高山グリーンホテルに宿泊! Vol.2 [白川郷・飛騨高山・金沢の旅]

        高山グリーンホテルに宿泊した目的の一つには、飛騨高山温泉での温泉湯治が、やはり目的となっております。






            高山グリーンホテル(15).jpg





      

            高山グリーンホテル(16).jpg




            ↑     飛騨高山温泉  本陣大浴殿 入口





            高山グリーンホテル(17).jpg






       ↑    内部の撮影は出来ないので、この案内板に書かれた物となりますが、2種類の露天風呂 内風呂温泉 と色々な温泉が楽しめました。  特に、露天風呂は、紅葉したモミジを見ながらの入浴となり最高の気分でした。






             高山グリーンホテル(18).jpg






         ↑     温泉といえば、牛乳!?  飛騨高山牛乳とパイン牛乳です。 パインの牛乳は珍しい感じがしたので、購入しましたが、結構いけるお味でした。






             高山グリーンホテル(19).jpg





                ↑    朝食  レストランサミットで






             高山グリーンホテル(20).jpg






         ↑    朝食はビッフェ料理です。 オムレツはコックさんが焼いてくれます。 「フランスで、ラデュレのオムレツを食べたことがあって凄く美味しかったですよ~」 とオムレツを焼いている間にコックさんに話しかけると、怖い・・・ と言われました(笑)でも、コックさんの作るオムレツも上手ですねと言うと、「練習あるのみです」とおっしゃていました。







             高山グリーンホテル(22).jpg






              ↑       ヨーグルトとデザート





             高山グリーンホテル(21).jpg






             ↑     食後のコーヒーと、飛騨高山牛乳です。






             高山グリーンホテル(23).jpg






             高山グリーンホテル(24).jpg






         ↑    ホテルの室内です。 和室付きの広いお部屋にして貰えて、ラッキーでした。





            

             高山グリーンホテル(25).jpg






             高山グリーンホテル(26).jpg





           ↑    宮様が多く御宿泊されているホテルとしても有名です。 









【米丸家】飛騨高山みたらし団子 醤油味 20本 (冷凍)

【米丸家】飛騨高山みたらし団子 醤油味 20本 (冷凍)

  • 出版社/メーカー: 有限会社銀家
  • メディア: その他
飛騨高山・奥飛騨温泉郷、天然「湯の花」にごり湯・1kg

飛騨高山・奥飛騨温泉郷、天然「湯の花」にごり湯・1kg

  • 出版社/メーカー: 飛騨湯の花本舗
  • メディア: その他
飛騨高山温泉 高山グリーンホテル

飛騨高山温泉 高山グリーンホテル

  • 場所: 岐阜県高山市西之一色町2-180
  • 特色: 飛騨の山々のように奥深い包容力と、湧きいでる湯のようにぬくもりあふれるサービス。

nice!(395)  コメント(24) 

nice! 395

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

ネオ・アッキーさん おはようございます。
拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も西武鉄道の「ラビュー」に乗りたいです。
秩父市民だった頃は「レッドアロー」に
よく乗りました。
by johncomeback (2020-02-06 05:52) 

mimimomo

おはようございます^^
小笠原当たりのホテルと違って、なかなか豪勢ですね~♪
温泉の種類も幾つかあって楽しめるのですね。
by mimimomo (2020-02-06 06:15) 

我流麺童

目の前で焼いてくれたオムレツが美味しそうです。
by 我流麺童 (2020-02-06 06:16) 

ヤマカゼ

いいですね。湯上りの牛乳。ヤマカゼはじじいなのでビールがうれしいです。
by ヤマカゼ (2020-02-06 07:08) 

あおたけ

名湯の飛騨高山温泉で温泉湯治、
紅葉風景を眺めながら入る露天風呂は、
心身ともに癒されそうでいいですね♪
湯上がりの牛乳、
コーヒー牛乳やフルーツ牛乳はよく聞きますが、
パイン牛乳は初めて見ました(^^)
by あおたけ (2020-02-06 09:12) 

