スター☆トゥインクルプリキュア 第48話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第48回「想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆」 を観た感想です。






 

                         アバンタイトルは、ノットレイダーの星で、攻撃が止んだ。 ヤツを倒したのか? 宇宙は救われました。 しかし、その時、蛇遣い座のプリンセスが現れ、宇宙が救われただと!?と言う。                                                                             





                         「そんな・・・」「どうして・・・」「お前達イマジネーションがあだとなったようだな」「器を消したくない、その想いが大いなる力、その完成を邪魔したのだよ」「想いを重ねきれなかった・・・」「パレスに我の力を注ぎ、宇宙をのむ」「ひかる、変身ルン」「ひかる・・・」「うん」   <<スターカラー ペンダント>> 「えっ」「無駄だ儀式で使い、力など残ってはいまい」「そんな・・・」「逃げるでプルンス」「フハハハ、つらぬけ!」 「フフフ・・・ さぁ広がれ大いなる闇よ」 「大いなる闇が・・・」 「何だこれは」 「イマジネーションを分け与えられし忌々しき者どもよ、宇宙と共に消えるがいい」 「さぁ、のめ、宇宙を」「また、守れぬのか」「みんな、すまないでアル」 「ララ様、皆様、残念です」「宇宙は、無にきす」「そして、新しい、我の宇宙が始まる」「力が・・・入らない・・・ 守れなかった・・・ 約束したのに・・・」「フワ」「ウッ・・・フワ」「ひかる・・・」「ララ」「大丈夫ルン」「ウゥ・・・ ウゥ・・・ ララ」「みんなもいるルン」「ひかる」「みんなよかった」「他のみんなは・・・・?」「誰も」「ペンダントの力が・・・」「わたくしたちもいずれ・・・」「これで終わりな訳?」「フワ、ごめんね」 その時、ひかるはトゥインクルブックを見つける。 「いるよここに」「ひかる」「いたねフワ」 「宇宙は消えていない」「まだある、まだ残っているよ、私の、わたしたちの心の宇宙」「そうですね」「あきらめるなんて」「わたしたちらしくないニャン」「ルン」「他のみんなの宇宙だって、きっと」「わたしは、守りたい、宇宙を、みんなを守ろうとしてくれたフワの想いを・・・」」「でも・・・もう、プリキュアには・・・」   ♪「きらめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「ひかる」「うん」「トゥインクル トゥイル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 その時、スターカラーペンが光り出し、「みんな」  イマジネーションの輝き なりたい自分に! 「プリキュア!?」                                                                               






