スター☆トゥインクルプリキュア 第47話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第47回「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」 を観た感想です。







                         アバンタイトルは、トッパーの艦隊で、ノットレイダー達を手当しているところ。 アイワーンが助けたらしい。 フワはどこへ、おそらく我が行くことが不可能な星へ・・・ 意識が戻ったガルオウガは言う。                                  







                         「歯がゆかろう、この宇宙が消えゆく様をただみているしかないとは、器を使えば、大いなる闇が育ち、宇宙をのむ」「われの力を器へ」 「儀式には我らの星をつらぬいたあれを使うとヤツは言っていた」「だから、ノットレイダーの星の近くにいると?」「星への行き来はすべてダークネストのワープだったニャン」「腕輪が無き今、なすすべがない」「そんな」「忘れたであるか、グーテン星でノットレイダーの星の座標を探していたのを」「じゃぁ」「行けるルン?」「ただ何度もワープを繰り返す必要があるでアルが・・・」「わたしたちも行く、やつの好きなようにはさせぬ」「カッパード」「うん、いこう、一緒に、守ろう、みんなの宇宙を」「うん」「信じてよろしいんですか」「わたしは、彼女たちを信じるでアル」「それに、味方は多いにこしたことは無い、我が艦以外は動けない、補給をまつ時間は無いでアル」「ノットレイダーの星へ出発でアル」  「何も知らなかった訳、宇宙を創ったのが13星座のプリンセスだって」「長らくお仕えしていたでプルンスが、初耳でプルンス」  「無駄だ、お前達は全ての力を放ったのだから」「力を放ったフワ?」「わかっておらぬな、お前だよ、以前パレスをおそった際、プリンセス達は我に力を奪われまいと、力を宇宙に放ち散らせた、その力をプリキュアが集め、お前に与えたのだ、プリンセス達の力は、器であるお前に宿っている、見よ、あれがパレスに収まりし時、我の力がお前に注がれる、さすれば、大いなる闇が広がり、この宇宙をすべて飲み込む」「我が新たなる宇宙をつくる「勝手はゆるしません」「忘れたのですか」「宇宙に放った我々の力はフワであるのみではありません」「無論、忘れるわけがなかろう」  「カッパード」「うん、なんだそれは」「おにぎりだよ」「艦内食ルン」「水で良い」「そういわずにさ~ 美味しいよ」「ぐいぐいくるな、いらぬ、そのような得たいの知らぬ物体は」「決めつけは無しルン」「さぁ」「うまい」「ねっ、キラやばっ~でしょ」「ああ」「もう大丈夫なの」「休んでなどいられないでしょう」「聞いたわ、あなたたちがみんなの暴走を止めてくれたって、駒ちゃんたちも救ってくれた、お礼をいうわ」「そんなお礼だなんて」「ありがとう」「テンジョウ」「相変わらず、開かないつーの」「・・・たく、派手に改造してくれたわね、ほんとセンス無いニャン」「うるさいっつーの、めちゃくちゃ癖のある宇宙船だっちゅーの」「こつがいるニャン」「なぜ受け入れる、我々のしうち、そう簡単に忘れるものではない」「皆さんが、心の底から受け入れているのか、わたくしにはわかりません」「プルンスタードーナツの差し入れでプルスよ」「ただ、わたくしは、前を向いて歩いていきたいです」「まもなくノットレイダーの星へ到着するでアル、みんな配置につくでアル」「いくよ駒ちゃん達」「いくぜ」「いよいよルン」「ええ」「うん」「いくニャン」「助けよう フワを」「うん!」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「きらめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!                                                                                                 






