ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第6話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第6回「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」 を観た感想です。






 

                         アバンタイトルは、花寺のどかとラビリンが自己紹介しているところ。 のどかの母は、すこやか市出身だった。 のどかが転校して落ち着いてきたので、のどかの母はお仕事に復帰しようかなと言う。                                                                       




                         のどかは母親が仕事に戻るのがとっても嬉しいという。 仕事の内容は運送ドライバーらしい。 ラテは、のどかの母親がいなくなって寂しい様子。 一方、敵側は、シンドイーネがプリキュア、超むかつくと言っているところ。 ダルイゼンはこの星が過ごしやすくなればどうでも・・・ と言う。  のどかは学校、母親は仕事で、おる留守番になるラテ。 そこに、ペギタン、ニャトランもお留守番のお手伝いにやってくる。 ラテ様が食欲がなくなって、こんないい天気だ、庭でひなたぼっこでもすれば気分も晴れるニャと、ニャトランが、パーッとと窓を開けるとラテ様は走り出してしまう。 ラテは、のどかの母の職場まで言ってしまう。 ラテは優しくしてくれるのどかの母がティアテーヌ様と似ていて、仕事に出かけてしまって寂しかったらしい。 ラビリン、ペギタン、ニャトランも、ラテ様の気持ちを知らずにごめんなさいという。 そんな時、ラテの具合が悪くなる。 ダルイゼンが、進化しろ、ナノビョーゲンでメガビョーゲンを生み出す。 あっちで、いちごさんが泣いているラテという。 いちご・・・ お母さんの行っているところ                                                              





                       イチゴ農園の方まで走って行くが、のどかは少し息切れする。 でも、危ないのはイチゴだけじゃなくて、お母さんもなんだよという。 そしてイチゴ農園へプリキュアの3人が到着する。 のどか いくラビ! うん!  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!(ペエ!ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングっど[ハート]プリキュア!    キュアグレースが蝕まれた土地に足を取られて動けなくなる。 ダルイゼンの攻撃を受けそうになるグレースだが、何とか避ける。 ペギタン、フォンテーヌ、今のうちニャ 「キュン!」キュアスキャン! 実りのエレメントさんペエ 場所は右肩よ グレースお願い  エレメントチャージ! 「キュン!キュン!キュン!」ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングフラワー! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に! 実りのエレメントさん、ラテ様にパワーを少し分けてもらえラビ? もちろんです。 お嬢さんこれを使ってください。 実りのエレメントボトルラビ? ありがとうエレメントさん ラテは元気になる。 ボトルは差し上げます。 これからも地球の為に使ってくださいね。 エレメントボトルはすごく貴重なものらしい。 のどかは病気で学校を休んでいた時期があって、仲のいい友達が作れなかったとのどかの母親はちゆとひなたに話す。 だから、こんなに早く仲良しのお友達が出来て本当に嬉しい。これからものどかをよろしくね。 はい、こちらこそ、めちゃめちゃよろしくです。ラテもよろしく。 ティアテーヌ様が、ビョーゲンズの気配が消えた、今回のお手当も上手くいったのねと言う。 きっと、ラテ達もいい人間と巡り会えたのね・・・                                                                                   





                         のどかの中学生活も落ち着いた状況もあり、運送ドライバーに復帰する母親やすこ。 寂しくて、後を追うラテ様。 母親お得意先のいちご農園で繰り広げられた敵との戦いの中、ダルイゼンにキュアグレースが顔に、ビョーゲン菌を付けられるシーンを見て、何か嫌な気分になりました。 現実の社会環境とタイムリーすぎる内容のせいかも知れません。 プリキュア達と敵との戦いの結果、貴重なエレメントボトル4個目をゲット出来たのは良かったですね。





                                            「雨」






ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11ケース

ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア エレメントボトル ~ミラクルリープver.~

ヒーリングっど[ハート]プリキュア エレメントボトル ~ミラクルリープver.~

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア キュアフォンテーヌ グリッター iPhone11 proケース

ヒーリングっどプリキュア キュアフォンテーヌ グリッター iPhone11 proケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア キュアスパークル グリッター iPhone11ケース

ヒーリングっどプリキュア キュアスパークル グリッター iPhone11ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(326)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 326

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
enokorogusa

プリキュアの歌はいつもキャッチーで覚えやすいですが、今年のOPもいい歌ですね。
仕事中に思わず口笛を吹きそうです(^^;)
by enokorogusa (2020-03-08 20:52) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
今シーズンのプリキュアは色々とタイムリー過ぎて,なんとなくもやっとしてしまうな。
見ている子供たちが変に怖がったりしてないといいんだけどな。

by こじろう (2020-03-08 21:04) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアは、いつも思うのですが、作詞・作曲が素晴らしいです。 つい口ずさんでしまいそうなフレーズありますね。
by ネオ・アッキー (2020-03-11 11:56) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ヒーリングっど♥プリキュアを見て、良い子達も、怖がっていたりしないことを祈りたいです。 ラテ様がカワイイのが救いです。
by ネオ・アッキー (2020-03-11 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。