スター☆トゥインクルプリキュア 第49話 (速報) [プリキュア]

              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第49回「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」 を観た感想です。







                         アバンタイトルは、ヤンヤンとプルンスがドーナツを食べようとしても、フワが遊んでいてそれが出来ないところ。 一方、ユニは、アイワーンの発明で、惑星レインボーで石になってしまったオリーフィオを元に戻す。 また、ララの星、サマーン星では、ホバーボートに乗らず歩く、ララスタイルが流行っていた。 そして仕事もランク分けが無くなっていた。 ある少女がキラやばっというのを聞いて、マザーAIと情報を交換したとき、ひかる様のことを認識したと言う。                                                                                






                         ニュースで国産有人ロケットが打ち上げられると流れる。 そんな時、フ~ワ~という声が聞こえて、ロケット、フワ、プルンス、ララ、ユニが帰って来る。 更には、フワの力が戻って、ペンダントが現れる。 まどかさんは留学をやめて、家から通える高校へ、えれなさんはメキシコへ留学することに・・・  調査があるとララは言うが、ガルオウガのワープでノットレイのマスクが一緒に地球にワープしてしまったらしい。 それを探しに行くひかるたち。 途中で、花寺のどかとラテに出会う。 そのマスクは、冬貴がひかるの父親にUMAや民俗学に詳しいのでみて欲しい頼む。 そして、ひかるの父親がそのマスクをかぶってしまう・・・ 「ひかる! 変身フワ」「そっか、変身できるんだ久しぶりに」「いくよ!」「うん!」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「きらめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!  スター  スターパンチ! 飛んだ木の破片をキュアグレースが消して助ける。 「今だよ!」 みんなの想い! 重ねるフワ~! シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星のちから 輝くフ~ワ~! 想いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション!でノットレイを浄化! 空から何か落ちてくる。 それをラテにあげる。       そして、日本での国産有人ロケットの打ち上げの日・・・ ひかるは・・・                                  






                       えれなさんは通訳に、宇宙開発特別捜査局にまどかさんが・・・ 惑星レインボーでは、豊かな土地になっていた。 ララは調査で色々な星を回っているらしい。 ノットレイダーの星にも行ったが、とてもきれいな星になっていた。でも、地球には遠すぎて行けないルンという。 「会えるわ、ひかる言ったニャン、わたしも会って話してみたい、この星の人達と」「まだ・・・ 約束果たせて無いニャン」「ルン」「流れ星!?」「流れ星に願ったら、ねがいが叶うルン」「もう一度会いたいルン」<<みんなに会いたい>> 「スターパレスより連絡です」「ララ、フワがフワが・・・」「オヨ?」  ひかるは宇宙飛行士になって、国産初の有人ロケットに乗る。 そして、打ち上げ! ひかるは、宇宙空間でフ~ワ~ という声が聞こえる。 「キラやばっ」                                             





                        蛇遣い座のプリンセスが去ったことにより、イマジネーションを取り戻し、それぞれの場所(宇宙)で、過ごすことが出来て一安心。 地球では、えれなが(メキシコ)留学が決まり、まどかは近くの学校へ行くことに・・・ 最終回は、ひかるの父親がノットレイに・・・。 戦うプリキュアの姿を見られるのもこれで最後。 これは、ひかるの夢だったようですが、ひかるが、日本初の有人ロケットに乗って再び宇宙へ、正に「キラやばっ」でしたね。 キュアグレースの妖精の犬、ラテ、フワからはペンダントが送られました。 次回からは、新しい、ヒーリングっど[ハート]プリキュア が始まります。 楽しみで、期待が高まりますね。




                                               「雨」







ヒーリングっどプリキュア プリキュアスタイル キュアグレース

ヒーリングっどプリキュア プリキュアスタイル キュアグレース

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど プリキュア おしゃべりタッチフォン

ヒーリングっど プリキュア おしゃべりタッチフォン

  • 出版社/メーカー: マルカ(Maruka)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど プリキュア おでかけカメラ

ヒーリングっど プリキュア おでかけカメラ

  • 出版社/メーカー: マルカ(Maruka)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

                            

nice!(337)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 337

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

最後は皆成長した姿をしてましたね。世の中いい事ばかりではいかないでしょうけど、希望の持てる終わり方でしたね。
by ヤマカゼ (2020-01-26 17:55) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
あっという間の1年だったな。
プリキュアが新しいシリーズになると,花粉症の季節がやって来る。
目がうるうるするのは,花粉のせいなのか?
by こじろう (2020-01-26 20:24) 

pn

起きたの8時半でさぁ(T_T)
by pn (2020-01-26 21:17) 

enokorogusa

ついに『スタートゥインクルプリキュア』も終わってしまいました・・・寂しいですね。
でも、来週からの『ヒーリングっどプリキュア』が楽しみです。
地球を癒やす?ということらしいので、「地球賛歌」「自然賛歌」がテーマの『スプラッシュ・スター』を思い出しました。
by enokorogusa (2020-01-26 21:55) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
大人へと成長した感じが出ていましたね。 ロケットで宇宙も夢ではなくなっていますので、よい終わり方でしたね。
by ネオ・アッキー (2020-01-28 06:58) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本当にあっという間でしたね。 プリキュアにお付き合い下さいまして、本当に感謝しております。 新しいプリキュアもよろしくお願い致します。 うるうるするのは、花粉のせいだけでもないかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2020-01-28 07:00) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日の朝8時半に起きるとなると辛いでしょうね・・・
気を取り直して、ヒーリングっど♥プリキュアよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-28 07:02) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
「スター☆トゥインクルプリキュア」終わってしまいました。 前回に続き、今回もよい内容でした。 新しいプリキュアは、地球を癒やすお医者さんらしいですね。 「スプラッシュスター」そういえば、思い出しています。 過去のお話へ回帰!? とにかく楽しみです。
by ネオ・アッキー (2020-01-28 07:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。