スター☆トゥインクルプリキュア 第43話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第43回「笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!」 を観た感想です。






                          アバンタイトルは、ノットレイダーの星がわかりそう? ワープホールの電磁場を捕えたらしいと、星空連合のトッパー会長がやってきて話す。 一方えれなは調子が悪いようだが・・・                                                                                                   






                          分析を依頼する星はグーテン星にあるのである。 ここはテンジョウの故郷だった。 テンジョウは、やつらがいるのがまさかこことはね。 今回は私一人でいくわと言う。 グーテン星の研究所は研究所らしくないところだが、マイクロか技術もこの研究所で生まれたと鼻を高々にする研究員。「星空界の科学技術はグーテン星人抜きでは語れないでアル」「それにしても、わざわざトッパー氏自らお願いに来るとはね」<プライドが高くてなかなかの上から目線です> 「とにかく研究をたのむでアル」 「用事は済んだし観光、観光」 「街を書いてるルン?」「フワ!?」「オヨ」 グーテン星は、笑顔があふれているところだった。 えれなは、みんなとはぐれてしまう。 そんな時、テンジョウが現れる。「得意の笑顔はどうしたの、あなたの好きな笑顔であふれているでしょう、この笑顔の仮面をかぶって、腹の底では人を見下している連中ばかり」「笑顔は仮面、笑顔の裏にこそ、真実がある、私の言ったことがわかって」「隙だらけね」「ユニ」「えれなさん」 みんながやって来る。 「珍しいわね、ノットレイがいないなんて」「フッ、私一人で十分よ」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!   「何のために戦うの、笑顔が偽りだと知ったお前に」「テンジョウもうやめよう」「あわれみをかけるつもり? みたでしょう、この星では、鼻の長いものがよしとされる、鼻の短い者は見向きもされない、それだけの差が運命を分ける」「鼻の長さなんて関係ない、そう言って、優しい笑顔を見せる大人たち、でも、仮面の下では、あわれみ、見下しているの」「誰にも知られたくなかった、私が捨てた過去、でも、あなたたちは知ってしまった、消えてもらうわ、私の過去と一緒にね」「テンジョウ」「ノットレイなしのあなたに勝ち目はないわよ」「いいえ」 あおれ うちわよ! ふくれろ! ゆがんだイマジネーション! で、テンジョウ自ら、ノットレイになる。                                                                                 





                         「ノットレイ」「消えろ、消えろ、全部消えなさい」「みんなウソ、全部ウソ、笑顔なんて仮面なのよ」「ソレイユ、よけて」「セレーネ、あたし、あたし、どうすれば」「えれな、大丈夫・・・ 自分を信じて」「まどか」「テンジョウ、あなたの言う通りかもしれない、あたしもつくったんだ笑顔を、ノットレイになったママが言うように、あたし、自分が本当の笑顔になっているかどうか、考えてこともなかった。人の笑顔のことばかり考えていて、本心を仮面で隠すって言ってたけど、でも聞けたよ、あなたの本心」「うるさい、ノットレイ」「ソレイユ」「平気、だから、ウゥ・・・ テンジョウ、あたしわかるよ、あなたの気持ち、だって、あたしもそうだったから」「あたしもみんなと違うって、みんな、わたしのこと本当はどう思っているのかって、ずっと気にしてた、でも、それを救ってくれたのが、家族の笑顔、本物の笑顔だった、だから救われたんだ」「笑顔にはすごい力があるんだ」「だまれ、だまれ」「あたしは人の笑顔のために、自分を犠牲にしているんじゃない、あなたのおかげで気づけた、もっと、あたし、あなたを笑顔にしたい」「なんでそんなことを言うの!」「ノットレイ!」「だって、笑顔を見るのが嬉しいの、大好きなの、みんなの笑顔が、笑顔が、あたしの笑顔になるの、だから、だから、私はみんなを笑顔にしたいんだ」 「あれはトゥインクルイマジネーション!」 「消えた!」これで動けるルン!」「みんな いくよ」「はい!」「うん!」  みんなの想い! 重ねるフ~ワ~! シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星のちから 輝くフ~ワ~! 想いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション!  で、テンジョウノットレイを浄化! 私を笑顔にできて・・・ 一方敵側は ダークネスト様が、またもや、トゥインクルイマジネーションが、「進めよ、我と同じ力をさずけよ」「はい、では、例の計画を」「計画?」「必ずノットレイダーの居場所を見つけてみせるでアル」「えれなさん・・・」  えれなは家で、母親のかえでと一緒に料理を作る。 「やっぱり二人でやると早いわね、えれな?」「ママ、相手に、自分の気持ちを伝えるのって、笑顔にするのって、難しいね、でも、あたしは、みんなの笑顔が見たい、一緒に笑い合いたいんだ」「えれな、人を笑顔に出来るって凄いことよでも、人のために泣けるのはもっと凄い、それって、相手のことを本気で考えていることだから、泣きたいときは泣いてもいい、わたしはそう思う」「ウッ・・・ウワワーン」「きっといつか一緒に笑顔になれる日が来るよ」「あたしね、人と人がわかりあえるような手助けをしたいの、ちっちゃい頃からあこがれていたんだ、ママに」「ママのように人と人を笑顔で結びつける、通訳って素敵だなって」「えれな」「素敵だね」「それで、それで・・・ わたし・・・」「えれなが好きなように、えれなの道をいきなさい」「ありがとう」「ごはんまだ」「ごめんすぐやるよ」「おれも手伝うよ」「え~とうまが料理?」「あのね、サルサソースなら、お姉ちゃんより上手いんだからね」「ほ~言うね」「家のこと、俺にもまかせてよ」「とうま・・・」「ぼくらもテーブル拭く」 「大きくなったね」「ええ」「フフフフッ」                                                   






