スター☆トゥインクルプリキュア 第45話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第45回「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」 を観た感想です。







                          アバンタイトルは、雨の降る中、ひかるは、トゥインクルイマジネーション・・・ と言っているところ。 ユニの部屋の札を作って渡す。 ララ達はひかる凄いルンと言う。  








                                                                             一方敵側はガルオウガが次ぎなる計画を・・・ テンジョウはすでに新しい計画に入っていると・・・。 カッパードは、もう一度私に機会を・・・と言う。 「最後だ、必ず器を手に入れろ」とダークネスト様から言われる。   クラスメイト達は、スケートに行くと言う。 ひかる達は、ユニのロケットの部屋を作るというが・・・ クラスメイトにロケットと興味をもたれる。 ひかるは、ロケットにやって来ない。 ひかるは、遼じいの天文台へやってきていた。 「冬の星座教室の時期だね」「ちょっと手伝ってくれんかね」「えっと、はくちょう座と」「思いだした、この教室で、星座が好きになったんだよね」<アルタイルとベガ、そして、はくちょう座のデネブもよく見える。これを夏の大三角と言うんだよ・・・ 星と星の見方、色々変えることもあるさ、見る人の自由だよ> 「だからわたし、、オリジナルの星座を作るようになったんだよね」「年に一度お父さんは七夕に帰ってくるでしょう、わたしはデネブで、織り姫のベガがお母さん、彦星のアルタイルがお父さんだってつながっているって思えたり」「さすが、ひかる上手いね」「でもさ、なんで、はくちょう座は夏の星座なのに」「はくちょう座は夏によく見えるけどね、デネブの輝きは、冬でもよく見える、それをみんなに教えたくて」「そっか」「珍しいね」「近頃、天文台に来る時は、ララちゃん達と一緒だっただろう」「一緒か、だよね、わたしさ、いつも自分が楽しければ、一人だって平気だった」「そうだね、ひかるは小さい頃から、人は人、自分は自分って感じだったものね」「でもね、今はララ達が、みんなが、とっても気になるの、自分だけ進んでない、自分だけ取り残されるって思うと、焦ったり、なんか、私おかしいんだよ」「友達が出来るとはそういうことさ、おかしなことなんてないよ」「友達と時には比較してしまうよ、時の移ろいと共に、まわりは変わる、焦りやとまどいだってあるさ、夏と冬では、デネブのまわりで輝く星、星座は違う、デネブはおよそ8000年後には北極の近くで輝く」「たしか、北極星になるんだよね」「あぁ、その通り、環境や状況が変わっても、デネブは変わらず輝き続けるんだろうね」 「私、ララ達のところにいくね」「あぁ、行ってらっしゃい」 外に行くと、カッパードがいた。 わが刃よ! とくとすえ! ゆがんだイマジネーション! 「われながらいいゆがみ、最高の武器の完成だ」 「さぁ、変身しろ」 <<スターカラー! ペンダント! カラーチャージ!>>  「この強大なちから、制御が難しそうだ」                                                                                                           





