スター☆トゥインクルプリキュア 第41話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第41回「月よ輝け☆まどかの一歩!」 を観た感想です。






                         アバンタイトルは、前回まどかが、皆さんのいう通りですララはわたくしたちの友人です! と言ったことを回想しているところ。 そして、父親の冬貴が・・・                                                                                       






                                                                トゥインクルイマジネーションが2つ、ゆゆしき自体、だとダークネスト様が言う。 ガルオウガが、私が器を手に入れてきますという。 学校で、生徒会長引き継ぎ式が行われる。 みんな感動する。 そして夜、まどかは、生徒会長をやらしていただいて、本当に良かったですと言う。 冬貴は、これからは留学に向けての準備だな・・・ という。 父親になぜですか、どうして何もおっしゃらないのですかと言う。「もういい、羽衣ララくんのことは・・・ 調査の結果、異星人だという確固たる証拠は出なかった、宇宙特別捜査局、そこで成果をあげ、中央に返り咲こうとしたが、裏目に出た。 調査の権限は失った、もはや異星人のことはいい」「いいって」「上から調査しろと言われていたからしたまでだ、異星人を排除しろと言われればそうするし、友好関係を築けと言われれば、友となろう。 言われた通り動く、私は香久矢のためにずっとそうしてきた。 お前を導いてきたのも誤りではないと確信している。 もうすぐロンドンへ留学だ、彼女達ともそれでしまいだ。全て私にまかせればいいのだ」 次の日学校の英語の時間に、宇宙飛行士、アームストロング船長の言葉を英語で教わる。 放課後、まどかは、ひかる達とドーナツを買いに行く。 ユニも突然現れ、ロケットにこないからどこにいったのかと思えばドーナツ? 異星人だとバレそうになったのに緊張感ないニャンといわれてしまう。 ユニの腹の虫も緊張感ないでプルンス。 美味しいルン、まぁまぁニャン 最高でプルンス、最高フワ~ 「前に言ったよね、困った時は私達を頼ってて、まどか何かあったの?」「どうして、わたくしが月とよばれているのか知っていますか?」「う~ん、なんでだろう」「えれなの笑顔、天宮さんが太陽なら、香久矢さんは月じゃない? 神秘的で、みんなを見守っているって感じ」「ええ、それで月なんだ」「月というのは正しいのかも知れません、月は太陽の光を受けて輝く、わたくしはどう進むべきか、これまで、父の言うとおりに観星中に通い、生徒会長にもなりました、素晴らしい経験もさせていただきました、すべて父のおかげです、わたくしは自分の意志では輝けない」「そうかな、まぶしいけどね、まどかの笑顔」「笑顔・・・ ですか・・・」「うん、こんなに笑顔が素敵な子なんだって、プリキュアになる前はよく知らなかったから」「そうですね、クラスは一緒でも今みたいに話すことありませんでしたから」「ひかると出会う前は」「わたくしの笑顔はみんなのおかげです、えれながみているのはみんながいるときの笑顔ですから」「なるほどね、私が見ている笑顔か・・・ じゃぁさぁ、生徒会長のまどか、まどかのパパやママでの前のまどか、ひかるや私達のいるときのまどか、どの自分で一番の笑顔になれるかで、進む道を決めればいいんじゃないかな」「一番の笑顔・・・ですか」「なんて、えらそうなこと言ったけど、私も進路決めてないんだけどね 「ルン! あれは!                                                                                                                           