                      心からの笑顔になれないえれなと小さい頃から、鼻の低いことで、皆から見下されていたテンジョウ。 敵のテンジョウにも悩みがあった意外性のせいか、敵も味方も気持ちが通じ合った瞬間は感動的でした。 えれなも、母親と同じ道を行くことに決めたようで、これで、えれなにも本当の笑顔が戻ってきました。






                                       「晴」








                             

タグ:天宮かえで サルサソース みんなの想い! 重ねるフ~ワ~! シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星のちから 輝くフ~ワ~! 想いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション! トゥインクルイマジネーション あおれ うちわよ! ふくれろ! ゆがんだイマジネーション! 星空連合 キュアセレーネ 香久矢まどか ワープホールの電磁場 キュアソレイユ ノットレイダー 星奈ひかる スター☆トゥインクルプリキュア テンジョウ 第43回 テンジョウの故郷 天宮とうま 羽衣ララ ノットレイ テンジョウノットレイ キュアスター アニメ キュアコスモ グーテン星 キュアミルキー ダークネスト トッパー会長 <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア! ユニ 天宮えれな
nice!(347)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 347

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

家内の喜寿祝い有り難う御座いました、m(_ _)m。
by 旅爺さん (2019-12-08 14:59) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
鼻の高さか。
誰でも悩み事ってあるものだけど。
ただ,集団の中にいると余計に感じる事ってあるのかもしれないな。

by こじろう (2019-12-08 20:32) 

ヤマカゼ

プリキュアのHP見ました。設定は中学生との事。
自分が中学の時は将来への進路は考えたこともありませんでした。
前回も今回もエレナの直面する悩みは大きかったですね。
他人のためを思ったした行動が偽善にとられて感じられてしまう。
大人でも考えさせられてしまいますね。
by ヤマカゼ (2019-12-08 21:19) 

enokorogusa

「笑顔」がキーワードのエピソードでありながら、「涙」を印象深く描いた脚本・演出に拍手です。
by enokorogusa (2019-12-10 19:55) 

たじまーる

テンジョウがずっと抱えていた悩み
そしてエレナの本当にやりたいことと
今回のスタプリもとても深い内容でしたね。
テンジョウもエレナも心からの笑顔を
これからは見れると思いますね(^ー^)
なのでプリキュアは小さなお友達大きなお友達
関係なくみんなで観る作品だと改めて思いました(*´∇`*)
by たじまーる (2019-12-10 22:29) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご丁寧に、お祝いコメントへの返信を頂きありがとう御座いました。
by ネオ・アッキー (2019-12-11 06:38) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
テンジョウの故郷では、鼻の高さが重要視されるとは、悩みは人によって色々のようですね。
by ネオ・アッキー (2019-12-11 06:40) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
HPご覧になられたようですね。 設定は、中学2・3年生になっています。 えれなの将来に対する悩みは大きいものがありましたね。 他人のことを思って偽善ととらえられてしまうということは、ありがちですね。 人間関係の難しさを教えられた今回編(えれなandテンジョウ)でした。
by ネオ・アッキー (2019-12-11 06:42) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
えれなの涙の先には笑顔がありましたね。
by ネオ・アッキー (2019-12-11 06:44) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
テンジョウの悩みと、えれなのやりたいことへの葛藤、見事に描かれていました。 小さい子供達には難しい話題ですが、重要な内容でしたね。
by ネオ・アッキー (2019-12-11 06:46) 

白川郷へ・・・白川郷へ・・・ Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。