                         「フン・・・ お前達のイマジネーションは所詮プリンセスの借り物、そんなものでは我には勝てぬ」「違うよ!」「何が違う」「元はプリンセスの力かも知れないルン」「でも今は、あたしたちのイマジネーションなんだ」「ウッ・・・たわけ」「わたくしたちは自分達で考え、想いをめぐらせ」「イマジネーションを育てていったニャン」「だから、私だけのイマジネーションなんだ」 スターパンチ! 「全てのイマジネーションは我の闇に消したはずなのに・・・」「私だけのイマジネーションだと!?」「そのひとりよがりがノットレイダーを生んだのだ」「不完全なイマジネーションなど、我の宇宙にはいらぬ、そんなものがはびこるから宇宙は歪むのだ、我の宇宙こそが美しい、我の宇宙こそが完なのだ」「そんなのつまらないじゃん」「そうルン、みんな違うイマジネーションを持ってる、だから・・・ だから、宇宙はたのしいルン」「それがあるから、苦しむこともあるニャン」「だからわかりあえた時の笑顔が輝く」「イマジネーションがあるから未来を想像出来るんです」「私は知りたい、あなたのイマジネーションを」「クッ・・・ 何を戯れ言を」「消え失せろ」「みんな」「イマジネーションは消すよりも、星みたく、たっくさん輝いていた方がキラやばっつ~だよ」「ああ、なんだ、この光は」 「プリキュア」「プリキュア!」「プリキュア!」  <みんなの想い 重ねるフワ> 「フワ?」「うん」  イマジネーションの輝き! 想いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション! 「ボクたち」「流れ星」「美しい」 「無事でアル、皆もパレスも」「プルンス」「プルンスは闇にのまれて」「プリキュアが儀式を」「なぜだ、なぜ大いなる闇だけを消し、我を消さなかった?」「消すわけないじゃん」「彼女達のイマジネーションは、我々の想像をはるかに超えて育ちました、蛇遣い座のプリンセス、わたしたちと共に彼女達を見守りませんか?」「いまさらもどれぬ」「プリキュア、では、みせてみろ、キラやばっな世界とやらを」「うん」「もし、その世界があやまっていれば、我は再びあらわれよう」「まて」「ガルオウガ・・・」「すぐに力を失うが好きに使え、我を追い、恨みをはらすのもよかろう」 「プリキュアありがとう、宇宙をとりもどしてくれて」「ねぇ、惑星レインボーは」「あなたのイマジネーションは我々をも超える力、すべてが望むがままに」「あぁ」「ねぇ、フワは・・・ フワはどこ!?」「フワはこのパレスに・・・」「そんな」「こればかりは・・・」「フワはプリンセスのイマジネーションで生まれたんだよね」「だったらさ、わたしのこの力で戻せないかな」「プリキュアの力」「それでも完全な復活は難しいでしょう、おそらく記憶も、ワープの力も・・・ 確かなことは、それをすれば、われらと同じく力を失います、プリキュアになることは・・・ もう」「それって、もう、宇宙には・・・」「それでもフワに会いたい」「ひかるならそう言うルン」「ララ」「でも・・・」「プリキュアになれなくても大丈夫」「ええ、この宇宙には、キラやばっなイマジネーションがありますから」「わたしも」「ユニ」「星のことなら、大丈夫ニャン、アイワーンが元に戻す方法を研究したいって」「みんな」「うん」「フワ・・・ フワ・・・ フワ・・・ フワ・・・ フワ・・・」「フワ?」「フワ」「やはり力が・・・ 記憶も」「忘れるはずがありません」「ひ・・・かる」「フワ」「うん・・・ そうだよ」「ルン、ペンダントの光が」「消えていく」 「これを使えi急げ」「ガルオウガ」「長くは持たん」「フワはわたしたちが」「えっ」「フワにはパレスが必要です」「大丈夫でプルンス、プルンスがついているでプルンス」「フワ?」「プルンスお願い」「まかせるでプルンス」「みんな、今までありがとうニャン」「ユニ」「みんなと一緒にいられて・・・とってもキラやばっだったニャン」「ユニ」「そうですね」「うん」「ララ・・・」「私もサマーンに帰るルン 私、地球で学んだことサマーンのみんなに伝えたいルン」「ララ」「うん」「急げ、もうもたぬ」「さぁ、いけ」「元気で」「みなさまも」「私、またきっと行くよ、自分の力で宇宙に」「ひかる」「ルン・・・ルルルン」「ペンダントの力が もう・・・」「ひかる・・・」「あり・・・がとう・・・」「うん」「ありがとう」「またね」                                                                     





                      パレスに消えてしまったフワ・・・ フワはプリキュアの力と引き替えに、皆のところに戻ってくることが出来ました。 それも束の間、お別れが待っていました。 地球に帰らなければならない時刻がせまっていました。 ユニは惑星レインボーへ、ララは、サマーン星に帰ることに・・・ 皆と別れ別れに・・・ 「何かを得るためには何かを失わなければならない」ことが、わかったプリキュア達も、この一年間、色々な経験を通して、大人へと成長したようですね。 5人のプリキュアがそれぞれに歌う姿は、初の試みのようで、新鮮な感じを受けました。                 





                                                                                                                      「晴」







ヒーリングっど プリキュア おしゃべりタッチフォン

ヒーリングっど プリキュア おしゃべりタッチフォン

  • 出版社/メーカー: マルカ(Maruka)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ヒーリングっど プリキュア おでかけカメラ

ヒーリングっど プリキュア おでかけカメラ

  • 出版社/メーカー: マルカ(Maruka)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
こども不織布マスク ヒーリングっど プリキュア

こども不織布マスク ヒーリングっど プリキュア

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  

nice!(337)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 337

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
enokorogusa

「心の宇宙」!
キュアホワイトの「私たちの心の宇宙は自由よ!」を思い出しました。
ユニとララとのお別れのシーンはぐっときました。
ララの言葉が翻訳されなくなるところなんかは特に。
by enokorogusa (2020-01-19 20:16) 

pn

もしかしてもうすぐ最終回?
by pn (2020-01-19 21:31) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ララとひかるはセンサータッチした後、「ありがとう」と言っていましたね。 プリキュアは力を失って(スターカラーペンダント)翻訳が出来なくなっていたのに・・・。
by ネオ・アッキー (2020-01-21 07:30) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
あと、残す所一回で最終回です。
by ネオ・アッキー (2020-01-21 07:32) 

たじまーる

スタプリは今までのプリキュアシリーズになかった流れや内容に挑戦していることが
伝わっている作品でしたが私的にはとても良かったですね(⌒‐⌒)
メイン対象の女児だけでなくみんなが楽しめ受け入れられる話を作っている
製作者様側の考えを感じられますね。
by たじまーる (2020-01-23 07:19) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
前々回は、アンケートで子供(女の子)のなりたい職業No1のパティシエを元に構成したらしいのですが、今回は、何を参考にしていたのでしょうか? 前回からは、大人も楽しめる内容で好評のようでした。
by ネオ・アッキー (2020-01-28 06:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。