                     ガルオウガ! 覚悟はよいか、器を渡せ! 「渡さないよ」「何度きても守り抜くルン」「また・・・ 守るか、では、守ってみろ」 凄いパワー 「みんな!」   <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア! 「プリキュア」 いかせません 「無駄なことを」「フワは・・・ フワはわたくしが守ります」「力なき者がどう守る」 いて座! セレーネアロー! 「わかったか、これがダークネスト様のお力、宇宙をすべるものの力だ」「何が守るだ、自分を捨てる覚悟のないものが、私はダークネスト様に全てを捧げた、この身も心も、すべてを」「セレーネ」「フワ」「感じるか、この圧倒敵な力、正に神ごとき力・・・ わたしは自分自身を捨てこの力を手に入れた、宇宙を乗っ取るためならば、自分など必要無い」 「なぜ、立とうとする、この力には勝てぬ、たった一人でなにが出来る」「なにが出来るかわかりませんでした、みんなと出会う前は」「でも、今わかります」「わたくしはみんなと一緒に笑顔でいたい、だからもう自分にウソはつかない」  トゥインクルイマジネーションフワ  「お父様、わたくしは、自分で、自分の未来を決めます」 「セレーネ」「みんな!」「うん!」  みんなの思い! 重ねるフ~ワ~! シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星のちから 輝くフ~ワ~! 想いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション! でガルオウガを撤退させる。 ルン、まぁよしとするニャン。 「お父様、わたくしはひかる達と交流を続けます」「わかっていないようだな」「わかっていないからお父様に従ってきました、ですが、わからないからこそ、自分で見つけたいのです」「観星中でみんなを知って、わたくしは気づくことが出来ました。 これもお父様のおかげです」「そんな勝手がとでも、留学はどうする」「それも、どうするべきなのか自分で考えます」「まどか・・・ まちなさい」「満佳、わたしが甘かったのか、まどかはあやまった判断を・・・」「あやまりではないわ、これは成長っていうのよ」「これは、一人の人間にとっては、小さな一歩だが、人類にとっては、大きな飛躍である」                                                                                       





                       アームストロング船長の月への第一歩になぞらえて、まどか(キュアセレーネ)の第一歩は父親からの束縛から自立するのが第一歩でした。 これから先は自分の意志で物事を決めることを決したまどか。 映像にもその固い意志が現れていました。 ロンドンへの留学の結論はまだ、先のお話になりそうです。





                                              「雨後晴」











                   

タグ:ユニ キュアソレイユ みんなの思い! 重ねるフ~ワ~! シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星のちから 輝くフ~ワ~! 想いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション! 天宮えれな スター☆トゥインクルプリキュア 異星人 ダークネスト様 トゥインクルイマジネーション 星奈ひかる キュアセレーネ 香久矢満佳 羽衣ララ 月よ輝け☆まどかの一歩! プルンス いて座! セレーネアロー! ガルオウガ <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア! 香久矢冬貴 キュアコスモ 香久矢まどか 宇宙特別捜査局 アームストロング船長 フワ キュアミルキー キュアスター 第41回 アニメ
nice!(338)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 338

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
アームストロング船長の月面着陸と親からの自立を重ね合わせてるのか・・・なるほど。
しかし,ハラがヘッテはとも言うので,ドーナツを前にして緊張感が無くなるのは仕方ない気がするんだな (;´∀`)
by こじろう (2019-11-24 21:32) 

ヤマカゼ

娘のまどかが悩む姿を母親は成長と締めくくっていましたね。仲間との触れ合いが会って成長していく姿が印象てきでした。
人は他の人と触れ合い励ましあい成長していくのですね。
by ヤマカゼ (2019-11-24 21:52) 

しばちゃん2cv

ブログお誕生日14歳、おめでとうございます
いつもniceありがとうございます
by しばちゃん2cv (2019-11-26 22:01) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アームストロング船長の第一歩と重ね合わせていました。 宇宙編のお話にはピッタリの構成でした。 ドーナツを前にすると緊張感がなくなるとプルンスがユニに対して言っていましたね。 大好物を前にすると、うれしくなるのは、地球人も異星人も同じようです。
by ネオ・アッキー (2019-11-27 07:22) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ひかる達のおかげで、まどかも成長の証である、第一歩を踏み出せましたね。 やはり、皆とふれあって成長していくことの大切さを良い子達にも知って欲しい内容でした。
by ネオ・アッキー (2019-11-27 07:24) 

ネオ・アッキー

しばちゃん2cvさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お祝いコメントありがとうございます。 こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-11-27 07:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。