                        キュアスターとカッパードの戦いが始まる。 カッパード!ストライク! スターパンチ! 「この星の水、思い出す、我の故郷、旅人に分け与えるほどの豊かな資源、うるわしき星を、そして思い出させる、あの惨状を、我らはやつらの悪意を増長させたのだ、全て奪われた、このいきどおりが前には理解できまい、ぬくぬくと生きているおまえにはな」 「フワープ」「フワ」「早く逃げるフワ」 「無駄だ」 キュアスターの変身が解けてしまう  「人は変わる、イマジネーションなどすぐゆがむ、それなのにお前は、大好き、キラやばっ、いつもいつもそればかり、そんなもんは無力、終わりだな」「ようやくおでましか」「いい目だ、恐怖にゆがんでいる」「あっ、ミルキー」「むだだ」 「私のせいだ、私がトゥインクルイマジネーションを見つけられないから・・・みんな。ごめん」「みつけられるはずないだろう、お前ごときが、この宇宙の現実も知らず、異星人同士が理解出来るなどときれいごとを言っているお前ではな」「そんなこと無いルン・・・ きれいごとなんかじゃないルン」「ミルキー」「ちゃんと仲良くなれたルン、ひかるやえれな、まどか達、それだけじゃないルン、あなたも見たルン、2年3組のみんなを・・・ みんなが受け入れてくれたルン、わたしらしくしてても、ちゃんと理解しあえるって、ひかるが教えてくれたルン」「ララ」「ひかる、ひかるはひかるルン」「そっか・・・ 遼じいが言ってた、まわりが変わっても、デネブはかわらず輝くって」 「わたし、知りたい、宇宙のこと、みんなのこと、もっと知りたい、それでカッパード、あなたのことも」「知るだと、ぬるい環境で育ったお前に、なにがわかる」「うん、そうだよ、わからない、でも・・・ だからわたし、あなたの輝きも、もっともっと知りたいの」「みんな星みたくさ、キラキラ輝いてる、その輝きは、教えてくれるの、輝きはそれぞれ違うんだって」、「わたしはわたし輝いていたいんだ!」「あの光は、トゥインクルイマジネーションフワ」   <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「きらめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター!  「スター」「ひかる」 「ばかな」 「怖くない、あなたのこと少しわかったから」「ほざけ、お前らに何がわかる」「カッパード、他の星の人のこと、信じられないかもしれない、でもさ、私のこともみんなのこともわかって欲しい、知って欲しいの」「だまれ」「怖がらないで」「おれが、恐れているだと」「くだけちれ~」  プリキュア! スターパンチ!  「おのれ、おのれ」 「みんな!力を貸して!」「うん!」  シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星のちから 輝くフ~ワ~! 想いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション!  で、カッパードの武器を浄化!  手を差し伸べるるキュアスターだが・・・  「お前の激しいゆがみ、いきどりをたぎらせるのだ」 「とうとう、トゥインクルイマジネーションが揃ったでプルンス」                                                                 





                         はくちょう座のデネブから人と人との結びつきの大切さを思い出したひかる。 敵のカッパードのことも知りたい、その気持ち(心)の強さが、勝利することの要因でした。 これで、トゥインクルイマジネーションも5つ、揃いましたね。 ひかるだけがトゥインクルイマジネーションを見つけられなくて悩んでいた時から降っていた雨。 その雨も段々と激しさを増し、カッパードとの戦いの時には水の塊も現れ、その演出効果を狙った手法には関心しました。  





                                                                                                                    「雨」





キャラデコクリスマス スター☆トゥインクルプリキュア

キャラデコクリスマス スター☆トゥインクルプリキュア

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: 食品&飲料
                        

タグ:キュアコスモ ユニのロケットの部屋 香久矢まどか シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星のちから 輝くフ~ワ~! 想いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション! キュアセレーネ キュアソレイユ 天宮えれな 羽衣ララ プリキュア! スターパンチ! デネブ スターパンチ! キュアスター ユニ キュアミルキー 星奈ひかる 第45回 プルンス フワ カッパード ダークネスト テンジョウ <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「きらめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! カッパード!ストライク! 夏の大三角 アニメ ガルオウガ はくちょう座 空見遼太郎 ベガ 冬の星座教室 アルタイル 遼じい 天文台 トゥインクルイマジネーション スター☆トゥインクルプリキュア
nice!(341)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 341

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
冬なのに夏の大三角形のお話?と思ったりしたけど,なるほど。
相手の事を知ろうとする気持ちって言うのは,やっぱり大切にしないといけないな。
あれ,今日が今年最後の放送だったのかな?
by こじろう (2019-12-22 20:24) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
はくちょう座は、冬でもクリスマスの頃、十字架のように見える・・・ というところからも、物語としては最適でしたね。
by ネオ・アッキー (2019-12-25 23:30) 

enokorogusa

実際、夏の大三角形は、晩秋から初冬にかけて、日没後の北西の空によく見えます。
今回は絵コンテが『スマイルプリキュア』のシリーズディレクターである大塚隆史氏でした。
道理でカメラワークが凝ってるなと思いました。
大塚氏がプリキュアに参加するのはずいぶん久しぶりですね。
作画監督もキャラデザの高橋晃で、ひかるのトゥインクルイマジネーション発現の回に相応しい豪華スタッフだったと思います。
by enokorogusa (2019-12-26 17:06) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
おっしゃる通り、45話は、絵コンテは大塚隆史さんで、作画監督は、高橋晃さんでした。 高橋晃さんは神とたたえられているのを情報によって、初めて知りました。
by ネオ・アッキー (2019-12-28 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。