ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第5話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ヒーリングっど[ハート]プリキュア 第5回「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」 を観た感想です。






      

                          アバンタイトルは、ひなたが友達にうっかり、プリキュアのことを話そうとしてしまう。 ちゆは、すんでで止める。 のどかは違う世界のことだもんね。 と言う。 ちゆは、今後の為、おさらいをしましょうという。                                                                                    





                          ティアテーヌ様がキングビョーゲンと戦って、相打ちになって、大きなダメージを受けた。 ティアテーヌ様はラテ様のお母様。 ヒーリングガーデンは、地球のお手当をするヒーリングアニマルが沢山住んでいるところ。 キングビョーゲンは地球をむしばみに来た、地球を自分の物にするために・・・ ひなたはまだ良くわからない様子。 一方、敵側は、シンドイーネが、プリキュアがなによあんな小娘やつけましょうと言うが、キングビョーゲン様は、我が身体を取り戻す為、地球をむしばむのが先決だという。 授業中、光合成に必要な物を・・・ という先生の問いに、ひなたは、外を見ていて、のどかに言われて、答えようとするが、答えられない・・・ その様子を見て、ちゆは、メモを取ると良いという。 ひなたはちゆを怒らせていると思う。 のどかは、そんなことないと思うという。 ひなたはおっちょこちょいで物覚えも悪いからという。 その後ちゆが、のどかの家にやってきて、わたしって怖い? と言う。、ひなたを怖がらせているんじゃないか・・・ と思う。 ちゆと、ひなたちゃんという友達が出来たんだけれど、ぎくしゃくしちゃってとのどかの母に相談すると、一緒に過ごす時間が増えれば、お互いにわかることも増えるかもしれないわと言われ、水族館のチケットを3枚くれる。 そして、水族館に行く3人 まずは、イルカショーを見る。 次はクラゲを見る。 ひなたはちゆにギャグを言う。 その間にペギタンがいなくなってしまう。                                                                            





                        ペギタンを探す3人。 ペギタンは、ペンギンと間違われて水族館職員に追いかけられる。 ぬいぐるみのコーナーに紛れて何とかするが、子供に動くペンギンがいると騒ぎになって、また逃げるペギタン。 そんな時、シンドイーネがメガビョーゲンを召還する。 ラテ様の具合が悪くなる。 診察すると、泡のエレメントさんが泣いているラテという。 ひなたは、ペギタンを探すのが先といい、ちゆはメガビョーゲンを探すのが先だという。 のどかはどっちも探そうという。 ペギタンとシンドイーネがぶつかって、シンドイーネにペギタンが捕えられてしまう。 ひなたが、シンドイーネに絡んで、ペギタンをちゆの元に戻すことが出来る。 みんな・・・ お手当するわよ! うわぁ、はい!  <<スタート! プリキュアオペレーション!>> エレメントレベル上昇ラピ!ペエ! ニャ!) キュアタッチ!「キュン!」「キュン!」重なる二つの花 キュアグレース! ラビ! 「キュン!」 交わる二つの流れ キュアフォンテーヌ! ペエ! 「キュン!」 溶け合う二つの光! キュアスパークル! ニャ! 地球をお手当て! ヒーリングっど[ハート]プリキュア! ぷにシールド! 「キュン!」キュアスキャン! 泡のエレメントさん見つけたラビ フォンテーヌお願い!  エレメントチャージ! 「キュン! キュン! キュン!」 ヒーリングゲージ上昇! プリキュア・ヒーリングストリーム! ヒーリングッバーイ・・・ お大事に  エレメントさんの体調を聞くのどか。 これでまた、お魚さん達を元気に出来ますという。 ちゆは、ひなたに無茶はつつしんでよねという。 のどかは、これからも3人で頑張ろうねと言う。 ひなたもちゆも賛同する。                                                                               






                        大事なことが覚えられない、ひなたに対して、怖がらせているのではないかと、心配するちゆ。 3人で出かけた水族館で、行方不明になってしまったペギタン。 そこで繰り広げられたドタバタ劇は、楽しめましたね。 ペギタンのおかげで、3人のプリキュア達の、ぎくしゃくした心も溶け合って、一つになれました。 これで、敵のキングビョーゲンと戦う下地が整ってきたようです。





                                          「晴」






ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11 proケース

ヒーリングっどプリキュア キュアグレース グリッター iPhone11 proケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア カラクルクレヨン

ヒーリングっど[ハート]プリキュア カラクルクレヨン

  • 出版社/メーカー: サンスター文具
  • 発売日: 2020/02/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア キュアフォンテーヌ グリッター iPhone11ケース

ヒーリングっどプリキュア キュアフォンテーヌ グリッター iPhone11ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっどプリキュア システム手帳

ヒーリングっどプリキュア システム手帳

  • 出版社/メーカー: 丸昌
  • 発売日: 2020/02/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー

                        

nice!(340)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 340

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

これからもプリキュア三人で話し合って理解しあった方が良いですね(^○^)
その辺のことは家族も仕事も同じだと思います(’-’*)♪
by たじまーる (2020-03-01 11:42) 

enokorogusa

知り合い→友人→親友・・・
プリキュアは毎回このステップを丁寧に描いてますよね。
素晴らしい作品だと思います。
by enokorogusa (2020-03-01 16:38) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
3人寄れば文殊の知恵とも言うけれど,人が増えればスムーズにいく事ばかりじゃないよなぁ。
でも,様々な出来事を通じて仲間になっていくからこそ,いざという時に力を合わせられるんだと思うんだ。
by こじろう (2020-03-01 22:32) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア達、それぞれの個性を、わかり合えるのには、ある程度の時間が必要かも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2020-03-04 23:00) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
知り合いから友人、そして親友になっていく過程は、私も丁寧に描かれていると思います。 その点は素晴らしい作品と言えるでしょうね。
by ネオ・アッキー (2020-03-04 23:02) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
3人寄れば文殊の知恵とばかりにはいきませんね。 色々なことを乗り越えて、それぞれ大人になって、いざ、という時は力がわいて一丸となって頑張れるのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2020-03-04 23:04)