這い上がるママ

パインの牛乳なんだか美味しそうですね。ビュッフェ朝食のオムレツもきれいな形でいいですねー。湯治で癒されましたか。
by 這い上がるママ (2020-02-06 13:46) 

JUNKO

落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
by JUNKO (2020-02-06 15:44) 

レインボーゴブリン

冬といえば温泉・・・湯上りの一本・・・腰に手を当てて牛乳・・・腰に手を当てて上を見る・・・シュワッ!(^◇^)
by レインボーゴブリン (2020-02-06 16:42) 

沖田つばさ

温泉後は牛乳が恒例なんですねー。
温泉行ったこと無いので、羨ましいです。
by 沖田つばさ (2020-02-06 21:13) 

青い森のヨッチン

コックさん「来たな!プレッシャー」状態でも緊張せずに美味しいオムレツを作ってくれたのですね~簡単そうな料理程まさに日々の精進なんですね
by 青い森のヨッチン (2020-02-07 10:04) 

扶侶夢

たかがオムレツ、されどオムレツ。おいしいオムレツ食べてみたいです。
by 扶侶夢 (2020-02-08 11:00) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
秩父にお住まいだったことがおありだったとは知りませんでした。 「レッドアロー」にも乗ってみたいです。 それと秩父神社の近くにあるという、お蕎麦屋さんで、そば団子入りのお汁粉を食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 12:52) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
3種類の内、露天風呂が気に入って、何度も入りました。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 12:54) 

ネオ・アッキー

我流麺童さんnice!&コメント真にありがとうございます!
目の前で焼いてくれるオムレツは人気でした。 形もキレイで、美味しく頂くことが出来ました。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 12:56) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お風呂上がりに飲む牛乳は、普段飲む牛乳より美味しく感じました。 お風呂上がりはビール党でしたか。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 12:58) 

ネオ・アッキー

あおたけさんnice!&コメント真にありがとうございます!
温泉湯治、最近はまっています。 身体の痛みも取れ、心身共にリラックス出来て、最高の気分になれます。 コーヒー牛乳とか、フルーツ牛乳は、以前からあるようですが、パイン牛乳は珍しく、甘さも控えめで気に入りました。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 13:00) 

ネオ・アッキー

這い上がるママさんnice!&コメント真にありがとうございます!
オムレツを作る人も、素朴な感じで、出来上がったオムレツの形もキレイで、お味も良かったです。 温泉が気に入り、何度か入ったおかげで心身共に癒やされました。 パイン牛乳も、想像した味とは違って、甘さ控えめでとても美味しく飲めました。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 13:02) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
温泉に和室、落ち着いた雰囲気を感じて頂けたようですね。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 13:04) 

ネオ・アッキー

レインボーゴブリンさんnice!&コメント真にありがとうございます!
初冬のある日、湯上がりに。腰に手を当てて飲む牛乳を満足した様子を想像して頂けたようで嬉しいです。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 13:06) 

ネオ・アッキー

沖田つばささんnice!&コメント真にありがとうございます!
温泉やお風呂に入った後は、昔から牛乳(コーヒー・フルーツ)を飲むのが恒例だったようです。 最近、手の痛みにも効果があって温泉に行くようになりました。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 13:08) 

ネオ・アッキー

青い森のヨッチンさんnice!&コメント真にありがとうございます!
コックさん、「プレッシャー」も何のその、日頃の練習の成果を見せてくれました。 オムレツを作るのは、コックさんの技量が試されるので、緊張するでしょうね。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 13:10) 

ネオ・アッキー

扶侶夢さんnice!&コメント真にありがとうございます!
オムレツを作るのは、コックさんの登竜門のようです。 美味しいオムレツ食べてみたいですよね。
by ネオ・アッキー (2020-02-08 23:54) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
パイン牛乳?
岐阜ローカルなんだろうか?
凄く気になったので,北の方へ行く時は探してみようと思った。
by こじろう (2020-02-09 18:16) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
パイン牛乳(パイナップル味)とても珍しく感じました。 おそらく、飛騨高山ローカルの商品なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2020-02-13 06:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。