                       「うん?」「これは」「感じます、あまたのイマジネーションの力を」「プリキュアフワ」「まさか、来るとはな、儀式の邪魔はさせぬ」「何か来るルン」「しっかりとつかまってください」「陣形!天狗つぶて」  プリキュアとノットレイダー達が協力して、スターパレスへ向かう。 「さぁ、いけプリキュア」「いくよみんな」「我らノットレイダーの力を見せてやるぞ」 「来たかプリキュア」「うせろ」「儀式の邪魔はさせん」「フワは守る」「守るか」「一つ覚えの決まり文句」「トゥインクルイマジネーション」「わたしたちのトゥインクルイマジネーションの力」  サザンクロスショット!  レインボースプラッシュ!   「フワ」「スター」「フワ」「スター」「よかった」「やったでプルンス」「いいえ、まだです」「トゥインクルイマジネーションがわたしたちの力だと、何も知らされていないようだな」「教えてあげよう、この宇宙の命、全てに宿るイマジネーション、その力は、プリンセスから分け与えられたのだよ」「分け与えられたって?」「どういうこと」「それは・・・」「我ら13のプリンセスで宇宙を創った時だ、このスターパレスで」「イマジネーションの力を与えるだと?」「ええ、生まれてくる命に、我らの力、イマジネーションの力」「何故に」「見てみたいのです、この宇宙に生きる物達が、イマジネーション、想像力をめぐらしてつくる世界を」「与えたイマジンーションがゆがめばどうする?宇宙の秩序がなくなるぞ」「ゆがみは人々のイマジネーションが正してくれるでしょう」「歪んだイマジネーションを正す・・・ 前へと進むべく浄化する、プリ・・・キュアの力が」「プリ・・・ キュア」「歪んだイマジネーションを浄化する」「プリ・・・キュア・・・の力」「我は一人反対し、力でねじ伏せようとしたが、多勢に無勢で、我は追いやられ、大いなる闇をつくり、そこで力の回復を待った、その間、プリンセス達は、自分のイマジネーションの力を、その半分を命に与えた」「わたしたちのイマジネーションは」「元々プリンセスのもの・・・」「でたらめでプルンス」「そうかな、どの星にも12星座の記憶があろう」「12星座の記憶・・・」「星座、夜空に輝く12星座」「やつらのイマジネーションの名残」「案の定、イマジネーションは、憤り、悲しみ、ねたみとあまたのゆがみを見せ始めた」「よって、我はこの宇宙を消すと決めた」「星をのみ、力を蓄えながら、ダークネストと名乗り、ゆがんだイマジネーションを持つ者達に甘言、ノットレイダーとして」「パレスを襲ったでプルンスか」「ああ、宇宙想像と同様、宇宙の消去にも我ら13星座の力が必要、宇宙を消すためには、12星座のプリンセスの力、そして、儀式で使う器を手にすねばならぬ」「フワは器なんかじゃない!」「器だよ、正真正銘、なぁ、プリンセス達よ」「やつはプリンセスの力を入れる儀式の場、このスターパレスの一部」「パレス」「何言っているでプルンス、どういうことでプルンス、プリンセス!」「フワとトゥインクルイマジネーションで儀式を行うのです」「プリキュアとフワで想いを重ね、彼女の闇を止めるのです」「止めねば宇宙は消えます」「止めるって」「止めるにはプリンセスの力が必要」「プリンセスの半分の力はフワの中、残りの半分は・・・」「人々に授けたイマジネーション、その結晶こそが、トゥインクルイマジネーション」「闇を止めるか、やつらがおまえ達を動かしていたのは闇を止めるため、我を消すため」「消すって・・・」「すべては宇宙を守る為」「言っておくが、消えるのは我だけではないぞ」「その力を使えば器はこのパレスに戻る、存在は確実に消える」「フワが、消える・・・?」「消える・・・」「プリキュア、早く、宇宙を守るのです」「フフ・・・ 先にお前達を消してやる!」「そんな・・・ わたし」「あぁ、もらった」「大丈夫フワ」「フワ?」「フワがみんなを守るフワ」「みんなありがとうフワ」  フワ・・・ 守るフワ~ 「みんな、今までありがとうフワ」「フワー ダメ~!」「ダメルン」「そんな」「フワー」  想いを重ねるフワ! スタートゥインクルイマジネーション! 「なに」「フワ~~!」               






                       蛇遣い座のプリンセスによってノットレイダーの星に連れ去られてしまったフワを救う為、トッパーの艦で向かったプリキュア達。 今までの敵(カッパード・テンジョウ・アイワーン・ガルオウガ)も一致団結してプリキュア達に協力してくれたのも、宇宙を守るためでしたね。 たどり着いた、スターパレスで13星座の蛇遣い座のプリンセスから、フワには力が宿っていることを知らされます。 フワが、プリキュア達を助けるために犠牲になって消えてしまい、ひかるのフワを呼ぶ叫び声が胸に響き、切なくなりました。 本当にこのまま消え去ってしまうのでしょうか・・・





                                               「曇」





 

nice!(339)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 339

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

遅まきながら明けましておめでとう御座います(^_^)/””””*
自国の未来を見るようで楽しめましたね、地球もオゾンやゴミで滅亡に向かってますね。今年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2020-01-12 11:38) 

KEI

コメントどうもありがとうございました☆
2020年☆心健やかな年でありますように☆
今年もよろしくお願い致します☆(^_^)/☆
by KEI (2020-01-12 13:56) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
新年早々暗雲立ち込める感じ・・・?
この先の展開が気になるなぁ~。

先日は,ご丁寧なご挨拶を頂きましてありがとうございました。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
by こじろう (2020-01-12 18:54) 

enokorogusa

今さらながら、キュアセレーネの変身シーンがメチャかっこいいことに気づきました(^^;)
「カラーチャージ!」のかけ声も伸びやかで心に響きます。
by enokorogusa (2020-01-13 20:38) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとう御座いました。 プリキュアシリーズは、身近なことを題材に取り入れていることから楽しめましたね。 今の文明を続けて行くには、あと一つ地球が必要らしいです。 こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-14 01:20) 

ネオ・アッキー

KEIさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、ご訪問ありがとう御座いました。 この一年、よい年にしたいものですね。 こちらこそ、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-14 01:22) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いよいよ、今回のシリーズも2回を残すのみとなり、暗雲立ちこめる内容で、緊迫したシーンが多くなりました。

こちらこそ、ご丁寧にご挨拶、ありがとう御座いました。 いつも感謝しております。 今年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-14 01:24) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お気に入りになられた、キュアセレーネも後2回しか見れませんね。 劇場版やライブでは見られるでしょうが・・・
by ネオ・アッキー (2020-01-14 01:26) 

たじまーる

フワが犠牲となってしまいみんなと再び会えることを願ってます。
フワが消えてしまったらスター☆トゥインクルプリキュアが
終えることも正直なところ出来ませんしね。
敵味方関係なく闘う姿に感動しました。
ここまで到達するのに今までを振り返るといろいろとあったので涙腺が崩壊しそうに
なりましたね(*´▽`*)

by たじまーる (2020-01-14 21:29) 

dan

一月も半ば過ぎてしまいました。
三日にコメント頂いていたのに気がつかなくて
今日見つけて嬉しいやら申し訳ないやらでごめんなさい。
アニメのことはよく分かりませんが旅行の記事は読ませて頂いています。これからもよろしくお願いします。
by dan (2020-01-15 17:12) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
可愛くて、けなげなフワ・・・ プリキュア達や宇宙を守る為に犠牲に・・・ 泣けてきますね。
by ネオ・アッキー (2020-01-15 23:32) 

ネオ・アッキー

danさんnice!&コメント真にありがとうございます!
旅行記、これからも続けていきますので、こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-15 23:34) 

白川郷へ・・・ Vol.5高山市内観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。