース プリポップアクリルキーホルダー

ヒーリングっどプリキュア キュアグレース プリポップアクリルキーホルダー

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア キュアフォンテーヌ グリッター iPhone11 proケース

ヒーリングっどプリキュア キュアフォンテーヌ グリッター iPhone11 proケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
丸美屋食品工業 ヒーリングっど プリキュア ふりかけミニパック 50g ×10個

丸美屋食品工業 ヒーリングっど プリキュア ふりかけミニパック 50g ×10個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 食品&飲料
ヒーリングっどプリキュア キュアスパークル グリッター iPhone11ケース

ヒーリングっどプリキュア キュアスパークル グリッター iPhone11ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(333)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 333

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
ドラえもんの映画も公開が延期と聞いたけど,プリキュアもなんだな。
本当に早くコロナの特効薬なり,ワクチンなりができるといいんだけど・・・。
by こじろう (2020-03-15 20:43) 

たじまーる

OPが映画仕様となっていてとてもいいですよね(^○^)
映画の公開延期なのは仕方がありませんが
新作プリキュア映画が始まって
小さなおともだちそして大きなお友達のみんなが
新型コロナウイルスで出ている様々な不安を払拭して
笑顔の花を咲かせることが出来る日を楽しみにしてます("⌒∇⌒")

by たじまーる (2020-03-17 00:03) 

enokorogusa

「5」の増子美香のオマージュでしたね。
眼鏡を落としてしまうところも同じ(^^)
もう少し益子くんの内面を掘り下げてもよかったかな?とも思いましたが、今作の「地球をお手当て」というテーマを考えると、自然賛歌と言える今回のお話はこれでよかったのかな、と思いました。
by enokorogusa (2020-03-17 20:55) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
私も、ドラえもんの映画延期には驚きました。 今年も観る予定だったのに・・・ 仕方ないですね。 本当にそう願いたいのですが、ワクチンが出来るまで時間がかかりそうです。
by ネオ・アッキー (2020-03-18 12:26) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
大人も子供も楽しめるプリキュア、映画の宣伝も兼ねての企画だったのでしょうが・・・ 延期になるとは思ってもみなかったのでしょう。 世の中、都合の良いことばかりはないようです。 今回のプリキュアのテーマは地球をお手当をしながら敵と戦うお医者さんをモチーフにしているので、プリキュア達の活躍によって、現状の地球も回復して欲しいものですね。
by ネオ・アッキー (2020-03-18 12:28) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ジャーナリスト気取りの益子道男君は、ひなたちゃんに「ダサい」とか言われていましたが、真面目な姿にかえって好感が持てました。 Yes!プリキュア5、思い出しています。
by ネオ・アッキー (2020-03-18 12:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。